※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
子育て・グッズ

トイトレを2歳11ヶ月の子供に始めたが、おしっこの間隔が短いことに悩んでいる。同年齢の子供を持つ方、どうしていますか?

トイトレに関してです。

今日で2歳11ヶ月になりました。
もっと早くに始める予定でしたが、切迫早産でずっと自宅安静だった事、寒かった事もあり、積極的にはしていませんでした。
臨月に入り、安静も解除されたので、緩やかにですがトイトレを始めました。
日中パンツの方が良いのは分かってますが、まだ寒いのと、産んでから本格的に開始したいので、今はまだオムツです。(ここが緩やかな部分)

うんちは全然ですが、おしっこは取りあえず言ってくれます。
言ってくれた時に連れていくと、毎回必ず出ます。

ただ、そのおしっこに関して…
トイトレって『2時間ほどおしっこの間隔が開いたら始め時』って言いますよね。
うちの子は、おしっこの訴えがあり連れていく→出る→30分もたたないうちにオムツにしてる(訴えなし)→訴えがあり連れていく→出る
みたいな感じです。
これって、おしっこの間隔は開いてないって事なんでしょうか?
遊んでて訴えを忘れてた、とかなら良いんですが、30分は全然間隔開いてないなぁ…と思いまして…

同じくらいの年齢でトイトレしてるよって方、お子さんはどんな感じですか?

コメント

04(  ˙༥˙  )♡

うちは3歳2ヶ月なのですが
オムツとれてません…
言葉もまだ単語メイン。
トイレはすわったら出るのですが
気の向いたときに行くて感じだし、
うちもさっきしても30分経たないのに出てたりします😵
どうしたらいいのか悩みます…

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

同じですね(>_<)
    うちは言葉は達者なのに、トイレと数字だけは本当にダメで…
    おしっこを溜める事が難しいの?出来ないの?と悩んじゃいます(´・ω・`)
    焦らせても仕方ないし、私も焦っても仕方ないのは分かってるんですが…
    でも、同じように悩んでる方がいて、私だけじゃないって思うと心強いです!
    一緒に頑張りましょうね!!

• 3月21日
  • 04(  ˙༥˙  )♡

04( ˙༥˙ )♡

時期がくると信じるしかないですよね(*^ω^*)
    きっと大丈夫ですよー!
    お互いがんばりましょ♡
    まずは元気な赤ちゃん産んでくださいね(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 3月21日
ぴぴ

まだオムツの感覚なので、少し溜まった→出すって感じなんだと思います!
続けていれば段々長くなっていくと思います🙂

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

そうなんですかね…
    半年ほど前に普通のパンツをはかせてみた時は、濡らして着替えるのを楽しみにしてしまったので、うちの子にあったトイトレ方法が難しいです(´・ω・`)
    焦らず進めていこうと思います!

• 3月21日