※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

子供が生まれてからの生活について悩んでいます。

子供には申し訳ないと思うんだけど

いなきゃ良かった
作らなきゃ良かったなんて思う時がある

きっとでもそれは産まれて見なきゃ分からない事だし
ないものねだりと同じかもしれないけど

可愛いから欲しいと1人目妊活したものの完璧に歩けない時まで(言葉も話せない)は可愛いの方が強かった気がする。

今はもうほんと可愛いと思える時は
いえなかった言葉を言えるようになったり
理解して来れなかったことをするようになったり

今はホントうっとおしいとしか思えなくなってる

ご飯さえ作るのも面倒だし
(何食べてくれるか分からない)

一日のスケジュール考えて生活しなきゃ行けないし

旦那さんはそんなことひとつも考えなくていいから
2人目欲しいとかなんて楽に言えるだろうけど

って欲しいと私も思って今妊娠できたけどこんな状態で
妊娠継続も可哀想な気がしてる

なんで2人目妊活してたのかとか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ21週まで時間はありますので
旦那さんとぜひ相談してください。

1年経てばもっといろいろ
言うようになってバカやうるさい
なんかたくさん言うかもしれません。

思春期なんかもっと荒れるかもしれませんね。

  • あー

    あー

    自分から堕ろすという選択は無いんですが

    そうですよね。ほんっとそう考えたら怖い。。

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も産まなきゃよかったって日々思います
産んだことに後悔しています
発達障害があるなんて
産む前わかっていたら
産みませんでした
人生悪いほうに変わりました
本当に嫌です
人生のリセットボタンあればすぐ押したいです。

さくら🍯

あーさんも、親からそう思われてると感じる事ありましたか?
親の育て方次第で、自分の子供も将来子供ができた時に同じような思考になるのか気になります。。

  • あー

    あー

    感じたことは無いですね💦

    • 3月11日
たろー

誰しもが子育てに向いている訳ではないので、1人目のお子さんでそう感じているなら、2人目はおろして、せめて今いるお子さんを大切にしてあげてください。
妊活してたら妊娠するのは当たり前です。奇跡でもなんでもないので。今のお子さんを20歳まで育て上げる決意ができてからにしてほしいです。

  • あー

    あー

    ごめんなさい。
    下ろすことは考えてないので。

    • 3月12日
  • たろー

    たろー

    何故ですか😱?

    • 3月12日
  • あー

    あー

    兄弟を作ってあげたいは私と旦那さんも思ってたので

    イライラしすぎちゃうんですよね。きっと妊娠のホルモンのせいなのかなとか思ってしまい勝手に妊娠のせいにしてるのもダメですよね。


    仕事してるんですけど土日休みで旦那さん土日は仕事の時多いし
    たぶん休みだったらまた気持ちも違うかもしれません。

    ワンオペって辛いですよね。

    2人目育児になると相当な旦那さんの協力は必要不可欠になってきますよね。

    だって2人で求めてた子供なのにほぼ1人なんて。

    わかければもっと間を取って妊活って考えたのかもしれませんが
    38なので兄弟のこと考えたら早くと思い。


    年が離れてることもだいぶ関係しますよね。

    答えになってなかったらごめんなさい

    • 3月12日