※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

卵巣刺激についての受診回数と高刺激時のお腹の膨満感について教えてください。

卵巣刺激について教えて下さい。刺激開始から、採卵までの間に1回しか受診がありません。普通でしょうか!?
高刺激だと何日目からお腹パンパンになりますか!?

コメント

はるよし

採卵までの受診は1回か2回だと思います!
私の場合お腹が張ったのは採卵後でしたよー

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!ありがとうございます😊なんか人によって全然採卵前お腹張らない方もいるみたいですね!!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

5日目くらいからお腹パンパンです💦600単位の筋肉注射です。祝日などの関係で採卵まで受診1回のみの時もありました。他院では祝日関係ないので、1日おきか毎日受診ありました。3回くらいだとちょうどいいですよね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、そうなのですね!!
    5日目からなのですね。
    辛いですよね泣。
    1日起きにエコーでチェックされてた感じでしょうか!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。1日おきにエコーや採血がそれぞれあって、毎日遠方通院になる時もしばしばでした。
    お腹の張りは刺激量によるのでしょうね。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!ありがとうございます(^^)ちゃんと見てくれる病院で羨ましいです!!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費で治療してたので頻回だったのかもしれません。保険適用だと回数の決まりとか細かくありますもんね。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!ありがとうございます(^^)

• 3月11日