※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。添い寝でトントンしても泣き止まず、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方、どうやって寝かせていますか?

初めて質問させていただきます。生後4ヶ月の息子を完母で育てています。4ヶ月になったころから寝ぐずりが酷くなり、抱っこしても仰け反りギャン泣きして困っています。今は抱っこして寝かせるのを諦め、横に添い寝でひたすらトントンしています。もちろん息子はギャン泣きし、力尽きて寝るといった感じです。寝ぐずりが酷いお子様をお持ちの方、みなさんどうやって寝かせていますか??

コメント

りおりお😄

私も同じ頃にギャン泣きでした。歌とトントンで寝かしつけてました~😣泣き声の中、30分戦ったり😅
でも、今はそれが寝る合図って分かったのか、だいたい5分でストンと寝てくれます✨

• きくちゃん

きくちゃん

コメントありがとうございます😊同じだったと聞いて安心しました‼️私も30分ギャン泣きされて心が何度も折れそうになりました💦いつ頃からそんなふうにストンと寝てくれるようになるのでしょうか?

• 3月21日
  • りおりお😄

りおりお😄

だんだん寝るまでの時間が短い日が増えてきて、5ヶ月位にはトントンでの寝方が定まってきました😆5ヶ月半ばにはたいていストンになってました✨

• 3月22日
  • きくちゃん

きくちゃん

そうなんですね‼️私も定まるまでもう少し頑張ってみようと思います😊

• 3月22日
あ◡̈♥︎

抱っこ紐の中に入れてしばらく家の中を歩いてます🤗

• きくちゃん

きくちゃん

コメントありがとうございます(^ ^)抱っこひもは良いですよね⭐️でも下ろす時に私はどうしても起きてしまって失敗するんです💦何か下ろす時にコツとかあるのでしょうか?

• 3月21日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

私は完全に寝て力が抜けたなぁーと思ったら頭からそぉーっと置くようにしてます。置いた瞬間泣いてもすぐ寝たりしてます!

• 3月21日
  • きくちゃん

きくちゃん

私は下ろすのが早いのかもですね💦またチャレンジしてみます‼️

• 3月22日
k☆mama.m

抱っこでしか寝ない子なので抱っこ紐で寝かせています。腰が座ってからはおんぶです。今も一人で寝ることはありません…
経験からたえられるのであれば今のまままのほうがいいかなって思ったりもします😱抱っこになれるとくせになり一人で寝るのに苦労するんじゃないかと💦
何日も続くようなら抱っこ紐とか試してみたらいいと思います🎵

• きくちゃん

きくちゃん

コメントありがとうございます☺抱っこでしか寝ないのもお辛いですね💦
    なんとか耐えられますが、あまりに長いと心が折れてしまいそうになります😱抱っこ紐だと寝てはくれるのですが、私のおろし方が下手なのか下ろす時にどうしても起きてしまうのです😥

• 3月21日