※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
妊娠・出産

妊娠31週です。6日前からからお腹の痛みと張りが強く、健診の際に相談し…

妊娠31週です。6日前からからお腹の痛みと張りが強く、健診の際に相談したところ念のため安静にした方がいいかも。とのことで、張り止めをもらい自宅で安静にしているところです。その間、食欲がなくヨーグルト等食べやすいものを食べており、昨日からスープを食べています。
今朝もスープを食べたところ、お腹の痛みが強くなり寒気と共に38度程度の発熱が出てきました。
この6日間で一度下痢はしましたが、それ以外は毎日普通便が出ており、特に便秘という感じではありません。
同じような症状になった方や、疑われる病気?等思いつく方いましたら、教えてほしいです😢

コメント

ちはる

ただの風邪もしくは胃腸炎
とかですかね?🤔
ヨーグルトとスープを食べてる
との事なので
固形物では無いせいで
という可能性もありそうです💦

• なっちん

なっちん

ご回答ありがとうございます。
    やはり胃腸系に問題がありますかね…。明日受診したいと思います💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

直近の健診では子宮頸管測ったりエコーしたりしました?そこでは異常無しでしたか?張りどめいるいらないとかの話はありましたか?
今は胎動はありますか?

妊娠後期にはコロナで高熱が出て、
普通にアイスの食べ過ぎとか?で下痢になったりしたことはありました。

お腹の痛みが子宮からの痛みなのか初産だと自分でも良くわからないでしょうし発熱だと疑われる病気は沢山あると思うので
一度産院に連絡するのが良いと思います。

• なっちん

なっちん

ご回答ありがとうございます。
    先週の健診の際、子宮頸管やエコーでの所見も問題なく、今は処方された張り止めを1日3回飲んでいるところです。胎動はありますが、いつもよりは少ないように感じます。
    明日産院に相談し、受診したいと思います。

• 3月10日