※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

24歳から看護学校3年に行くか、今から正社員で働くか迷っています。学費は両親が出してくれます。子供は小学一年生で、学校まで歩いて行ける距離です。看護学校では普通に暮らせるお金と仕事はあります。

24歳から看護学校3年に行くか今から正社員で働くかだったらどちらにしますか?
実家元義実家元旦那の家には子供でも歩いて行ける距離で学校に行く年に子供は小学一年生になります。
学費は両親が全て出してくれます。
看護学校3年間の間は、贅沢は出来ませんが普通に暮らして行けるお金と仕事は一応あります。

コメント

お地蔵さん

その環境なら看護学校行きます!
看護師免許があると今後の仕事も広がります😀

20代後半で私も看護学校を考えたことがありますが、そのまま結婚出産して今は40歳になってしまいました…
24歳でお金の心配もないなら、行きます‼️絶対将来資格取って良かった、となりそうです✨
頑張ってください🥰

☺︎

親にも頼れて子供も小さくないなら看護師の資格とります😌働くところには本当に困らないですよ😌!思ってるよりも大変なこともたくさん出てくると思いますが、まだ若いですし免許さえあればなんとかなります☺️

みり

私自身、看護師してますが私はオススメしません😅正社員のほうが良いです。

心身ともにきれいな仕事ではありませんし、夜勤とか残業しないと責任重いのにOLさんと同じお給料ですし、免許とっても鬱になったり体調崩したりして長く続けるのが難しいお仕事です😅

免許さえあれば何とかなるお仕事ではありません。

看護師ママさん

看護学校は年齢も様々で私の時は50代の方も数人いました!まだ20代ですし看護師は資格があればどこでも仕事は…あります😊(体力勝負だし女同士でめんどくさいこともたーくさんありますが😭)
でも、看護師良いですよ(笑)自分で稼ぐには安定してます👍💕