※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
ココロ・悩み

幼稚園に行きたくない息子にイライラ。理由は離れたくないと言う。困っている。同じ経験の方いますか?

年少の息子が未だに幼稚園行きたくない行きたくないと毎朝うるさいです、、ほんとうんざりします。二学期はよかったけど、三学期入ってから、、?またひどくなり、ほんと朝からイライラします、、受け止める余裕ないです。
理由はママは離れたくないといいます。休めば?といえば休みたくないといいます、、もう、はぁ、、、となります。もう年中になるのに困ります、、。同じような方、経験あるかたいませんか。行けば楽しみます。

コメント

猫LOVE

うちの息子も年少の頃は毎朝大泣きで、私にしがみついて離れなかったです💦💦

年中でもよく朝泣いてましたし、1人で教室に入れなかったですよ💦💦

小学生の高学年になった頃に息子が「なんで幼稚園の時、あんなに泣いてたか分かる??」と聞いてきて「わかんない」って答えたら

「あの時はママと離れたら一生会えないと思ってた」

って言われて、ハッとしました💦💦

そんな思いを抱いてたんだなと・・・

そう思うともう少し私も時間に余裕を持ってもっと沢山優しく接してあげればよかったなと思いました💦💦

  • ありは

    ありは

    しくしく泣くくらいならいいんですが、朝起きた瞬間から2時間くらいずーっと幼稚園行きたくない行きたくないってないてて、うんざりです、、😭😭😭

    • 3月11日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    わかります!!うちの息子もギャン泣きでした😅

    「ママがいい〜!!」って離れないので、毎朝幼稚園の先生が走ってきて引き剥がしてくれてました😅

    • 3月11日