※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で遊具待ち中、他の子が割り込んで回して困惑。我慢すべきか悩む。

今日行った公園で
手動のコーヒーカップのような遊具があり
人気があるので並んでました。

並んでいる時に子供たちが
お父さん思いっきり回してね
と楽しみに待っていました。

いざ、順番が来ると
1人男の子がコーヒーカップに近付いてきて
(その子は並んでいたわけではないです)
旦那が回してるのにその子も回し始めて😅

私は危ないよ〜と声を掛けましたが
知らん顔でずっと回してて、、、

その子の親御さんも
回してあげたいんだね〜と笑ってて
その場から連れて行こうとはしません。

子供達も楽しみにしていて
かなり並んだのに
その子がいたので低速で回し
全然楽しめてなくて
もっと早く回してほしかったーと
残念がってました😣

すごくモヤモヤしたのですが
この場合はこちらが我慢するべきでしょうか。
我が子よりもよその子の
回してあげたいという気持ちを
尊重するべきでしょうか。

ただ、自分が逆の立場(その子の親)なら
危ないし並んでなかったしで
無理矢理でも引っ張って注意するので
考え方の違いなのかなぁと思ったり…

皆さんならどうされますか?🥺

コメント

はじめてのママリ

残念でしたね😭
その子何歳くらいの子だったんですか?😅
私が親なら、回してあげたがっても歓迎されてない雰囲気なら辞めさせます。

私も我が子を優先したいので、
早くまわすから、危ないよー!!!と声をかけます。
お母さんに聞こえるように言います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭
    年長〜小学低学年くらいの子でした!

    その様に声を掛けて
    振り向いたら親がいて
    こっちの声にも気付いていて
    その対応だったので
    正直、夫婦でドン引きしましたね😂

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    話を聞いた感じだと、1〜2歳かな?だとしたら100歩譲ってしょうがない?と思いましたが、
    年長さんくらいなんですね😅

    それはドン引きです。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背丈的にうちの年長の子供よりも
    高かったのでそれ以上だと思います。
    2歳くらいだとそれこそ危ないので
    逆に直接親御さんに危ないから
    離れるようにと言いやすかったかもです😭

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

えぇーそれはモヤります!
せっかく並んだのに残念でしたね😵‍💫

私も自分の子供がしたら、順番守りなさいと叱って、使いたいなら一緒に並びます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭
    並んでもない子が
    飛び入りで回しに来るって
    ん?と思っちゃいました😅
    並んでいたなら
    まぁ仕方ないかなと思いますが😣

    • 3月10日
ちーママ

お子さん可哀想でしたね💦
私も逆の立場なら自分の子供を移動させると思います。
なので、途中で男の子も離すと思います😅
親御さんにも聞こえるように「クルクルしてくれてありがとう!今から少し早くクルクルするし危ないから、ママのところ行こうね〜」と言って親御さんに引き取ってもらうようにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭
    私も聞こえるように言って
    親御さんも絶対気付いていたのに
    知らん顔でしたね😅

    • 3月10日
  • ちーママ

    ちーママ

    迷惑なのがわかってないのか、注意したら癇癪酷いタイプの子で様子見してるとかですかね💦
    いろんな親御さんがいますしね😔
    子供は仕方ないですが、親にドン引きです💦

    • 3月11日
ママリ

多分何も言えないと思います…
でもあからさまに嫌な顔になるし、保護者にも「えっと〜並ばないんですか?」って聞いちゃうかも知れません😅

親御さんが有り得ませんね。
謝るぐらいしろって思います。
娘がそんなことしたら相手の方に謝って娘には説教ですね。
相手を怪我させるかもしれない、我が子が怪我するかもしれない、どちらも想像しない親なんですかね…お子様に怪我がなくて良かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭
    私も何回かその子に声掛けて
    親もそれに気付いていて
    子供をその場から離さなかったので
    流石にイライラしちゃって
    普通に態度には出ちゃってました😅

    普通はそうしますよね…

    • 3月10日
ツー

「今から早く回すから、危ないからどいてねー😊」って、その子をその親の方に背中を軽く押して移動させて、早く回します🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭
    本当はそうしたかったのですが
    出来ませんでした😭

    • 3月10日
キキ

人様の迷惑になるようなことは注意しますし、その場合、すみません💦と謝って離れます。みんなちゃんと並んでるんだし、回したいとか知らんしって感じですね😂

ただ、ママリさん側にいたら、私も危いよーとかしか言えないと思います😫

言ってわかる年齢ならいいのですが、、小さい子なら言えません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭
    普通はそうしますよね🥺

    確実に言って分かる年齢ではありました😂

    • 3月10日
  • キキ

    キキ

    その親御さんは普段からそんな感じで注意しないのでしょうね…
    だから子供も、言われたことないからわからないんだと思います🥲

    普段からなぜ今はダメなのか、されたらどんな気持ちになるか等、言って聞かせると自分で考えられるようになりますよね🤥

    • 3月11日
ちゃこ

えー!それは嫌でしたね😭私も絶対モヤモヤします!
他の方へのお返事読みましたが、年長さん以上の子だったんですよね?そしたら普通にごめんね!早く回すからあっち行ってて!危ないよ!とグイッと親御さんのところに行くよう促しますね😅
その親御さんの対応、2歳くらいの子にする対応ですよね😅
災難でしたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭
    絶対年長以上ではありましたね!
    その様な対応でも大丈夫でしょうか。
    肩にはトントンってしましたが
    グイッと引っ張るのは
    親も近くにいるし
    なかなか出来ませんでした😣
    親も気付いてたので呼ぶか
    連れてってくれるだろうくらい
    思ってたので…
    そしたら知らん顔でした😭

    • 3月11日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    私なら肩持って少し一緒に歩いて親御さんに近づくくらいはしちゃいますね😅声だけかけて本当に早く回して、その子が転んじゃったりするよりはいいと思うので😅でも、やりにくく思う気持ちもわかります💦変にいちゃもんつけてくる人もいますもんね💦
    言い方悪いですが、その場限りでしか関わらない親子なら自分たちの気持ちと全ての人の安全さえ守れれば、相手の親にどう思われてもいーや。と私は最近思ってます😅疲れちゃうので😅

    • 3月11日