※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
産婦人科・小児科

体調不良で腸重積の痛みについて相談。痛みがある日とない日が交互に続き、便秘で心配。

腸重積の痛みについて

ここ最近体調不良続いており、
メンタルもやられてるので厳しい意見はご遠慮願います🥲


腸重積の痛みだとしたら、
痛み始めた日が1日目だとして、
1日目 数分おきの痛み(30分ほど)
2日目 腹痛なし
3日目 数分おきの痛みからのいきなり嘔吐。
4日目 腹痛なし(元気、食欲あり)
5日目 腹痛なし(元気、食欲あり)
ってことはありえませんよね?、、

3日目の時点で、病院で、胃腸炎かなー?とは言われました。

ただ、間隔的に痛がる、治るを繰り返したりする姿が
今まで見たことないものでしたので、
ちょっと不安になってたのですが、
腸重積だと痛みがある日とない日なんてのはないですよね?💦

もともと便秘体質で、
現時点で4日間うんちをしてないので
うんちの様子はわかりませんが、
便秘でこのような間隔的に痛がる経験は今までないので…
心配になっていました🥲



コメント

Yuria

腸重積は陣痛みたいな痛がり方らしいですよ。
なので腹痛なしの日があるなら違うのかな?と思います。
でもお母さんのいつもと違う、という勘は大切なので引き続き様子を見てあげて下さいね。

  • nana

    nana


    コメントありがとうございます!

    痛がる時は、陣痛のように数分おきに痛がっては治ってを繰り返してたのですが、痛くない日(普段通りの元気)も続いてて、そんなことあるのか?ないのか?と不安な毎日でした🥲
    痛みがあって、数日(数週間)かけて痛みが悪化していくこともあるのか?!と思ってしまって💦
    私が心配症なすぎなとこもあるのかもしれませんが…🥲

    このまま引き続き様子を見ます!ありがとうございました😭

    • 3月11日