※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

12月頃から毎日毎日3-4回はおもらしをします。うんちもおしっこもです。…

12月頃から毎日毎日3-4回はおもらしをします。
うんちもおしっこもです。

保育園でもよく漏らしていたので、先生が今は
定期的に声かけをしてトイレに連れてってくれるので
おもらしする事は減りましたが、家では相変わらずです。

今日は3回うんちを漏らしましたがそのまま放置で
気にせず遊んでいました。

休みの日は4-5枚パンツを洗うことはしょっちゅう。
頼むからオムツをはいてほしいとたのみますが、
本人は「お姉ちゃんパンツがいいのに」と
なかなかはいてくれません。

ですがおむつをはかせたら、トイレには
全く行かなくなるのでオムツ交換がめんどくさいですが
漏らされるよりかはマシです

本人にはこの3ヶ月、ずーーーーっと
おしっこ我慢せずに行きたいなと思ったら遊びは止めて
トイレに行こうね。しつこいくらい言ってきましたが
全然響いておらず効果なし。
モジモジしてる時に行きなさいと声をかけるが
大丈夫!と言って結局漏らしたり…。

トイレシールもやりましたが効果なし。
本人に好きなパンツを選ばせて買いに行きましたが
その日に躊躇無く汚しました。

漏らそうが何をしようが気にせず遊び続けます。

もう限界です…どうしたら良いでしょうか
保育園には相談してますが、園ではちゃんとトイレ
行けてるから大丈夫、洗濯が大変だと思うけど
洗濯がんばって!と先生は仰ってました。

コメント