※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウルス
子育て・グッズ

保育士や先生は、子供を見て虐待や愛情不足、家庭環境の問題、愛情豊かな子を見分けることができるでしょうか?

保育士さんや幼稚園の先生にお聞きしたいのですが、

子供を見て
虐待されてる子だったり、愛情不足な子、家庭環境に問題ありそうな子、

またはすごく愛されて育ってる子って見て分かるものですか?

コメント

きなこ

保育士してます😊
明らかにぱっと見で分かるケース(真冬なのに半袖半ズボンで毎日同じ服を着ている、アザだらけ、毎日のように髪の毛といてもらってない、毎日保育園にきたときに明らかにオムツを夜から変えられてない)と、保育中に関わってみて、あれ?もしかして?と分かるケースがありますね🤔

• きなこ

きなこ

愛されてる子がほとんどなので、いつもの保護者との関わり方や言動などから伝わってくることもあります!
    絶対とは言えないですが💦

• 3月10日
はじめてのママ みゆき🔰

保育士しています。
子どもの言動や私たちへの甘え方とか見ててわかる子もいます☀️
子ども同士の関わり方を見てても分かりますね〜(やたら暴力的で言葉遣いもすごい子とか見たことあります)

色んな子どもたちをみてきましたが1番はママです😊
ママが余裕ないと
子どもは不安になるし
ママが笑顔なら
子どもはもちろん笑顔になります。
私自身も親となり痛感しております🙇‍♀️😭💓