※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんかん
お仕事

保育園の復職が難しい状況で、入園後の職場復帰や保活について悩んでいます。他の方の経験や対応策について教えてください。

保育園0歳4月入園決まったのに復職できるか危ういです。。

育休中に経営不振で人員削減、スタッフ4人→2人になりました。私が復職すれば3人になるので、
今いるメンバーが勤務時間減らさせる可能性があります。。

1人は転職活動中で、その人が次の仕事決まって退職すれば週5で入れるよと言われました。
でもそんなのいつになるか分からないし、転職活動失敗したら居残るかもしれないし、そしたら
せっかく決まった保育園は辞退?育休延長?保活やりなおし?
今頭真っ白です😰

とりあえず自治体の決まりで入園と同月に職場復帰しなければならないので4/30に、他店のヘルプとして復帰するのですが
その後はどうなるのか、さっぱり分からないんです。。

こんなの、保育園退園になりますよね😭
同じく、育休復帰後居場所がなくなった方いますか?
どう対応したら良いんでしょう。。

コメント

にゃーこ

退職してもすぐには退園にならないと思います。
お住まいの自治体の求職で預けられる期間を調べてその間に再就職すれば大丈夫だと思います。

そうたママ🔰

私も
去年5月入園決まってたのに
4月中旬に首を命じられ、

保育園辞退して
今日の秋から個人事業主になったと同時に2人目妊娠わかり
自宅保育しながら仕事やってます😂

色々大変だけど
気を遣う人いなくて楽です✋