※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコタ(*''*)
ココロ・悩み

弟夫婦に双子が、妹夫婦にも子供が生まれる予定。妹の妊娠に喜べず、気持ちがモヤモヤ。顔を見て変わるか不安。同じ気持ちの人いますか?

私の弟夫婦に6月頃に双子ちゃん(第2子、第3子)が生まれる予定です♡♡最近、妹夫婦にも子供が出来て(第3子)おめでたい事続きなのですが…
弟のとこの双子ちゃんは私もすごく楽しみなのですが妹の妊娠には素直に喜べないんです(๑´• ₃ •̀๑)私自身は子供が好きなのでなんで喜んであげれないのかホント分かんなくて…󾭛なんだかモヤモヤするんです。生まれて顔見たら気持ちって変わるのかな??同じ様な気持ちの方いませんか?

コメント

みつばっち

実はポコタさんはも三人お子さんを望んでいた...とかはありますか?そのため実妹の三人目は何処か喜べないとか?

ぶぅちゃむ

妹って女同士だからですかね?嬉しいけど羨ましいとか…?

ポコタ(*''*)

返信ありがとうございます。確かに私も旦那も望んでました(^-^)ですが私達夫婦はキッチリ話し合った結果「俺も欲しいけど今の生活を考えたら…ちょっと。今いる子供達の事をしっかり考えよう‎'-'•)و✧」と旦那に言われ私も納得した上で今に至ります。
ですが妹の所はお姑さんとは衝突するわ妹自身の用事(ユニバに遊びに行くetc……)で子供等を私を含む兄弟(私は4人兄弟)にほぼ無理矢理押し付けるわで私は正直嫌なんです。いつか忘れたけど以前、母と話をしている時に母が妹から「生活費が無いからと貸して欲しいと言われた」と聞かされたので詳しく聞いてみると食費、光熱費、家賃等全て援助したと言ってました。妹の旦那(40代)は職がころころ変わっており長続きした様子が無いみたいです。そんな中での妊娠なので私の旦那も「まぁ~…おめでたい事なんやけど、大丈夫かいな( ̄▽ ̄;)」と言ってました(笑)