※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわく
ココロ・悩み

産後、義母に子供を預けたら義妹が見ていて、色々問題がありました。その経験から、自分の家が一番安心だと感じています。

産後のモヤモヤの愚痴になります。

出産の為 旦那の実家に上の子を預けました。義母にお願いしたのに、見てるのはほとんど義妹で、話が違くて唖然としました。私の入院中は色々食べさせたみたいで下痢になるし、私の退院の日には肺炎になるし、同時に同居してる義妹の子供がノロになったのに、何も言わず新生児の赤ちゃんと私を大丈夫だよ~と言い家に招き入れようとするし、とてもショック過ぎて忘れたくても忘れられません。勿論、断りましたが…。 最近はその事が頭から離れなくてイライラしてしまい産後は義実家には行ってません。思い返せば、1人目を妊娠してる時も、同居の祖父がインフルエンザになってるのを言ってくれなくて、妊娠中の私までインフルエンザになってしまいました。
私は一人っ子なのですが、親にも頼りましたが、見れる自信がないと言う理由…で預けられませんでした。(私の小さい時にお風呂で溺れて死にかけた、未就学児なのに近所に1人で勝手に出ていってしまうなどと、小さな私が悪いと言う話をされる)

やっぱり今住んでいる自分の家が一番いいし、
子供のおまかせは然るべき所にお願いした方が安心だとつくづく思いました。

コメント

りりまま

産後のモヤモヤっていつまでもモヤモヤしますよねー。
やっぱり子育て時代が違うとダメだし、価値観違ってもダメだし預けられませんよね…
プロに任せるのが一番です!自分が仕事してて親に預けられる人ってすごいなぁーって思います

• わくわく

わくわく

遅くなりましたが、
    メッセージありがとうございました。

• 8月2日