※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が溶連菌で診断され、熱や喉の痛みがあります。顔が赤くなり、発疹も出ています。同じ経験の方、熱が下がれば発疹は引きましたか?お子さんはいますか?

溶連菌で顔が赤くなった?お子さんいらっしゃいますか?

長男が今日溶連菌と診断されました。
喉が痛く熱も38.5くらいあります😭
ぐったりしていて、1週間抗生剤を飲み切るよう言われました!

帰宅して横になる長男。
すると目が痛いと言い出し顔が赤くなっていました😖
発疹のような…
同じ経験された方、熱が下がれば発疹も引きましたか?

コメント

はじめてのママり

目が痛いという症状も、顔が赤いといった赤いふわ〜っと広がるような発疹も溶連菌の症状に思われます😣
抗生剤を飲み始めて24時間すると、ある程度体内の除菌がされますので、症状も速やかに消えていくと思います💭
実際私も溶連菌感染した時に発疹出ましたが、次の日には治ってました💫

  • ママリ

    ママリ

    これも溶連菌の症状なんですね😭💦💦
    とにかく喉が痛いそうで、
    本日抗生剤を処方していただき、
    1週間飲み切るよう言われたので飲ませてみます!
    次の日には落ち着いていたと聞けてホッとします☺️

    詳しく教えてくださりありがとうございました🥲🩷

    • 3月11日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    溶連菌の喉の痛みは…本当に痛いです🫨💦肩のあたり?首全部が痛いんじゃないかと思うくらいで、本当にお辛いとおもいます😣抗生剤を飲むことで、喉の痛みも一緒に緩和されていきますよ💫
    症状が良くなっても必ず飲み切ってくださいね💭溶連菌は腎臓に悪さをしやすいのでそれを防ぐためです😖
    早くお薬が効いて、症状が改善されますように🙌お母様もうつってしまう可能性が十分にありますので、お身体にはお気をつけください🥹

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    小児科の先生よりも詳しく説明してくださり感謝しかないです😭🩷
    必ず飲み切ります!!
    優しいコメントまでありがとうございました🥹✨✨

    • 3月11日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    お大事になさってください🥺💫

    • 3月11日