※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

夕方寝かせた11ヶ月の赤ちゃん、夜中に起きたらどうしたらいい?夕飯やお風呂もまだ。

夕方から寝てしまって、そのまま寝かせても大丈夫でしょうか?また、夜中起きてしまったら皆さんは夕飯やお風呂などどうされていますか?

生後11ヶ月、まだ座れないので発達外来→医師の指示で本日脳のMRIを撮りました。
動くと危ないので指示で睡眠薬を飲ませたのですが、16時くらいから検査が終わっても目覚めません。技師さんには「なかなか目覚めないかもだけど、あんまり寝ると夜寝られないの困ると思うからまた良い時起こしてあげてね」と言われたので一度車を降りた時に起こしました。そこから機嫌最悪、手がつけられないほどギャン泣きし30分後そのまま再度寝てしまいました。

これは夜中に起きるぶんですかね?🌀
夜中に起きたらどこまでしたらいいんでしょう?
お風呂も夕飯もまだで、ぐっすり寝ています。

コメント

おうちゃん

お風呂は無理して入らなくてもいいかなと思いました!
夜中起きてお腹が空いているようだったら、ミルクか母乳あげるだけでもいいかなと☺️
病院大変でしたね💦お疲れ様です💦💦

• れ

そうします!
    ありがとうございます😭✨

• 3月11日
もうふ

上の方がおっしゃるように、夜中起きたら母乳かミルクでいいと思います☺️
お風呂は夏なら起こしてでもいれますが、今の時期ならオムツ交換の時に綺麗におしもを拭くだけにします。(余裕があれば首周りや脇なども温かいタオルで拭きます)

• れ

冬だから確かにそこまで汗もかいてないかもしれないです!
    そうします、ありがとうございます♪

• 3月11日