※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時ママが居ないと泣きます。ブラ紐を掴む癖があり、違う人でも寝かせたい。3歳になればパパと寝る話が通じるか。

寝る時ママが居ないとギャン泣きです。

いつも私のブラ紐を掴むのが癖になってます。
どうにかして違う人でも夜泣かずに寝れるようになって欲しいのですが、どうしたら良いのでしょうか😭違う癖にすり替える事は可能でしょうか…。


3歳くらいになればパパとねんねしようねーって話通じますかね?

コメント

ままた

我が家は6歳になっても
パパではダメで私と布団に行きます💦

でも、ブラを触る癖はなくそうと2歳くらいの時に
めちゃくちゃ密着して抱きしめるようにして寝てたらいつの間にか触らなくなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずパイ触るのは阻止してるんですが、もっと密着が必要ですね💪

    来てくれるのは可愛いし幸せですが、妊娠中や産後は大変じゃないですか⁇😭

    2人目欲しくても悩んでて…💦

    • 3月10日
  • ままた

    ままた


    パイはダメだから手を握ろう!
    って言いながらぎゅうぎゅう密着作戦でした😂


    妊娠中は胸を触られると
    お腹張りますし…
    産後はもう次男はパパに任せ
    長男ファーストでした✨
    でも2人で夜中に泣かれると私の心も折れそうになってました😂

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中のダブル泣きは大変でしたけ…👏👏めちゃくちゃ尊敬します…!

    確かに下の子ミルクで行けたら
    パパ任せでも良いですね😳

    • 3月10日
  • ままた

    ままた


    そうなんです!
    下の子はミルクも飲めるように
    混合で育てました!!
    私は息子と夜寝て…
    12時まではパパ担当😂
    12時以降は私担当でミルクや夜泣き対応してました💦

    • 3月10日
ぱん

我が家、そんな感じでした‼︎
もう開き直って、そんなにママが好きか!!ってなってました🤣
でも5歳過ぎた頃... パパと寝る。と言い本当にパパと朝までぐっすり…
今ではママは1人で寝ていいよ‼︎って言われます…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな唐突にママ卒業されちゃうんですか😭😭
    それは寂しくて戻って来て欲しいですね…!

    ちなみにお子様は1人ですか⁇

    • 3月10日
  • ぱん

    ぱん

    一応、我が家の事情で平日はパパは別で寝ているので… 週末になると今日はパパと寝る日‼︎とワクワクしてます😭
    何か楽しい事してるの?って聞いても普通に、なんなら私が寝かしつけるより早く寝てます…😭

    子供1人です。妊活中です🙆‍♀️

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    私も昼寝はパパでも寝るのですが、何故か謎にパパの方が寝落ち率高かったりします…🫠本当謎ですよね…笑

    6歳差だとトイレも寝るのも大分理解してくれそうで良いですね✨
    私も3-4歳差くらいで考えてたけど、もう少し離そうかな…😭

    • 3月10日