※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

主婦業でストレスがたまり、息抜きがうまくできず悩んでいます。主人が遊んで帰ってくるのが羨ましいと感じています。

主婦業って休みなくてつらすぎませんか😭
ずっとスローペースだけど走り続けてるみたいな、、気付いたらストレスがたまっててだるくなって動けなくなります…!
主人は久しぶりに学生時代の男女の友人たちと終電まで飲んで帰ってきたのは午前様、たまには仕方ないとは思いますが、ほぼ一日遊んで帰ってきて羨ましいです😭

わたしも要領が悪くてうまく手を抜いたり息抜きするのができず…

ぼやきすみません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

変な意味じゃなくて、専業主婦って逆に暇すぎません??
私も専業主婦なんですが暇すぎてどーしよって感じです。。。

• ままり

ままり

子どもが小さくても暇ですか!?😭きっと要領が良いんですね…羨ましい✨
    今自宅保育しているので、なかなかひとりで自由に好きなことできないし、辛いです…😭

• 3月10日
n

私も6年間専業主婦ですが…大変です。
同じく手を抜けない性格なので😣😣😣

• ままり

ままり

ちゃんとやらなきゃ!って自分で自分を追い詰めてる感じがして…なかなか難しいですよね😭

• 3月10日
  • n

n

それです!!きっと無意識に専業主婦だという事を負い目に感じてるんだと思います🥺🥺

最近は手を抜く事を頑張っています(笑)
    今まで晩御飯も何品も作ってましたが、今は丼ものと汁ものドーンだけの事もあります。段々と慣れてきました(笑)

かといって、パートをするとしてもまじめに頑張りすぎてしんどくなります…

お互い頑張って手を抜く事を頑張りましょ❤️

• 3月10日
  • ままり

ままり

たしかに負い目感じてるかもしれません…旦那の理解もないので🥲

そうします♡
    手を抜くことを頑張って、ゆるっと生きたいです☺️
    ありがとうございます♡

• 3月10日
komachi

わかります。常にやることに追われてます。永遠に終わらない仕事をずーっとやってる感じです。
誰か褒めてくれるわけでもなく達成感も感じにくいですよね。
やることが途絶えず気を病みそうになるので、私は見て見ぬ振りして手を抜くことを覚えました。笑

• ままり

ままり

本当です!永遠に終わらない仕事…😭😭
    見て見ぬふり、大事ですよね🥲
    旦那がいる日のほうが病む率高いです…笑

• 3月10日
zizi

私も専業主婦これからも専業ですが旦那が忙しいので逃げ道なくて辛いなと思うことあります。

たまに土曜日友達と飲みに行ってますよ😊
ままりさんも息抜き権利あるので旦那さんに申請してください✨

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    息抜き権利!素敵なネーミングですね✨
    申請してみようと思います!

• 3月10日
ママリ🍊

お気持ちわかります😌

要領よく手をぬけばいいのでしょうが明日の自分が困るだけなのでもうやるしかないじゃん😂
って気持ちでやり続けてます。

ストレスたまる前にご褒美にお高めのパン、スイーツ買ってこっそり食べてます😆

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    本当ですよね、結局ツケが回ってくるだけですもんね🥲

わたしもご褒美用意して頑張ります!ありがとうございます♡

• 3月10日