※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫がいない日、子供を一人でお颭に入れるのが大変で、夫がいるときと違ってすぐに寝てくれないことに悩んでいます。

夫への嫉妬です
一歳のふたごがいます

普段は夜ご飯食べて、お風呂は私が入れ、出てからの保湿や着替えは夫、寝かしつけは特になくほっとくと寝ます。
しかし、
ワンオペで夫も出張とかで居ない日は、私が全てやるのですが、お風呂入れて、2人を同時には洗えないので、1人洗う間もう1人はマットに座らせてます。すると、マットに置いた方はギャン泣き!お風呂に響き渡ります。
さぁ寝るよ!とお布団に置くとすぐにギャン泣きになります。
夫がいる日はすぐ静かにいい子で寝るのに、私だとなぜ??
嫌われてるのかな…
私が横でトントンしてもグズグズうねうねなかなか寝てくれず、わたしもイライラしてしまうのですが…😅
きっと、夫がお風呂、私が保湿とかやるように交代したらこんな簡単に寝てくれないと思います。
何が違うんだろう…
夫がいない日、何が違うんだろう…

コメント

なな

育児お疲れ様です!
旦那さんじゃないから泣く、というより、いつもと違うから泣くのかなぁと思いました🤔
赤ちゃんっていつもと同じルーティンでいることが落ち着く、みたいなことを聞いたことがあります!
旦那さんがいる時に、旦那さんがお風呂、ママリさんが保湿を何回か試して慣れさせてみてはいかがでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労いのお言葉ありがとうございます😭
    出張は月一であるので、そんな珍しいことではないけど、いつもと違うルーティンだから泣いちゃうんですかね…
    布団に入る時も、私の姿が見えると泣くんですよね…なんなんだろ。
    逆も試したことあるんですが、その時はなんともなく寝てくれました。

• 3月11日