※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳のワクチン接種後、3日目に40度の熱が出ています。副反応でしょうか?小児科で相談してください。

8日の15時に一歳で打つワクチンの肺炎球菌、ヒブ、麻疹風疹、四種混合、おたふくを接種しました。1.2日目は元気で何も無かったのですが3日目に40度の熱が出てぐったりしています。食欲はないですが水分は飲んでくれす。
予防接種でこんなに熱が上るものですか?1子目なのでどんな副反応のか正直よく分かりません。
一応夕方に小児科を予約出来たのでワクチンのことも伝えようと思います。
一歳で受けるワクチンで副反応で熱が40度まで上がったお子さんはいますか?

コメント

なーちゃん

末っ子が一歳のワクチンで翌日に40度の熱が出ました💦
小児科で接種したときに、発熱しても24時間以内に下がれば問題ないと言われたので受診はしてないです!
お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    ちなみに何日くらいで熱下がりましたか?

• 3月11日
  • なーちゃん

なーちゃん

翌日には下がりました!

• 3月11日
さき

はじめまして!
回答じゃなくてすみません💦
全く同じ状況だったのでその後について教えていただきたくてコメントしました😭
金曜日におなじ予防接種をし、当日、昨日は元気で何もなかったのですが、先程から39℃超えの熱が出て食欲もなくグッタリしています。
はじめてのママリさんのお子さんの熱はすぐに下がりましたか?
副反応なのか別の原因なのか、わかっていれば教えていただけないでしょうか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
    息子は2日目に38°前半が続いて3日目には平熱に戻りました。
    食欲は徐々に戻った感じで5日目辺りから普段の量を食べていたと思います!
    念のため2日目に小児科に行きましたが、
    肺炎球菌、麻疹風疹、ヒブ、四種混合の副作用であれば次の日に熱が出て、おたふくは1.2週間後に熱が出るためワクチンの影響とは言い難い、と言われました!潜伏期間での熱と言ってました。
    先生の言う通りで8日にワクチンを打ちましたが17日に一日だけ午前中に38°の熱が出て夕方頃に平熱に戻りました!これが副作用かなと思われます。その時は体調も変わらず元気でした!

事後経過はこんな感じです!
    お子さんお大事にしてください💦

• 3月24日