※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がインフルでお休みでつらい状況。2週間看病し疲れ、家事育児が大変。精神疾患もあり気力なし。長男は保育園お休みで暴れ、次男は一歳でべったり。自分も休めずイライラ。準備が山積みで困難。吐き出したい気持ち。

インフルで子供がお休みなのがつらいです。
長くなりますが吐かせて下さい、、

先週私と旦那がインフル、今週長男と次男がなりました。
私からしたら2週間看病と自分の体調が戻らないまま
家事育児が続いていて時々涙出るし爆発します。

長男は保育園お休み、次男はまだ一歳で自宅保育です。

旦那は三交代なので、土日は仕事です。
ずっと引きこもっていい子にしてた
長男もいよいよ暴れ出すし、次男は私にべったりで
姿見えないと一日泣いてるときが多いです

私自身精神疾患があり薬飲んでても今回は全く気力がありません

来週には保育園だし次男も一時保育なので助かりますが
もう長くて、、

部屋は荒れ放題だし昨日まで長男がインフルは治ったけど
咳が1週間止まらず、旦那が夜勤でいないこの数日、
夜中に嘔吐して洗濯…

この数週間寝た気しないし自分が休めてないからか
凄くイライラします

長男も理由言わず暴れて泣きながら
ママ怒らないでと何回も言われそれも辛い。

ご飯もあっという間に次のご飯の時間。
友達との誘いもあったけど子供の咳が治らず、
インフル自体はもう治っててもやはりどう思われるかわらかず何個も断り、、

1人で本当にいなくなりたい。
1日が長くて、YouTubeばかりなはずなのに
休まりません。

なんだかお腹は空くのに何食べたいかもわからず、
コンビニ行っても別にデザート食べたいとも思わず…


月末は園の修了式があり、1週間保育園の準備があるそうで
自宅保育できる人はしてくださいと案内がありました。

私が体調崩してたので、その申し出もとっくにすぎていて、、

吐き出さないのやっていけなくて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

えらいですね😭頑張りましたね😭
私はそういうとき、ナッシュとか頼んでご飯だけ炊いてチンして食べてます!栄養バランスもわりとよくて、洗い物もほとんど出ないし買い物もいらないから楽ですよ!
しんどい時はまわりのことは気にせず、自分がとことん楽できるようにしちゃってくださいね😭
すこしでも休めますように…🍵