※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの朝方の眠りが浅くて困っています。旦那も眠れずイライラしています。対策を教えてください。

子どもが朝方眠りが浅くて困ります。
4時5時くらいから7時くらいまで、寝相を変える、寝返りする、ちょっと泣く、寝相を変える、寝返りする、不満の声を出す、寝相を変える、ちょっと泣く、不満の声を出す、寝返りする…。
横で寝てて、泣きだしたらトントンしたり覆い被さって抱っこしてるよ風にしたり、うつぶせを戻したり、ほっとくにももぞもぞしてて気になるし眠れないです。
仕事始まったら、旦那は今私が対応してる間寝てますが、私は5時30起きで6時に仕事行くのでその後の対応は旦那で、旦那も眠れない日々になりイライラして子どもにあたったりしないか心配です。そのまま寝られて子どもがうつ伏せのままも困るし。

何か対策ありますでしょうか?
ミルクはだいたい21時寝る時飲んで寝落ち、2時ごろ目覚めてミルクで寝落ちです。200ml用意して飲み干したり残したり。
カーテンは遮光なので暗いです。

コメント

すー

朝方にかけて眠りが浅くなるのは仕方ないかなと思います💦上の子が必ず5時に起きてて窓塞いで完全に遮光したりしましたが結局変わらず成長と共に長く寝られるようになりました。下の子もやはり5時過ぎに起きますが、諦めて大人が全体的に寝るのも起きるのも早めて過ごしてます😅離乳食しっかり量食べると少し長くなるようになってた覚えがあります。うちの場合はベビーベッドを自分たちのベッドから少し離してるので気付いたらお互いに二度寝してたりします。仕事に支障出てはまずいので別室で寝るとか、子供を離すとかですかね🤔