※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

最近お腹で胎動を感じ、検診で性別が分かるのが楽しみ。赤ちゃんの動きが可愛くて心配もあり、パパに似てほしいと思っている。赤ちゃんに会いたい。

おへそから拳ひとつ、2つ下あたりで最近なんとなくポコんって。

これが待ちに待った胎動なのかーーー!!!!
胎動感動するよぉ♡♡って周りの友達達に言われていた…。

はたしてこれが胎動なのかも分からないため全くもって
感動出来ない私…😢😢

やっと明後日長い長い待ちに待った検診!!
前回は逆子になってて性別分からなかったけど…今回は!!
私よりよーっぽどパパのが楽しみにしてますよ♡♡
確かに性別分かれば名前の候補やらbaby用品やらも用意しやすいし♡♡楽しみ!!

前回の検診の時に凄いね!!この子!!凄い動き回ってるよ!!って
先生に言われました☆想像すると可愛くて仕方ない♡♡けど、
生まれる前から既にママに煮てしまったのか∑( °口° )!?
既に落ち着きがないのか…既に暴れん坊なのか…。。、
頼むからママにはどうか顔も性格も似ないでくれ!!と祈るばかり。

だってパパのがめちゃくちゃカッコイイし整ってるし性格までも
優しくて逞しくてといい所しかないから。。

ママは喜怒哀楽激しく代わりものだから…可愛くもないしね。。

早く逢いたくて会いたくてたまりません✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

コメント

こたつむり

初妊婦で、私は19週に分かりましたよ♡
ウチは主人が先に胎動に気付きました…笑
それからは自分でも自覚できるようになって、毎日分かるようになりました♡
かなり感動しますよーっ!

私の赤ちゃんも、序盤の検診からひたすら手をブンブン振ってくれてたり…
先生にも笑われちゃう始末←
お互い元気いっぱいな赤ちゃんみたいですね☆

• 。

コメントありがとうございます☆
    昨日とか旦那さんはに触ってみてなーって言ってしばらく触ってみてたんですけど、私が動いたよぉーって言っても俺には分からないやぁ(。ŏ_ŏ)って言ってました。いいですねぇ♡♡旦那さん凄い!!
    元気すぎると私に似てた場合容易に想像つきすぎて少し大人しいくらいでお願いします!!( 笑 )と思ってます。お互いまだ大変なこと辛いことありますが身体もどんどん変化して頑張りましょうね♪

• 3月21日
  • こたつむり

こたつむり

今は動くのが分かると『え?うにょうにょして気持ち悪い!』って言われるからど突いてます!爆笑
    最初だけでしたね!
    あの時は、ソファで主人を抱き枕がわりにして寝てたんです.
    そしたら、主人が胎動気付いてました←笑

私は、体型だけは私に似て欲しくて、性格とかは主人に似て欲しいです♡

ですね!
    お互いしっかり頑張りましょうねっっ╰(*´︶`*)╯♡

• 3月21日
  • 。

気持ち悪いわダメですね( 笑 )赤ちゃんもう聞こえてるし😖😖✨✨
    でも旦那さんちゃんとわかる程元気な赤ちゃんだって事ですね♡♡
    なるほどぉ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿うちは旦那さんも私に似たら大変だって言ってます!!とにかく適当な人間なので🙄🙄⚠️まぁ今は無事生まれてきて欲しいそれだけですよね!!
    同じ週数くらいの方とお話できると落ち着きます!!ありがとうございます♡♡

• 3月21日
  • こたつむり

こたつむり

でーすーよーねー!!
    もう毎回どつきまわしてますよ!笑
    赤ちゃんもきっと、パパにも自分の存在分かって欲しいんですよね(*^^*)

同じようなこと言われてますー!
    『◯◯はまじ適当だし、言ったことも覚えてくれてないし…似たら大変だ!』
    って言われてます…笑
    なんかお互いちょこちょこ似てますね♡

こちらこそですよー!

• 3月21日
  • 。

いい子じゃないですかぁ😊😊✨✨✨パパにもわかって欲しいなんて!!ウチの子はまだパパ恥ずかしいのかなぁ…=女の子かなぁ??なんて思ったりしてます( 笑 )
    似てますね( 笑 )✨✨😊⚠️でも適当ぐらいが疲れないし丁度いいんですょね!!なんでも全力過ぎると疲れちゃいますから!!

• 3月21日
  • こたつむり

こたつむり

パパにも分かって欲しいなんて、私の勝手な解釈だけど←笑
    実母が触っても分かったんで、主治医の言ったとおり『周りに愛想振りまくのが上手い子かもね!』って言われたのが一番しっくりくるかも♡笑

女の子ですかね?
    コロスケさんはどっちがいいとか希望ありますか?(*^^*)

そーですよ!
    適当くらいじゃなきゃぱんぱんになっちゃってしんどくなって、自分が壊れちゃう!!爆笑
    だから、これくらいがちょうどいい♡

• 3月21日
  • 。

愛嬌がある子なんですねきっと♡♡
    ウチの子はただ動き回ってたみたいで元気が良かったみたいです四週間前の検診では☆

うちは初めての子ですしこの後また授かる事が出来るなら3人希望しているのでどちらでも産まれてくれれば♡♡でも家系を維持したいとは思うので男の子は欲しいな!と思います☆
    でもやっぱりママと分かり合えるのは女のコなのかなー??って思ったり♡♡私が自分の母と靴やら洋服やらメイク道具など共有していたのもあり♡♡

でもこの子が元気に生まれてくれたら年子か二つ違いくらいですぐ2人目が欲しいです年齢的に☆

あやさんはどうですかぁ??

• 3月21日
  • こたつむり

こたつむり

愛嬌!
    いい言い方ですね♡
    そうゆうことにしておきます!笑
    いろんな人に可愛がってもらえる子に育って欲しいですね(*^^*)

ウチも初めての子ですよ♡
    やっぱり、兄弟作ってあげたいですよね!
    私が2人兄弟で弟がいるんで、兄弟作ってあげたいんです♡
    私も母と服とかメイク道具共有してたんで、女の子欲しいんですよー╰(*´︶`*)╯♡
    しかも、年子が欲しいあたりも同じですよっ!!

私今年27歳になるんですけど、30歳までには2人産みたいんですよね💡

• 3月21日
  • 。

そうですねぇ♡♡
    あやさんいい年齢で第1子だから2人目は31歳、もしくは3人目を産むといいですよ♡♡厄落としにもなるから私も去年に出産していたら厄落とし出来たんですけど。とはいいつつなにも無かったけど( 笑 )

ねぇやはり母親と買い物したりする際も洋服やらメイクやら女の子にしか出来ないことですもんねぇ☆

まだどちらか性別分からないんですか??

• 3月21日
  • こたつむり

こたつむり

結婚してからまあまあすぐに授かれたんで、かなり親思いな赤ちゃんです♡
    あとは、このつわりが早いとこおさまってくれればいいんですけど…
    なかなか希望どおりにはいかないです(´;ω;`)泣

そうなんですか!?
    でも…私が31歳で出産だと主人は…
    ちょっと無理かもですね!😂
    女の子の服って可愛いですよねー❤️
    やっぱり、親子でペアルックとか買い物とか憧れます❤️✨

ウチは男の子かなー?
    って言われたんです╰(*´︶`*)╯♡

• 3月21日
  • 。

ご主人様と離れてるんですか??✿゚❀.年齢が?

私は今年33ですけどどうにか32で出産出来そうですこのまま順調なら♡♡旦那も同じ年です☆
    うちは結婚して1年経つちょっと前に、私の誕生日の次の日に検査薬で反応出てって感じです♡♡

悪阻まだあります??私もなんですょ。仕事してるせいなんですけど絶対!!電車も匂いとかキツすぎてそれもあって仕事も行けたり行けなかったり不安定で困ってます…😖😖仕事してるから悪阻が酷い=家事一切やってないです…そんな気力なくて。。本当に悪阻だけは邪魔ですよね…😖

女の子の服かわいいけど男の子でもペアは出来るしどちらの子でも大丈夫ですよぉ☆☆

• 3月21日
  • こたつむり

こたつむり

主人とは4歳離れてるんです☆
    だから、今年私が27歳で主人が31歳です(*^^*)

誕生日の次の日になんて素晴らしい誕生日プレゼントですね♡
    ウチは11月22日、いい夫婦の日に反応出たんです☆
    ファミマのイチゴ入りロールケーキ買って帰りました♡笑

つわりありますー(´;ω;`)
    私も仕事フルでしてるし、やっぱりあんまり体休まらないですね…泣
    もう安定期入ってるから、もどすのも楽になるハズなんですけどね😓
    お互いいつになったら楽になりますかねぇ😅

男の子とママのペアもありますか!?
    知らなかったです♡
    ちょっと探してみよっと♡

• 3月21日
  • 。

これサイトからです☆無印みたいですよぉ!!結構沢山あるっぽいです♡♡
    4歳だけなら全然大丈夫じゃないですか!!私達よりとししただし旦那さん♪
    あらまぁ!!本当にいい子だ事!!いい夫婦の日に舞い降りてきて♡♡

あぁやっぱり同じですよぉ!!仕事のストレスですねお互いに!私も安定期前には終わると思ってたら全く終わらなくて!!本当に早く悪阻が収まってくれないとそのストレスで潰れそうになります。。

あたしも休んだり早退したりとかですけど、お互い無理せず行きましょう♪

• 3月21日
  • こたつむり

こたつむり

おはよーございますっ!
    可愛いー😍
    これなら私も着れる♡
    嫌がりそうだけど…なんならパパにも来てもらおう😁笑

ですよねー♡
    そして出産予定日は私の誕生日の2週間前!
    友達が初産で出産が予定日から2週間早まった人がいて…もしそうなら、誕生日プレゼントですかね?(*^^*)笑
    お互いいい子ですねっっ♡

妊娠発覚後、お局からのたび重なることがあって、精神的にもやられたんですよねー(´;ω;`)
    コロスケさんはそんなのは大丈夫ですか??
    ってか、コロスケさんは吐きつわりですか?😭

• 3月22日
  • 。

おはようございます☆今先程起きましたょ( 笑 )
    沢山ありましたょ!!ディズニーとかボーダーとか!でもやっぱりGAPや無印とかはあるみたいですね!
    わぁ♡♡誕生日近いんですね!!いやいゃ早まることも大いにありえるから誕生日babyの可能性大ですね!!どちらにしても楽しみですよね!!私は8月頭予定日ですが誰も月生まれ居ないからまぁいつでも(笑)です。
    なるほど、お局とか妊娠したことに対して嫉妬してるだけですよね??本当にいるんですね!
    うちは今いる店舗あたしが1番年上で基本男の子ばかりなので大丈夫ですが、体調が悪くて休んだり早退したりがまたかーって思われてそうで凄い嫌になります😖😖
    私は嗚咽でとりあえず止まるのであんまり吐かなくて済みますが食べつわりなので空腹になりすぎると胃液だけ吐いたりして辛いです😢😢

• 3月22日
  • こたつむり

こたつむり

おそろって同性だけじゃないんですねっ!
    ちょっと嬉しい…☺️
    でもやっぱ、子どもには子どもらしい可愛い服着せたいなー╰(*´︶`*)╯♡

そうなんですよー!
    だから、もし前倒しで産まれてきたらほんとに同じになるかもですね☆
    私的には同じ日はちょっと…って感じですが😓笑
    8月頭かー!
    私の友達もその辺が予定日って子がいますよ♡

そうなんですかっ!
    でも、男の人ばっかりだとつわりのしんどさ分かってもらえなくてちょっとキツいですね(´;ω;`)
    産後は仕事続けるんですか?(*^^*)

胃液吐くのまじでキツいですよねー!
    妊娠初期に風邪ひいちゃって、そのときトイレ行くたびそうでした…
    よく分かります…泣

• 3月22日
  • 。

可愛いお洋服沢山ありますよね♡♡贅沢は一切しなくていいから安い服で十分だから可愛くておソロででもある程度はオシャレままでいたいなぁ♡♡なんて!今はうちにいる時スッピンで妊娠してるのもあり全然手入れもしてないし…女捨ててます( 笑 )
    でも同じ誕生日とかになったら凄い事ですよ☆365/1なんだから奇跡ですね✨✨✨😊

そうなんです。逆にね、体調の感じとかやっぱり分かり合えなくてそこは苦労してます!!
    産後も続けたいんですけど流石に片道2時間通えないなぁ…って。。
    胃液本当にやばいです!胃液だけなのでまぁまだいいのかなー??みたいなかんじですけど…本当にどこでもかしこでも吐きそうになるのだけはどうにかしたいですよね…😢😢

• 3月22日
  • こたつむり

こたつむり

分かりますー!
    やっぱり、どんだけ可愛くてもお値段は抑えたいですよねー(´;ω;`)
    そんなに収入ある訳でもないし…泣
    ウチは、休みの日でもファンデくらいはって言われて、毎日してるんですよー💔
    手入れはもともと苦手なのもあって全くしてないですけどねっ😁

そう考えたらすごいですね!!
    1年の内に1日しかないんですもんね!!
    でも産婦人科のベッドで誕生日迎えるのかー…😭

ですよねー💔
    ってか、片道2時間ってヤバいですね…泣
    それ今よく通ってますね💦
    ほんと体大丈夫ですかっ!?

吐きすぎて…嗚咽ひどすぎて喉から血がちょこちょこ出てきます😢💔

• 3月22日
  • 。

おはようございます☆ですよねぇ。自分の出費はなくてもいいから子供と旦那と含め家族ペアで行きたいなぁって☆
    うちも外に出る時とかには化粧しないの?って言われますがマスクで隠すし( 笑 )みたいなかんじです!!

どちらにしても誕生日近いのは羨ましいなぁ♡♡いつ頃の予定日ですか?うちは8/3予定日ですょ☆

通っていた店舗が閉店してしまって同会社内の店舗に移動になって1年経ちます☆なかなか大変です…。
    行きよりかは帰り仕事終わりの疲れもあってかいつもいつも気持ち悪さMAXです。本当に帰りたくないっていつも駄々こねながらなんだかんだ帰っています( 笑 )

ヤバっ!!血が出るとか病院に言いました??
    本当に目まぐるしく体調や体型も変わりますよね☆ちょっと走ったり階段登ったりだけで行き切れもはげしくて困ります…お互い無理せず頑張って行きましょうね☆

• 3月23日
  • こたつむり

こたつむり

おはようございます☆
    分かりますー!
    主人は服とか揃えるの嫌がるんですけどね(´;ω;`)
    やっと今パジャマだけオソロです♡笑
    私がマスク嫌いなこともあって、平日しかマスクしてないんですよー!
    だからしないと言われるってゆうね😭

予定日は7月28日ですよー╰(*´︶`*)╯♡
    やっぱり予定日も近いですねっ♡

そうなんですかー(´;ω;`)
    今それはキツいですよねー💔
    帰りの方が疲れるの、すっっっごくよく分かります!!
    でも、帰ったらのんびりできる場が待ってますよ♡

病院には言ってないですよー💡
    言っても吐いてるから、喉が炎症起こしてるのよって言われるだけのようなきがして…笑

• 3月23日
  • 。

子供がいないとペアでって言っても屈とか時計とか小物系とかジャージ(パジャマ)とかですよねぇ☆

なるほどぉ!!私なんてほぼ1年マスクですょ!お客さんとカウンター越しに対面して接客したりするし電車なんで風邪うつらないようにとかですけど( 笑 )
    素顔でいる方が職場の人も珍しがるほどです!

予定日も近いんですねぇ♡♡
    尚更親近感😊✨✨確かに帰ったらゆっくり出来ます☆愛する旦那さんとトイプー2匹(超うるさいけど)可愛いのが待ってますからね♡♡

あぁ確かに…でも血が出るまでは異常ですよ!痛そうだし😢😢

• 3月23日
  • こたつむり

こたつむり

私が妊娠前はヒールしか履いてなかったから靴はむり…
    時計・小物も付けない夫婦だからむり…
    ってことで、パジャマ←笑
    ユニクロのミッキーパジャマ着てますよ♡

私の仕事総合事務なんですけど、お客さま相手なとこがあって、対面はするんです😓
    でも、妊娠前はマスクが嫌いすぎてしてなかったんですよね(´;ω;`)
    電車は乗るなら、風邪もらったりとか怖いしいりますよね!
    私は車通勤なんで、電車もバスも使わないんです💡

ですねーっ♡
    なんてありがたい出会いっっ♡
    わんちゃんいるんですか!?
    こないだ知り合いの家のトイプードルみたんですけど、超可愛いですよねっっ!!

痛いですー(´;ω;`)
    出た後は、お水飲むのもしんどいです😭💦

• 3月23日
  • 。

可愛い☆でも大分お腹出てきてるから普通の服もう着れないですよね??私は無理です😢😢

どの仕事も妊婦にとっては本当に大変ですよね!!私はマスクで接客してると途中苦しくて仕方なくなります。。でも外さないですが( 笑 )本当にちょっとしたことで疲れてしまう。

車通勤もお腹たいへんですよね!ときたまお腹痛くなるしそれもいつ来るか分からないから運転中とかに痛くなったら大変だし…気を付けて下さいね!

可愛いですょ☆甘えんぼ過ぎてクゥンってずっと鳴かれてうるさいですが( 笑 )可愛いです☆
    こちらこそありがとうございますです☆同じくらいの予定日でとても分かり合えるし話しやすくて普通のママ友になりたいと思います( 笑 )

あらら…あまり良くはないですから次の婦人科行く時とかダメもとでも相談してみた方が良くないです?痛いんだし…😖😖

• 3月23日
  • こたつむり

こたつむり

それが、買うときのサイズ確認ミスっちゃって、男物のMだったんです(´;ω;`)
    しかもスウェットっぽいんで、お腹のところゴム・紐だから調整できるし!
    今でも普通に着て寝てます♡
    普段の洋服はもう無理ですね…
    今はワンピばっかりです←
    こないだ初めてマタニティデニム買いましたよ💡
    ウエストめっちゃ楽っっ♡

ですねー…
    マスクしてると息苦しくないですか!?
    今は外さない方がいいですよー!!
    外した瞬間風邪とかもらっても嫌だし…笑

車はもともと大好きなんで、苦じゃないんです♡
    住んでるあたりがまあまあな田舎なんで、車ないとちょっと不便で(´;ω;`)

その鳴き声が可愛いんですよねー😍
    ほんと癒しだっ!!
    確かにそうですよね💡
    でもなんか雰囲気的にコロスケさん、街の方の方?笑
    私は広島県福山市民です╰(*´︶`*)╯♡

ですよね…
    来月検診のときに言ってみます(*^^*)

• 3月23日
pii

きっとそれは胎動ですよ♡
私は、パパに胎動をわかってもらうため、
毎日1時間くらい、お腹に手をおいてもらっていました♡笑
赤ちゃんがパパの手を認識すると、
パパが触っても胎動わかるようになりますよ(〃ω〃)

そして何週かすると、胎動がより強くなります♡
本当に感動しますよね(*≧∀≦*)

• 。

最近チョコチョコ、ポコんってなるんですけど、なんせわからなくて( 笑 )
    うちは分からない=パパ触らないでぇって言ってるから動かないんじゃない?( 笑 )なんて言ってました。30週数くらいの方々は胎動が痛いと言ってますもんね(ノ*ˇ∀ˇ)ノ
    また帰ったら試してみます♡♡ありがとうございます♪

• 3月21日
。

なるほどぉ☆でも私だったら男物Mだと多分着れないですょ☆太りまくったし…😖😖
うちはもっぱらゆったりワンピで寝てますし仕事に行くのもニットワンピースのゆったりしてるやつです☆お腹圧迫されると心配もあるけど気持ち悪くなりますよねぇ!!

まだマタニティデニム持ってないですがいいですか?気にはなってて♡♡

マスクめっちゃ息苦しくなりますよぉ!そうそう。怖いですよね!今風邪なんて引いてられないのよぉおー!!って😖😖✨✨

あー車が好きなんですね♡♡なら苦にならないですねっ✨✨電車より車のが楽ですよねぇ…うちも車で通勤できたらいいのになぁ😢😢

鳴き声可愛いのなんて最初だけで夜中とかマジうるさっーって怒るし起こされます。。( 笑 )
でも犬もストレス貯まってるんですよね可哀想…飼い主が悪いだけで犬に悪気はないですからね…早く子供産まれてくれてるかも家族皆(犬も)出掛けたいです☆夢ですねこれ!!( 笑 )

私は神奈川の田舎の方ですょ☆うるさい都会は人混みもすごいしどーも無理ですね( 笑 )
広島かぁ!!中学生の旅行の時以来行ってないですけどいい所ですよね♡♡

こたつむり

背が高いとかもあるかもですよっ(*^^*)
私159センチなんで、男物のMは結構大きいです😓
今はお腹周りはちょうどいいくらいっ♡笑
やっぱり、ワンピの方が楽ですけどねっ☆
家の中以外はワンピしか着てないです!
マタニティデニムよかったですよー!
お腹の締め付けもないし、お腹暖かくてすごく心地いいです😍
ただ、サイズ感間違えて買っちゃって、ちょっとぶかぶか😓
これからお腹もさらに大きくなればちょうどよくなるかの?と思ってます←笑

マスクいやですよねー(´;ω;`)
今日もしてるんですけど、一歩職場から出たら即座に外してます!笑

車大好きなんですー♡
主人には呆れられるくらいに…笑
車通勤、かなり楽ですよー!
常に座ってられる分、お腹の減りも少ない気がします♡
周りのこと気にかける必要がないのが一番ですけどねっ(*^^*)

わんちゃんもストレスたまりますよね…
でも、今はお腹の子第一ですからねっ!!
わんちゃんと家族で河原のお散歩とかピクニックとか憧れるー!!

やっぱり遠かったですね😭
ちょっと残念です(´;ω;`)

• 。

163なのでそんなに変わらないんですけどね…骨格が太いからかもです☆
    ゆるゆるだと困っちゃいますね😖😖でもこれから更に大きくなるのは間違いないので✨✨

今度買ってみようかな☆ワンピしか持ってなくて😅
    車は助手席に乗るのが基本です私は( 笑 )
    シートベルトとかもお腹きつくて大変です…

そうなんですよね☆散歩が楽しみなんですよね!!

遠かったですけどこれからもよかったら仲良くして下さいぜひ(*´・ω・`)年上なのに全くもってだめだめなわたしですが。😖😖

• 3月23日
  • こたつむり

こたつむり

確かに、そんな変わらないですねっ☆
    骨格が太いのはいいことじゃないですかー♡
    骨折したら治りにくそうだけど、折れにくそう(*^^*)

買ってみてくださいっ♡
    結構オススメですよっ!
    これから大きくなることも見越して…☺️✨

助手席もいいですよねー!
    のんびりしたいときは助手席乗ります♡
    シートベルトは、ほんとはダメなんですけど、先にシートだけシートベルトさせて、お尻でお腹の上にくる方のベルトを踏んでます!
    かなりお腹楽ですよっ╰(*´︶`*)╯♡

お散歩したいですねーっ♡
    産休入って、体調のいい日はわんちゃん連れて出てあげてくださいっ☆

もちろんですーっ!
    年上とかだめだめとか関係ないですよ!
    初めての妊娠なのは同じなんですから!
    お互いだめだめが普通です♡

• 3月23日
  • 。

基本的に折れないです☆骨強ですね( 笑 )

買ってみます☆明日から連休なのでと明日検診なのでもし性別分かれば西松屋にでも行ってきます♪

なるほどぉ!!うちはシートベルトに旦那がくりっふあみたいの挟んでくれてそれで緩さ調節出来るようにしてくれました☆

産休とゆうよりかは退職なんですけど、7月いっぴから退職で六月末までは仕事の予定です☆

いやぁ私はグータラ過ぎて本当にダメ人間です。こんなお母さんで赤ちゃん可哀想って母親にも弟にも笑いながら言われました( 笑 )ちゃらんぽらんなんですよね性格が!!

• 3月23日
  • こたつむり

こたつむり

骨強ですねー!笑
    普通に暮らしてたら骨なんてそうそう折れないですけどねっ😂

ですねっ☆
    1人目は黄色とか白とかの服が多かったって周りに言われました♡笑
    2人目でも使えるからって言われましたよ!

それ、実家にいた頃やってました!
    やっぱり楽ですよねーっ╰(*´︶`*)╯♡

退職なんですか…
    ちょっとだけ寂しいですね😢
    私は6月3日〜おやすみです!
    かなりのんびりしまくろうと思ってます☆

ウチの実家はみーんなグータラです!爆笑
    コロスケさんだけじゃないですよー♡

• 3月23日
  • 。

おはようございます☆骨格が太いから骨強いのでその通りですょ( 笑 )まず骨折る事もないです( 笑 )

あぁそれ私もママリで見たりしました☆やはり後々の子供こと考えるなら男の子でも女の子でも使えるのがいいんですね!♡♡

退職ですねえ☆流石に通えないなぁって…なるべく早めに仕事先見つけなきゃとは思います😖😖

• 3月24日
  • こたつむり

こたつむり

こんにちはっ(*^^*)
    お休み満喫されてますか?笑
    元気な赤ちゃんの姿も見れましたかねっ?(*^^*)♡

ですよねっ!
    今回の私たちの子どもは夏だから肌着だけでいいかもですけど、冬でも肌着は着ますもんね!
    赤ちゃんだから、同じの着せてても大丈夫ですよっ☆笑

ちょっと片道2時間は遠すぎますもんね(´;ω;`)
    産後落ち着いたらもうちょっと近いとこ探さなきゃ!
    ってなると結構忙しいですねぇ😭

• 3月24日
  • 。

検診終わりました☆元気でしたよぉ!!
    お昼頃まで寝ていました!!( 笑 )

性別も分かりました(。ŏ_ŏ)男の子でした☆
    これで名前の候補も付けられるし色々決められます!!

そうですねぇ!!仕事できる候補探さないと行けないです!!

• 3月24日
  • こたつむり

こたつむり

お昼まで寝てていいんですよっ!
    私は明日寝まくります!笑
    検診お疲れさまです☆
    検診で我が子と会えるのすっごく楽しいですよねっ♡

男の子ですかっ❤️
    ウチも男の子かな?って言われてますよ✨
    名前、女の子ばっかりしか出てこなくて悩んでます😓笑

できれば近所でっ☺️

• 3月24日
  • 。

爆睡ですよ完全に旦那も一緒にですけど( 笑 )
    犬にピーピー鳴かれて起こされます☆

男の子でしたぁ!!女のことばかり思っていたのと家族が自分の家系と旦那の家系が女私しか居なくて美奈男なんですよ!!だから女の子が良かったみたいでちょっと期待に答えれなくて…でしたがそれでも元気に頑張ってくれてる息子♡♡が愛おしくて愛おしくて、今日旦那と息子の為にまだ見ぬなのに、一万程息子にと使ってしまった。気が早すぎますよね( 笑 )

• 3月24日
  • こたつむり

こたつむり

おはようございますっ☆
    主人は仕事に行き、私はお休みなので今日爆睡予定です(*^^*)
    犬に起こされるか…
    半年もしないうちに子どもに起こされる生活になりますね💡

そうなんですかっ!
    ウチは一姫二太郎って昔からいわれがあるように…
    って思ってたんですけどね(´;ω;`)
    男の子かな?って先生に言われて…笑
    実父は男の子がよかったみたいなんで、かなり喜んでました♡
    お腹の中で精一杯の生きてます!元気です!
    アピールしてくれてる我が子が可愛くて可愛くて♡
    男の子でも女の子でもどっちでも…☺️

その買い物分かります!笑
    ウチは2週間後かな?╰(*´︶`*)╯♡

• 3月25日
  • 。

おはようございます☆
    昨日は頭痛に悪阻にほぼ死人状態でした…。。

本当に半年後にはゆっくりなんて寝れなそうですね!!旦那さんは仕事あるから鳴き声で起こしたりすると可哀想だから色々大変そうです😅😅

お姫様もいて欲しいですよね!!でも昨日旦那に息子可愛い可愛い♡♡になるよねぇって話したらどーせ俺は…っていじけてました( 笑 )どっちも可愛いですね( 笑 )
    早く検診行って子供と対面したいですよね♡♡

• 3月26日
  • こたつむり

こたつむり

こんにちは☆
    昨日夜ごはん食べたあと5時間くらい夫婦揃って爆睡してました…笑
    気付いたら2時とか😓
    頭痛とつわりが重なると最悪ですねぇ(´;ω;`)
    お互いなかなかつわり終わらないですね…泣

ですよね💦
    ウチもです💦💦
    ウチの主人、夜勤勤務があるんでいろいろ考えます😢

いて欲しいですっ♡
    2人目はぜひお姫さまがいいですっ😍✨
    でも、旦那さまめちゃめちゃ可愛いじゃないですかっ!!
    子どもにやきもちなんて…コロスケさん、めちゃめちゃ愛されてますねっ♡
    私も次の検診は主人と一緒に行くんで、言ってみよっと😁

対面したいですー(*^^*)
    もう楽しみすぎて仕方ないです☺️

• 3月26日
  • 。

中途半端な時間に起きるのが一番困りますよね( 笑 )
    うちの旦那さんは昨日うちの実家から帰ってきてから旦那の弟と通信みたいのして話しながらgameしてましまね☆ゲーム中に怒ってたみたいで私は寝てるんですけど何かブツブツ怒ってるなぁって思いながら寝てました( 笑 )

お互いいい旦那さんですね☆ママリみていると結構ヤバイ旦那さんも多いので恵まれてるんですね( 笑 )
    旦那さんのことも大事にしないとですね♡♡

早く会いたいですよね☆

• 3月26日
  • こたつむり

こたつむり

結局そのあと起きて、お風呂はいって朝の10時くらいまで寝たんですけどね♡笑
    妊娠してからの睡眠欲ヤバいです!

兄弟仲良いのいいですねー♡
    ウチの主人はお兄さんがいるんですけど、そこまでなんですよね😓
    私が自分の弟と2人でごはん行ったりとかするくらい仲良いんで、ちょっと残念💦笑

ですねっ♡
    こうやって話してると、主人のありがたさを実感できますよね(*^^*)

会いたいですー☆
    2週間が待ち遠しい!!笑

• 3月26日
。

おはようございます☆
睡眠ヤバイですよね??寝ても寝ても寝れてしまう…。でも本当はできる時は寝てたりしてゆっくり休める方がいいみたいですけど…

うちの旦那そんは男の子3人兄弟で、お兄さんとはまだ一度も会えてなくて!!離れた地にいて。。
でも子供みたいなお兄さんですね( 笑 )

弟君は1回りほど年下で世間知らずなんです( 笑 )
可愛いけどわがままで。でも仲良しですねっ!!弟の彼女とも私も仲良くて一緒に4人で釣りにハマっててよく行きました☆今は妊娠中で行けなくなりましたけど😊😊✨

なんだかんだすぐ会えますよ♡♡あっとゆーまに気づけば時間がたってますものね☆

こたつむり

おはようございますっ!
ヤバいですよー!泣
毎日毎日お布団が恋しくて(´;ω;`)泣
妊娠中によく寝てると、赤ちゃんも産まれてからよく寝てくれるよ☆
って知り合いママに言われました✨

一度も…
ちょっと寂しいですね😢
でも、弟くんとその彼女と仲良いってのはいいことですねっっ♡
産まれてくる赤ちゃんのことも、一緒に遊んだりして可愛がってくれそうですねっっ♡

ですよねっ!
気付けばもう妊娠6ヶ月!?
って状態ですもん☆

。

おはようございます☆昨日は体調めちゃくちゃ悪く仕事場つくぎりぎりで引き返して帰ろうかと思ったけどなんとか職場に向かったらとんでもなくお店混んでしまい休憩なしで仕事して気づいたら夕方6時てな感じで体調崩しました。😅😅

ママ寝方半端ないよぉ??って感じですね( 笑 )私もほうっといたら平気で1日寝ます😂😂

それですよ!12月妊娠してますね。って言われて凄いドキドキして気づいたらとんでもお腹出ていて( 笑 )今では動いてくれて♡♡幸せですよねっ

こたつむり

こんにちはっ☆
うわー…
想像しただけでかなりテンションわやになりますね(´;ω;`)
6時までノンストップって…妊婦には半端ない負担ですね😭
お疲れ様でした!!

ですねっ😁笑
いっくらでも寝ますよー☺️✨

私も胎嚢見付かるまでかなりハラハラしてました…
あの頃がかなり懐かしい❤️
お腹の中で動いてくれるのってすごい幸せですよねっ!(*^^*)

• 。

お久しぶりです☆
    忙しいとあっとゆーまに時間すぎますよね!!
    でもお腹がますます出てきて本当にちょっとした体制がかなり苦痛ですね!さらには太りすぎて自分の足腰にかかる負担が凄くてちょっと足に体重のせる姿勢(正座とかそーゆー感じの)してると凄い痺れたり、息切れ激しかったり…酷すぎるとくらみがきます。。。

無理しないでと言われても仕事じゃ無理ですよね( 笑 )
    あやさんのお子さんは胎動最近どうですか?
    うちは少しずつ強くなってきてる感じがしますよ
    ♡♡

• 4月2日
  • こたつむり

こたつむり

お久しぶりです☆
    時間めちゃくちゃ早いですねー!
    昨日主人と『もう23週、来週7ヶ月突入だって☆早いねー!』って話してたトコなんです✨

お腹は6ヶ月入ってから一気に出始めて、今はなんか中が詰まってきてる?感じです!笑
    なんか自分で書いてて意味わからないんですけど…

最近では、仕事中もガンガン胎動激しくなってきて、仕事に集中できなくなることも出てきましたよー😓💦
    なんて、ただの言い訳かもですけどねっ😜

• 4月2日
  • 。

早いですよねー本当に気づけば☆
    あっとゆーまに過ぎてますねっ!!
    胎動あることはいいことです!!でも少し気持ち悪くなります( 笑 )急にボコッてくるんで!その分元気に動いてるんだな♡♡った思いますよね!

お互い仕事してる身ですけどこれからが無理すると切迫なんちゃらになりやすかったり体制でとかあるみたいなのでお互い気をつけましょうね💕

• 4月2日
  • こたつむり

こたつむり

早いですよねー!
    産まれてくるまでもう4ヶ月くらいですもんね☆
    つわりの終わりが見えてきた…♡笑

雑誌で読んだんですけど、赤ちゃんはママの手が分かるらしいですよ♡
    胎動があるときに外からポコってしてあげると、気付いてもらえてるって喜ぶらしいです(*^^*)
    赤ちゃんも返してくれますもんね✨

体制で切迫なりやすかったりとかもするんですか!?
    気を付けます…!!

• 4月2日
  • 。

残り4ヶ月☆あっとゆーまに過ぎるのかなあ…。なんて☆でもすぎて欲しいですよね!

へぇ♡♡ママは分かってもパパは嫌々なのかなぁうちの子…( 笑 )パパが触る時には動きもしない( 笑 )
    パパやーって言ってるよとか笑ってます♡♡

これからは同じ体制で長時間いたりするのとかも良くないらしくて…。とはいえ、今日は途中から忙しすぎて予定よりも1.5時間残業です。。。これから2時間かけて帰りたくなーい😂😂

• 4月2日
  • こたつむり

こたつむり

4ヶ月とかきっとあっとゆーまですよね!
    産前休暇まであと2ヶ月♡
    しーかり頑張らなきゃですね☆

きっと、まだぱぱのテニス慣れてないんじゃないですか?(*^^*)

寝てる時とかどうしたらいいんですかね!?😭
    私ここに来て仰向けで寝ちゃってたりするんですよ💔

• 4月2日
  • 。

お久ぶりです…体調不良で死にかけていました…( 笑 )もうお尻も痛くて気持ち悪くなり未だに吐くわ…仕事休みまくりになるわ…大変でした😖😖

でも胎動は毎日ボコッボコッあるので元気過ぎるようで安心です。でも体がもたない…( 笑 )

7ヶ月入ると仰向けで寝たらダメみたいです。子宮が圧迫するだかなんだかで最悪ママが意識失うらしく左を下にして横向きに寝るのがいいらしいですょ!!私はもともとその寝方だから問題ないけど!…。

• 4月10日
  • こたつむり

こたつむり

お久しぶりですっ☆
    ついに7ヶ月入りましたよー!
    コロスケさんもあともうちょっとで7ヶ月入りますね☆
    まじですか…
    まだ仕事もある中でそれはキツいですね😭
    無理は禁物ですよー😢✨

胎動あったらかなり安心しますよね❤️
    私も同じくです!
    自分が気持ち悪くても、胎動あればなんとか気を紛らわすようにして、耐えてます!笑

うわー…抱き枕買ってもらって、ちょっとだけ頑張ってみてますが…
    なかなか体制気にしながらの睡眠は寝れてる感じないですね😢💔

• 4月10日
  • 。

おめでとうございます♪
    早いぃー☆後3ヶ月♡♡ですねっ!!!!
    うちの子はボッコボコヤバイです( 笑 )

本当に寝方結構辛いんですよね!!でも意識失うとかも怖い😱
    あぁ、抱き枕とかいいかもですねっ✨✨

私も昨日は何故か全く寝付けず凄い辛かったです!!
    本当に仕事やめたくて仕方ないですよ。。。

• 4月10日
  • こたつむり

こたつむり

ありがとうございますっ❤️
    めっちゃ早いですよー!
    仕事しながらだからなおのこと早く感じるのかもですけどね💡
    胎動激しいですよねー!
    昨日、ソファでのんびりお腹見てたら、ポコってなってるの分かったんですよー😂笑

キツいですねー(´;ω;`)
    主人がいるときは押して、体制直してくれてるみたいなんですけど、今週は夜勤だからちょっと困ります😜笑
    私も昨日寝付けなかったんです!
    ってか、ここんとこ寝たような寝てないような…
    って感じですよ😢

お仕事、辞めるの早めれたりしないんですか?

• 4月10日
  • 。

気づけば生まれてますね( 笑 )♡♡

私はまだお腹が動くの見れてないです!不思議な感じですよね☆たまにグニャってなるのが気持ち悪い( 笑 )。お腹が出過ぎてて本当に何するにも邪魔なくらいなんですよ。。。妊婦さんてこんな苦労するんだあ!!って実感です。これからは妊婦さん見たらもっと親切に助けてあげれますね!!

電車に乗ってるおばば様達はそんな出産経験やら大変な思いもーとっくに忘れてるんですかね…全く無視ですもんね!今日もボッコボコぶつかってきまくられて!思わず舌打ち!!本当に腹立つ😖😖😖

仕事やめれるとは思うんですけど辞めると家計が成り立たなくて!!😂😂

寝付けないのめちゃくちゃストレスですよね!!?

• 4月10日
  • こたつむり

こたつむり

確かに、気付いたら臨月とかになってそう💡笑
    もう我が子を抱ける日の方が近いんですねっ(*^^*)

きっと、そろそろ分かりますよ✨
    まあ、私も昨日1回分かっただけなんですけどね😅
    私も、キッチンにお腹当たったりして結構気になったりします💦

これからは、妊婦さんにも子ども連れてる人にも、優しくしようって思いますよね❤️
    きっとこう思ってくれる人がいっぱいいると、もっと過ごしやすいんでしょうね☺️

それ分かりますー!
    辞めると生計成り立たないし、寝付けないとすごいイラつくし😡

ってか、ベビー用品そろえ始めてますかっ?😍

• 4月10日
。

もーなんか歩いて階段のぼったりちょっとしたことで息が上がりまくって苦しくてヤバイ。本当にただのブタになったのかと、、、(*´・ω・`)

ベビー用品まだまだ全然です!!お守りのかわりみたいに赤ちゃんの靴下可愛かったので☆とライオンのパジャマみたいの西松屋で190円だったやつ( 笑 )は可愛くて買ってきて部屋に飾ってあります✨✨😊私の父親が初孫だからとショッピングモールのどこかで赤ちゃんの下着をプレゼントで買ってきてましたけど✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

こたつむり

お風呂の洗い場がキツくなってきましたよー(´;ω;`)
前屈姿勢もキツいし…泣
ただのブタではないでしょー!💡
お腹に赤ちゃんがいるんだからっ☺️✨
でも、体重の増加が怖い毎日ですよ😭

9ヶ月入ると、お腹の張りとかがさらにキツくなるらしくて、早めに動いて買っといたほうがいいって周りのままに言われました💦
私は赤ちゃんの下着・おしめ・チャイルドシートは買いましたっ╰(*´︶`*)╯
チャイルドシートは私の実家が買ってくれたんですけどね😍
初孫だからって奮発してくれたみたいです✨

• 。

お風呂分かります!!てゆーか前かがみになると靴すら履けない脱げない…( 笑 )本当に動けなすぎてヤバイですよね!!体重私やばくて15㌔は太りました…食べつわりだったからもーどうにも出来なかったんですけどね😖😖
    そうなんですか!!いいこと教えてもらいました♡♡なるべく旦那さんに伝えて行動しないと☆
    えぇ☆チャイルドシートも🙄🙄✨✨はやーい♡♡うちはどんなのにす?かと価格しか見てなくて!!お父さんお母さん初孫ってそんなに嬉しいのかな??ってくらい私達より楽しみにしてますよね( 笑 )嬉しいですよねぇ✨✨✨

• 4月11日
  • こたつむり

こたつむり

前かがみきついですよねー!
    靴下履いたりタイツ履いたりもキツいし、脱ぐ時もキツい…😭
    お皿洗いとかしてたらお腹だけ濡れるし…😂

私の通ってる産婦人科、体重制限キツくて、1.5キロ増加で『ごはんが美味しいのねー.ちょっと気を付けようね.』って言われましたよー💔

一人で決められる額じゃないですよー💦
    沐浴用の浴槽?は友達からもらえるし、ゆりかごは義姉からもらえるし…
    あとはベビーベッド悩んでます…
    生後1ヶ月くらいになったら抱っこ紐とベビーカー買いに行く予定です❤️
    チャイルドシートは退院する時からいるから、早く行った方がいいかもですよ✨
    新生児用はめっちゃ高かったです😭

やっぱり、我が子と違って可愛いだけだからいいみたいですね╰(*´︶`*)╯

• 4月11日
。

まさにそれですよ!フンヽ( 'ω' ヽ三 ノ'ω' )ノフン言いながら靴脱いだり履いたり( 笑 )家族にも笑われます🙄🙄
えぇー??そんなん言ったら私はどーなるんでしょうか😂😂無理無理!!むしろ私の行ってる婦人科病院は何も触れてこないですょ…。気をつけたいにもとにかく空腹になると吐きそうになるか吐いて体調悪化するのでどーにもならない😂😂産後に壮絶なダイエットしますもう。諦めた( 笑 )

値段が何もかも高いですよね。うちはベビーベッド借りるかもですどこかから( 笑 )

こたつむり

気持ち分かります!笑
なんか気合い入れんと動けんのんですよね😅
全体的に体も重たいし💔
あんまり一気に体重増えると妊娠糖尿病とかになるかもらしいですよ😭
お腹空いたらこんにゃくゼリーばっか食べてます!笑

高すぎですよー!😂
そんな財力ないっつーの😡って感じです(´;ω;`)
ベビーベッドまじで悩みます💦
借りれたらいいんですけどね…
今探してるトコです💡

• 。

そう!野獣みたいな声出してます( 笑 )
    病気になるって言いますよね!脂肪がつきすぎると出産の時に踏ん張れないからとも聞いたし…もーそんな事言われても😢😢😢です…。。

なんかダスキンかなんかで借りれるって聞きました☆まだなんも調べてないけど!🙄🙄買うより借りた方が楽ですよね☆

• 4月11日
  • こたつむり

こたつむり

野獣っ!😂
    ちょっと聞いてみたい❤️笑
    私はよっこらせって言っちゃいます😅
    おばあちゃん化←

なかなか妊婦の体重管理って難しいですよね💦
    妊娠してなくても難しいのに、お腹に子どもがいる分もっと難しい(´;ω;`)

ダスキンで借りても、結局半年くらい借りると買うのと同じくらいの出費になるんですよね…泣
    保管場所には困りますけどね😓

• 4月11日
  • 。

おはようございます☆
    うぉーーぉ!みたいな( 笑 )フンヽ( 'ω' ヽ三 ノ'ω' )ノフンみたいな( 笑 )なんとも女ではない!!

なんですかねぇ!!本当に簡単にドンドン体調増加していきまきた😂😂少し運動しようにも息あがるし気持ち悪くなるし…結果寝てばかりいたから全部吸収されて。。

てかココ最近急に朝方ふくらはぎが吊るんですょ…くそ痛くて😢😢今朝も吊って大変でした。

ダスキンで借りるのそんなするんだ!調べてみますよ私も!

• 4月12日
  • こたつむり

こたつむり

おはようございますっ☆
    気合い入れるときは男とか女とか関係ないですよっ😂👍

私7月に入ったら毎日歩き回ろうと思ってます☺️
    思ってるだけになりそうですけどね(´;ω;`)

ふくらはぎとか足はつりやすくなるって言いますよね😭
    私はまだ朝つったことないんですけど、つるとすぐには動けないしキツいですよね💔

ダスキンは…ベッドとマットが別なんですよね…
    3,000〜4,000円/月で、半年借りると買うのとほぼ変わらん感じなんですよね😓

• 4月12日
。

お久しぶりです☆なんかここにきて急に色々疲れてしまってずっとぐーたらして寝てましたぁ!!( 笑 )
あるくのいいなぁあ!って思うけどすぐ疲れちゃうから長時間歩けないし…本当に困るなぁ…。
つると動けないですよ本当に!!死にます( 笑 )

えぇダスキンのレンタルそんななんですか!そしてら買ったほうが全然いいですねっ!

こたつむり

私もですよーっ(´;ω;`)
こないだ主人に『いくらなんでも連日寝すぎじゃろ!』って言われ…
実父には『そんなに寝ばあしてぐーたらしょうたら、子どももそうなるで!しっかりしや!』て言われて、両者にイラッとしてしまいました😅

買い物くらいでしか歩いてないですよー😂
つるとしんどいし、安産と健康のためにも動かなきゃとは思うんですけど、それよりは休息が必要です!☺️❤️笑

ネットで見たら、枠とマットは別レンタルだったんですよ💔

• 。

休みすぎかぁ…でもやたら眠くて仕方ないし普通の2倍は子供のぶんと自分の分でより疲れやすいんだし!って話でそーゆーとこ男の人には分からないんでしょうね…。😖😖それはイラッときますね!
    なにを分かって言うんだってなりそう!

出たー別レンタルとか。。結果的に言うと買ったほうがいいのかもですね!でも中古とかで安いヤツでいいやって思ってしまう。初の我が子だけど何でもかんでもお金かければってゆうよりかは少しでも貯金とかに回してそのびびたるでも浮いたぶんで大きくなったら旅行行くなり有意義に使いたいですよね☆

• 4月19日
  • こたつむり

こたつむり

主人は2倍疲れるのよって言ったら理解してくれたんですけど…
    実父は『母さんはお前ほどぐーたらしてなかった!』って言って聞く耳持ってくれないんです(´;ω;`)泣
    じゃあ、自分がお腹の中で赤ちゃん育ててみれば!?
    って言いたくて言いたくて…😭💔

買ったほうが安く上がるかもだけど、子どもによってはいつまで使うか分からんし、しかも購入だと使わなくなってからの置き場に困りますよね😓
    今そこで悩んでます💔

• 4月19日
  • 。

ちゃんとわかってくれるならいいですね☆
    ココ最近私も眠気半端なくやばかったくて!一日ずっと寝てしまうほど…。本当にダメ女の子だなってつくづくおもいます。( 笑 )でも身体がいうこときかなくて!
    お母さんと比べられても…お母さんはお母さんだし!って感じですよね。。。
    そう。そこですよね!
    ベビーカーからチャイルドシートから何から何まで大変です…😖

• 4月19日
  • こたつむり

こたつむり

一番近くにいてくれる主人に分かってもらえただけよかったです☆
    実父はもう…知りませんっ!😤笑

ウチはベビーカーと抱っこ紐は赤ちゃんが産まれて、1ヶ月経ってから見に行きます♡
    赤ちゃんによっては、しっくりこないのもあるらしいです💡
    安いものでもないし、買い替えはできるだけしたくないんでっ😂
    チャイルドシートはもう購入しましたー❤️✨

• 4月19日
。

いつ買うのがいいのか悩みますよね…。。
昨日検診いってやっとお顔見せてくれました♡♡
でもまだどっちに似てるとかまではハッキリ分からなかったです😖😖まだ700gだって言われました。お腹かなりでかいのにまだ??×5倍くらいの大きさで産まれてくるくらいだと…お腹どーなるの??って旦那とびっくり🙄🙄裂けそうですよね( 笑 )

こたつむり

悩みますよねー(´;ω;`)
チャイルドシートは早い方がいいって聞きましたよ✨
退院の時には必要ですもんねっ🤗

お顔見れてよかったですねー❤️
2週間ちょっと前の検診では私もそう言われましたよー💡
9ヶ月過ぎたら一気に出るって言われました💦

• 。

そうかぁ!確かに。必要ですねっ!旦那に言わないと…。

えー9ヶ月からなんですかぁ!!
    今でも大変なのになぁ( 笑 )
    それにしても早く会いたいですね可愛いbabyに😊😊✨✨

• 4月23日
  • こたつむり

こたつむり

新生児から使えるチャイルドシートは重たいし、高いしどれ買うか悩むなら今から見といた方がいいと思いますよー❤️✨
    実際に載せる車の後部座席によって型が違うそうです!
    載せる車で買いに行った方がいいですよー🤗
    なになに買いましたかー?☺️✨

9ヶ月からはしっかり前に出てくるそうです💡
    ママの関節痛・腰痛も今以上になるらしいですよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

早く会いたいけど、陣痛と出産の痛みが怖過ぎます😭💔

• 4月23日
  • 。

なるほど勉強になりました!なんせなんも行動してないわ考えていなかったので…!

確かに出産怖いですよね陣痛も!!でもそれを耐えれば可愛いわが子に会えますもんね!!今はまだその痛みとか全くわからないから早く会いたいとしか思わない( 笑 )実際陣痛とかきたら無理無理言いそうです( 笑 )

腰痛もやばいけどお尻の痛みが酷すぎますよ。。

• 4月23日
  • こたつむり

こたつむり

私も見に行って初めて知ったんですよね💡
    私は実父・母に買ってもらったんですけど、いい金額でした💔
    ベビーカーと抱っこ紐は、産まれてから買うつもりです✨
    沐浴セットは友達がくれるし…
    あとはベッドか😅

めちゃ怖ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    でも、もう産むしかないもん!って思って、産まれてきてくれる我が子のこと考えて頑張ります🤗✨

お尻ですか?😱
    しっかりマッサージして痛みを癒してくださいね✨

• 4月23日
  • 。

今日体調悪くて仕事休んだんですが心配した旦那が仕事ちゃちゃっと終わらせて帰ってきてくれたから西松屋でも行こうか…悩み中です☆
    全部揃えるとなると相当な金額行きますよね…。

お友達から貰えるのいいですねっ☆
    そうそう!もー可愛いわが子のために頑張りましょう!!♡♡

お尻はどーにもならないそうです。。どーしても子宮が大きくなるからそれでみたいです。

• 4月23日
  • こたつむり

こたつむり

そうだったんですかっ!
    大丈夫ですか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私も金曜日の朝、めまいがひどすぎてお布団から出れなくて、遅刻して行きましたよー😭

チャイルドシートはアカチャンホンポで買ってもらいましたっ🤗
    ベビザラス高すぎて手出なかったんですよ😅
    体調よければ、気晴らしに行くのもありですよね✨
    ベビー用品、金額には萎えるけど…見てるだけで元気もらえますよ😍

生後2週間くらいで新生児用オムツがキツくなったらしくて、オムツももらっちゃいました❤️

いろんな場所が痛むけど、それも我が子が成長してる証拠ですよね(*^^*)
    私もまだ吐く日もありますが…
    頑張って耐えましょう!!

• 4月23日
  • 。

ありがとうございます♡♡なんか最近ご飯食べるとそのあと気持ち悪くて気持ち悪くて。。
    今日も欠勤寝てました!!旦那もなんだかんだ朝寝坊したんですけど、嫁が体調悪いから一緒に居てあげたいんでとか言って休んでくれました( 笑 )結局2人でずっとゴロゴロして旦那さんは日課のマインクラフトってゆうgameずっとやってます!( 笑 )

夜ご飯も今日は作れなくて今こんな時間なのにどーしようかと…。
    うちはメルカリで見てみたり西松屋で買おうかな?って。アカチャンホンポめちゃくちゃ高くないですか??

もう今は毎日毎日ボコボコ動いてますよね♡♡
    元気さが分かって毎日安心です!でも体調が一向に良くならない😂😂まだ吐きます??同じですね本当に辛い…。無理しないように頑張りましょうね!!

• 4月24日
  • こたつむり

こたつむり

吐いてますね…
    妊娠初期からいったらかなり回数は減りましたけど😓
    それでも、週に2回くらいは吐いてます💔
    旦那さまもしかして…休みたかった感じですかね?(*^^*)
    夫婦でゆったり・のんびりいいですねー☺️✨

実父が乗せさしたいのがあったらしくて、だからなんも言わずにウチの車に乗せられるやつってだけで買ってもらいました🤗✨

昨日から、お腹見てるだけで動いてるの分かるくらい動いてます❤️
    元気なのはすごくすごく嬉しいんですけど、お布団入っても落ち着いてくれないんで、昨日30分は寝れなかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 4月24日
  • 。

あぁ私より吐くのは酷いですね…。私がは本当にいきなり来るので😖😖それもそれで困ります。
    体調悪くて最近アイスにハマってるのとアイスが気分転換なんです!買ってきてーって頼んだら
    今日はママが体調わるいからくっついてそばにいる日だからって会社に言って休み貰ってるからダメー!一緒に行こー!ですって( 笑 )本当に可愛くてやばいですょ。まぁ頑張ってくれてるからたまに休んでも全然いいんです☆

お父さんワクワク止まらないですね♡♡初孫ですもんね!!初孫そんなに嬉しいものなのかな??😊😊
    うちは24週くらいから凄いです!触らなくてもお腹動いてて!分かります!本当に少しだけ大人しくしててー!ですよね!胎動激しすぎて気持ち悪くなってきたりします時々、でも元気な証拠だからなんとも言えず耐えるのみですね( 笑 )

• 4月24日
  • こたつむり

こたつむり

辛いですよねー😭
    私もちょっとでも食道をスッキリさせたくて、あっさり系のアイス毎晩食べてます✨
    今食べてたところだったんで、仲間がいると思って笑っちゃいました🤗
    …にしても旦那さま可愛いですねー❤️
    ほんとに奥さまのことが好きなんですねっっ✨

初孫で、ずっと男の子男の子言ってたんで、男の子って分かってすごい嬉しいんだと思います😂

胎動ないのはダメらしいけど、ありすぎるのもちょっとって感じですよね😅
    これからはさらに激しくなってくるらしいですよー😱

• 4月24日
  • 。

えぇ♡♡同じでウケますね♡♡これこらお風呂入ってうちもアイスタイムです☆
    もうご飯作れないから今日はカップ麺で済ませました。スーパー行ってピザ小さいけど買って食べるの楽しみにしてたんですよ2人で、オーブンのやり方とか全然知らないから旦那に任せて焼き上がるの楽しみに待ってたのに……

もうそろそろかな?って見たら…真っ黒でした😂😂😂普通に薄っぺらい出来てるやつをオーブンでチンするだけだから5分で良かった物を…オーブンに書いてある通り20分でやったのに!😑って旦那…もうピザが…って感じです( 笑 )

男の子がいい♡♡なら嬉しいですよね!うちなんて男ばかりー、男は詰まらないって言われましたよ( 笑 )本当に皆揃って男か。ですからね( 笑 )

そうそう!胎動ないと良くないとか言いますよね!うちも激しすぎます。本当に元気な子なんだな♡♡って!!

• 4月24日
  • こたつむり

こたつむり

私今お風呂上がりでアイス食べましたよ✨笑
    今日はサイダーのアイス😍
    美味でしたっっ(*´꒳`*)

お昼とかはカップ麺で済ますことあります.ありますー!
    なんだかんだごはんって用意するのめんどくさかったりするんですよね😅
    作ったら片付けなきゃだし💔
    旦那さま、ピザ残念です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    スーパーのならオーブンじゃなく、オーブントースターでもよかったかもですね❤️✨

ウチの家族は一姫二太郎だったんですよね💡
    ってことで、私が一番上.弟が一人います!
    主人の方は男が3人…
    姑的には女の子がよかったかもですね😂笑

元気な子ってわかっていいですよねー(*^^*)
    この胎動のおかげでよくお腹は張りますが…泣

• 4月24日
  • 。

私はもっぱら、サクレとか食べてます♡♡さっぱりしたやつがいいですよね☆
    そうなんですよね!作らなきゃとは思うのに身体がなかなかいうこと聞かなくて…。本当に胃の圧迫感まだ15週あるのに今でもやばくて…😂😂

家、オーブントースター無くて電子レンジ兼オーブンなんですよね。でもオーブン使う料理しないから使い方私は全然分かってなくて!!
    本当に残念でした…( 笑 )

うちは私が長女で下に弟2人で旦那は同じく男3人の真ん中です!!似てますねっ色々♡♡( 笑 )

• 4月24日
  • こたつむり

こたつむり

サクレいいですねー!
    私も今度買おっと✨
    食べ過ぎ注意を自分に課せてるところもあって、家では大箱パピコの一つで我慢してます😭笑

胃の圧迫感やばいですよねー!
    落ち着いたのはあの2週間だけだったのかしら😢💔

でも、オーブン機能いいですねっ😍
    私もともとお菓子作るのが趣味だったんで、今レンジしかなくてちょっとストレスです😢

主人は3人男兄弟の一番下です(*´꒳`*)
    なんだか境遇似てるっ❤️
    家が近ければ最高だったのに!ってかんじですね😢

• 4月25日
  • 。

サクレ最高ですよ♡♡もー体重とかそんなもの諦めました( 笑 )もー悪阻のせいといったらあれですけど、無理だったんですもん…!!

でもココ最近は本当に胃の圧迫感やばすぎてむしろ食べるのが怖くなってきてます。気持ち悪くなりすぎてしまって…。

お菓子かぁ♡♡素晴らしいですね!私も旦那さんのために作ってあげたいのにお菓子まで手の込んだものは作らないですぅ。お弁当作るので精一杯😑😑

いやぁ本当に色々話せて楽しいし安心なので近ければ良かったのにぃ

• 4月26日
  • こたつむり

こたつむり

昨日スーパー行ったのに、サクレ忘れきってた!😭泣
    たった今思い出してほんと泣きたいくらいショック!😱

胃の圧迫感、めっちゃ分かります💔
    胃が持ち上げられてるのか、すぐお腹いっぱいになっちゃう…
    そして、食べた後の食道のムカムカがやばいです!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

結婚してからは、オーブンないからプリンしか作れてないですけどねっ😜
    私片付け嫌いなんで、作るのは作るけど…って感じですね💡
    ウチの主人は、逆にお弁当いらないから毎日作ってるのすごいですよ!(*´꒳`*)❤️

ほんとですよねー!
    ちょっと遠すぎましたねー😭

• 4月26日
。

おはようございます☆昨日メルカリでベビーベット中古ですけど割と綺麗で熊さんのマークで可愛かったので購入しましたょ!引き取りに行ける距離で明日受け渡しですがなんと2800円で譲って貰いました!後いるかは分からなったけどカトージバウンサーとか言う揺りかごじゃないけどそんなやつもほぼ新品状態の5千円で譲って貰いました☆
長く使えるものでそこまで痛み酷くなければ本当は新品買ってあげたいけど…まぁいいかな??って事で!!後哺乳瓶も新品地元近くの方に引き取りで無料で頂けます6本も♡♡こっちはメルカリアッテ?とかゆう引き取り専門のアプリですが!かなりお得に済みそうです♪後はベビーカーとチャイルドシートですᔦ˙灬˙ᔨ

サクレ思い出した時にでも♡♡
プリンなんて作れるのが女子力高すぎる!!
私はせいぜいお弁当くらいです。冷凍品に助けられてますょー!!

こたつむり

おはようございますっ☺️
なんて良心的な方々っ❤️
新米ママにはありがたすぎる金額ですねっっ😍✨
ベビーベッドなんてほぼ2万くらいするのに!
10分の1!?😱
そりゃあ引き取りにでも何しにでも行きますよね!!!
ウチは…GW中に夫婦でもう一度話し合って、考え直してみます(*^^*)
今ならまだ姑さんも買ってくれそうなんでっっ🤗笑

プリンなんて簡単なもんですよっ!
クックパッドとかで調べてみてくださいっ😍
超お手軽デザートですっっ(*´꒳`*)❤️

• 。

明日朝方取りに行って自宅帰り次第旦那さんにベット作ってもらってみます☆
    本当にありがたいですよねー!!
    ベビーカーやチャイルドシートは買って貰おうかなーって思ってます☆

クックパッドはよく利用してますけどお菓子作りなんて見たこともない( 笑 )
    仕事辞めたら1ヶ月は暇な時間あるので挑戦してみようかと思います😊😊✨✨

• 4月27日
  • こたつむり

こたつむり

車の運転、気を付けて行ってきてくださいねっ☺️✨
    旦那さまが組み立ててくれたベビーベッドの感想もぜひお願いします!!🤗笑

その辺はお願いできるかもですねっ☆
    一緒に見に行くと、必然的にお願いする空気になりますよっ😜

今度暇な時にでも、ぷりんって検索してみてくださいっっ❤️

• 4月27日
  • 。

あやさん遅くなりすみません!!メッセージ見逃してました!!

ベビーベッド完成しましたょ!ただ今回のは結構大きめです☆

正直買っても使わない可能性もあるし難しいですけど大体揃ってきましたょ!

最近お腹ますます大きくなったのか体調が絶不調で本当に仕事めちゃくちゃ休んでるし…本当に最悪。体調辛すぎて妊娠できたのに逆にものすごく辛く感じてしまいます…。こんなんで生まれてくれる子供愛せるのか??って旦那さんにいつも嘆いてます…。

• 5月8日
  • こたつむり

こたつむり

いえいえ(*^^*)
    お気になさらず☆

結構大きめなんですね!
    ウチも、2人目本気で考え始めたんで(まだ産まれてもないのに)ベビーベッド買う方向で見て歩いてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    いろんなもの揃ってきたみたいでよかったですねー♡
    6月中に最終的に必要なもの全部買いに行かなきゃ!
    って話してます(*´꒳`*)

私も吐き悪阻戻ってきて大変です…
    仕事は今のところ休まずに行ってますけど、トイレこもったり休憩室で飲み物飲んだりとか多くなってきました(´;ω;`)
    コロスケさんはきっと、マタニティブルーもあるんじゃないですかね?
    ちゃんと産まれてきてくれたら、ちゃんと可愛がれますよ!
    でも、私もちょっと違うけど似た悩みありますよ😓💦

• 5月8日
  • 。

悪阻ぶり返し本当に最悪ですよね!本当にマタニティライフとか言っても何も楽しめない。
    本当に辛いだけで。。可哀想な子供だとおもいます

自分の事でいっぱいいっぱいなこんなのが母親なんて…

偉いっ!休まないとか偉すぎる!私も休みたくないけど仕事途中の電車でどーにもならないほど不快になってそのまま気持ち悪くなったりとか…お腹すいた張りがヤバすぎてこのあいだとうとうはりどめ貰いました!

悩み??大丈夫ですか??

• 5月8日
  • こたつむり

こたつむり

悪阻ぶり返しほんとキツすぎますよね!
    私の場合は、仕事に行くと必ずと言っていいほど1日2〜3回は嗚咽が…😢
    主人にも『仕事行くと悪阻ぶり返すなあ…』って言われてます💔

自分のことでいっぱいなのは仕方ないですよ☆
    お腹の中でもう一人の命育ててるっていっても、私達だって人間ですもん😤
    お腹は大きくなって身動き取りにくくなるわ・腰痛いわ・吐き気再来するわ・何してても気分晴れないこと多いわ…
    言い出したらキリないです😭
    でも、胎動感じる時嬉しくないですか?☺️
    ベビーグッズ見てると可愛いなって思いませんか?😍
    きっと、その感情だけで赤ちゃんは幸せですよっ🤗

私も吐き気止めもらいましたよー…
    でも、薬で解決も嫌でそのまま飲まずに放置してます😜

産後の悩みなんですけどね…
    実家に帰るかどーするかでかなり悩みまくってるんですよね😓💔

• 5月9日
  • 。

おはようございます☆
    今日も仕事行こうとしてたらやはりお腹カチカチに…。吐き戻しさえある気配だったので結局お休みです。働かないといけないのにどっちの環状もストレスになってます、

やはり仕事!!ってのがストレスの一つなんだと思います。本当にそれですよ。腹ボテみたいになり動きにくすぎるし息は上がるし…どーにもならない。そんな中、働いてるんですから!無理しないで下さいね?!

胎動は無いと心配になりますよね!でもウチは最近凄いです、ボコボコボコボコ…( 笑 )可愛いとかじゃないですよ既に( 笑 )でも嬉しいですねっ!
    もうそろそろ胎動にも個人差がありウチみたいにボコボコ激しい=活発な子らしいです。
    既に似ている気がします。そんな所は愛おしく感じます♡♡

同じく薬貰いましたが私も極力飲まないで寝て乗り切ってます☆

産後かぁ。私も旦那と離れたくないけどしばらく実家暮しで母に最初は教えてらったり手伝って貰いながら行きますょぉ☆

• 5月9日
  • こたつむり

こたつむり

お腹カチカチは焦るし困りますねぇ(´;ω;`)
    仕事行くのもあとちょっとって思うとなおさらストレスになりますよね…😢
    私は私が休み始めてからの職場準備が始まってて、ちょっと寂しいです💔

お腹、ここからさらに出るらしいですねー💦
    覚悟しとかんとほんと身動き取れなくなりそう😭

ウチもですよー!
    見てるだけで地震かってくらい動いてるの分かります!!
    主人も触らずに見てるだけで分かりやすくなったわー☺️って言ってます😅

それが、ウチの両親共働きで母も仕事休めない…父は夜勤勤務もあるんで、子どもの泣き声で迷惑掛けそうで…
    しかも、実家に帰るともれなく家事が付いてきそうなんですよね💦💦
    それ考えると、アパートにいた方が体休められるような気がするんです😭
    母とは馬も合わなくてよく口喧嘩するくらいだし…💔💦

• 5月9日
  • 。

仕事は無理するなと言われても家計があるし…で難しいですよね😢😢
    本当にお腹石みたいになってビックリしました!!
    しかもそうなると子宮辺りが掴まれたかのような痛みに襲われたり!!

これ以上出たら…動けないでしょ?!ってなりますよね。

お互い活発な子供ですね♡♡いい事です!

でも本当に見てるだけでやばいですよね( 笑 )
    ここ最近、足だか手だかぐにょーって伸ばすらしくこないだ何か掴めちゃって( 笑 )こっちもビックリしたけど赤ちゃん側もなんか掴まれてビックリしたんですかね?お互い固まりました( 笑 )

なるほど!実家に行ったことでストレス、精神面楽になるなら行くべきですが、逆に周りの目を気にしたりとか含めストレスが溜まりそうなら自分でやる方が同じ大変でも少し気が楽ですね!

ウチらは初めての子供ですからお母さんはもしかしたらアドバイスしてくれると思いますけどそれが喧嘩とか原因になるかもですもんね!!無理に実家で産まれたらいろ。的な事言われてなければアパートの方がいいかもですね!

• 5月9日
  • こたつむり

こたつむり

そこなんですよねー…
    無理するな・休めとは簡単に言えても、家計を考えるとなかなか休むに休めないし😓
    ほんと、難しいところですよね💔
    …にしても、お腹の中の赤ちゃんと手繋げたんですかっ!?
    私もそんな体験してみたいー😂
    固まってみたいー☺️
    どうせ元気いっぱいがすぎる子なら、そこまでしてみたいっっ(*´꒳`*)❤️

そうなんです…実家に行ってもストレス溜まりそうなんです(´;ω;`)
    主人的には実家に帰って、孫の世話をしてあげられるのも今のうちだから、親孝行だと思って帰ってあげ?
    って言うんですよね😅
    とりあえず帰ってみて、やっぱりストレス半端なかったらアパートに帰ろうと思ってます(*´꒳`*)
    ありがたいことに、実家とアパートとの距離もそんなに離れてなくて、車で10分掛かるかどうかくらいなんで🌼

• 5月9日
  • 。

なんとゆーか仕事してる妊婦さんの肩身の狭さったら半端ないなって思います。。

身体のことが一番だから仕方ないのに、回りに迷惑かけてることでのストとか。

おてて繋げたんですかね??そんなふうに考えなかった♡♡最近形が見えるとかはタイミングとかもあり分からないですがお腹から多分手足どちらかが突き出てくる感じなんです☆その時少し掴めるんですよね!そんな気がしてるだけなのかな??( 笑 )

うんうん!旦那さんも理解ある方で安心ですね♡♡
    それが出来るならストレスかんじたら戻るのがいいですょ☆待望のお孫さんだからこそ確かに親孝行したいですょね♡♡

• 5月9日
  • こたつむり

こたつむり

それはありますね!
    比較的私の職場は理解あるのかな?
    って思えるんで、精神的にはマシなのかもですが…
    やっぱり、休みとかの話はしにくいのはありますね😅💔

きっとおててですよー!😍
    ウチの子なんて、元気なだけで手とか足のカタチはまだ分からないですよー😭
    ママやパパをもっと近くに感じたいってアピールだったりしてっ🤗✨

そこはかなりありがたかったです☺️
    ウチの実家からしたら初孫ですからね…
    きっと見たいですよね(╹◡╹)♡

• 5月9日
  • 。

かていや職場の環境も良いみたいで良かったです☆
    その二つの環境は整ってないと本当にきついですからね!!

でも無理はしないようにてですねっ☆

これからもっともっとはっきり分かるようになりますもんね☆楽しみですね!

私も分からない事しかないし何もあれですけどなんかあったら愚痴って下さい☆

• 5月9日
  • こたつむり

こたつむり

コロスケさんも、家庭環境よさそうですねっ❤️
    職場はちょっと家からも距離あるし、微妙な感じなんかな?と思いますが…😓
    休ませてもらえてるのはかなりありがたいですよねっっ☺️✨

コロスケさんみたいに手繋げたら一生の記念になるのに!😍笑
    痛そうだけど、早く体験して見たいですっ(*´꒳`*)

ありがとうございますっっ!
    コロスケさんもしっかり愚痴ってくださいねっ?🤗💡

• 5月10日
  • 。

環境いいんですかね??( 笑 )無理やり休ませてもらってますょ…
    皆もダメとは言えないんですよきっと…。

あと少ししたら本当に臨月になりますからね!!

お互いそうしましょ😊😊✨✨

• 5月10日
  • こたつむり

こたつむり

環境いいと思いますよー(*^^*)
    だって、休むこともできない環境だと辞めろって言われて終わりですもん💦
    妊娠は病気じゃないとは言いつつもなかなか理解してもらうには難しいですよね😭💔

もう臨月まで2ヶ月ないですもんね!
    ちょっとでも心の強い状態になってなきゃ!
    って思います🌼

ですねっヽ(*^ω^*)ノ
    いつでもどーぞどーぞっ☆

• 5月10日
。

あやさーん♡♡出産したんですね??
おめでとうございます!!
わたしはこれからです。怖い…

こたつむり

おはようございますー!
そうなんですっ!!
昨日のAM7時ピッタリに産まれて来ましたー(*´꒳`*)
もう…ホントに…
死ぬかと思いました💔
でも、10ヶ月お腹にいた我が子に会えた時は、感動以上のなにものでもないです🤗

頑張ってくださいねっっ☺️❤️

• 。

おめでとうございます♡♡
    私はまだまたま破水も前駆陣痛も何もわからず…。
    陣痛やばかったです??
    本当におめでとうございます!!

• 7月24日
  • こたつむり

こたつむり

ありがとうございますっ❤️
    前駆陣痛と本陣痛は、ホントに痛みのレベル違いました!
    経験しなきゃ分からないけど、本陣痛ホントやばかったです!!
    私はですけど、子宮口が2〜3センチって言われてから1時間ちょいで一気に全開になったんで、全身痙攣したりで大変でした😭💔
    でもホント、個人差ありまくりなので、そこまでじゃないかもです🤗

• 7月24日
  • 。

でも早めに産まれましたね♡♡羨ましぃ!!
    私も早く生まれてほしい…
    全身痙攣とか。o゜ヤバ(p´□`q)ヤバ゜o 。
    本当によく耐えましたね!!お疲れ様です!!

多分あやさんと一週間かちょい違いで同じ男の子ですけど…はぁ…怖い怖い。

うちはまだ顔見れてないのでなんともですが…あやさんのお子さんは妊娠期間にどちらに似てるか分かりました?それとも今回出産してお顔見れてどちらにか分かりましたか?

病院でしかゆっくりも出来ないみたいですしとにかくお疲れ様です!少しでもお身体休めて下さいね♡♡

• 7月24日
  • こたつむり

こたつむり

私の元々の予定日は28日でしたっ(´∀`*)
    ホントにちょっと違うくらいですね❤️
    予定日よりも5日かな?
    早く生まれて来てくれました(*´꒳`*)

4Dエコーとかしなかったんで、生まれて来てから顔初めて見たんですけど、周りには鼻は主人、そのほかは私って言われてます🤗✨笑

母子同室めちゃくちゃ嬉しいんですけど、赤ちゃんに合わせた室温がかなり苦痛ですー😱
    汗ダラダラ💔
    止まらないー笑

• 7月24日
  • 。

予定日より早いに越したことないです!!初産は遅れるって言われてますし。遅れると促進剤やらなんやら凄いお金かかりますし!!

私も早く生まれてほしいからスクワットしてます。(笑)

そうなんですね!私は4Dエコーしても壁に顔がぶつかってる。又は反対向いてる等で1度も顔見せてくれませんでした。。。

それはそれで辛い!!ただでさえ真夏なのに勘弁して欲しいですね!(´nωn`)

• 7月24日
  • こたつむり

こたつむり

39w2dで生まれてきてくれましたよー🤗
    私は、正産期入ってから天気のいい日は1〜2時間お散歩・スクワット40〜50回(気が向いた日だけ)・雑巾掛け(気が向いた日だけ)・階段昇降(ヨーカドーとか涼しいとこ)とかしてました!😊
    ちょっとは体力つきました❤️

4Dエコーして顔見れないの寂しいですねー.°(ಗдಗ。)°.泣
    きっと、産まれてきてから始めて顔見てもらいたいんじゃないですかっ?🤗✨

今日、勝手に室温下げちゃいました😜

• 7月25日
  • 。

1~って一時間歩くだけもかなりハードですよ!私も犬の散歩で1時間この間頑張ったら下っ腹あたりが痛くなり、長時間歩くの厳しくなりました。。スクワットは100回以上やってるんですけど。お陰で筋肉痛にもなりそこらじゅう痛いです😢😢
    雑巾がけちょっとしかやってなーい。またやりますね☆階段は自宅の階段でちょこちょこ汗かきながら運動したり自宅の階段使って腕立てしたり(笑)でと運動量全然多くないので…。太りすぎてもいますし体力も相当落ちてしまったんで頑張らないとですょね。今週金曜で39週に入った検診なのでなんて言われるのか…😑😑

• 7月26日
  • こたつむり

こたつむり

妊娠後期のお散歩って、結構張る時は張りますよねー.°(ಗдಗ。)°.
    私はもともと歩くの苦じゃなかったから、普通だったんですけど…
    下っ腹あたりが痛くなるのはキツいですねー😭💔

スクワットして筋肉痛分かります!
    私はスクワットして太ももめっちゃしんどくなって、何するのもキツかったです😱
    私的には、スクワットよりも雑巾掛けの方が効いたかもしれないです😤✨

内診グリグリあるかもしれないですねー💡

• 7月26日
  • 。

おはようございます☆お身体どうですか?順調ですか??
    なんか、私は前駆陣痛ってのも未だに分からなく…さすがに39週に入ったのに前駆陣痛すらないとかないですよね??それも分からないのかな私は…
    オヘソ指3本分したくらいの本当に子宮の辺りなんですかね??座って立つ時や寝ようとして横になった時にかなり痛みますがそれだけでおしるしやら、破水やら…なーんもきまさん。。(笑)まだボッコボコ動きまくってるし!!
    内診グリグリってのも痛そうでこわーい。とうとう明日あるかもですよねぇ。まだ子宮の状態見てもらってなくていつも毎週エコーで終わりだったので。( ´^`° )

• 7月27日
  • こたつむり

こたつむり

こんにちは☆
    今日、無事退院してきました❤️
    20分くらいの車移動に疲れたのか、ずっと寝てて起きません😂

前駆陣痛なく出産になる人もいるみたいですよ💡
    陣痛中もボコボコ動いてる子もいるみたいだし!🤔
    その胎動で破水しちゃうママもいるみたいです😢💔
    いつ陣痛きてもおかしくない週数だから、今のうちに入院セットとか完璧にしましょー╰(*´︶`*)╯♡

• 7月27日
  • 。

お帰りなさい♡♡
    今日検診で噂の内診グリグリ??されたっぽいです。ちょっと痛かった気がしました(笑)
    そして、出血ないと思ってたら先程トイレ行ったらパンツ真っ赤になってました!ビックリ。内診グリグリってやつですかね??

本当に悪阻から出産まで人それぞれすぎますね(笑)入院セット確認したら病院でほぼほぼ用意されていてニッパーとか言うのと赤ちゃんの着替え、オムツだけみたいでした!西松屋でオムツと着替えは買っておきました☆
    骨盤締めるやつみたいですけとニッパー買いましたか??

• 7月28日
  • こたつむり

こたつむり

ただいまです❤️
    安心したのは束の間、昨日から今日の昼前まで頭痛😭
    今腰痛です😱
    内診グリグリされたんですか!
    私結局1回もされることなく産まれちゃったんで、痛み分からないんです💦

ホント、人それぞれ違いすぎます!
    体が違うんだから仕方ないんですけど…

骨盤締めるの買いましたよー(´∀`*)
    これですっ!
    今はサポーターだけ付けてます💡
    なんか、産後すぐ着けると、悪露の出方が早くよくなるとか…
    私の場合は、産後の子宮の戻りがよすぎたみたいで、後陣痛がキツくてキツくて😭
    着けると楽になりました❤️✨

• 7月28日
  • 。

大丈夫ですか??頭痛はね私もほんと悩まされてます!早く解放されたい😖😖

グリグリなのかわからないですけど、なんとなく腟内両サイドに開かれて探ったとゆーか…ちょっと痛かったです。そしてその後の出血から言うと先生にはなーんもいわれなかったけど、恐らくグリグリしたのかな??って。今日で29週2日です。あやさんはこの日に産まれたんですよね!!本当に私は気配ない。お腹で激しく動いてるし…

• 7月28日
  • こたつむり

こたつむり

39週入ったら、グリグリする産院増えるみたいですよ(´∀`*)
    噂の内診グリグリかもですね❤️
    結局私は体験せずに産んでしまいましたっ😂💦
    ちょっと体験して見たかったー☺️

39週2日の朝10時30分くらいにおしるしあって、その日には陣痛きて次の日出産でした✨
    大潮の時に陣痛がキツくなりましたよー😱
    そして、隣の陣痛室におられた経産婦さんも、同じタイミングで産気づいてました✨

• 7月29日
  • 。

そうみたいですよね!グリグリ痛いっちゃ痛いです!
    体験は二人目以降ですね(笑)
    おしるしってどんな感じでしたか???

• 7月29日
  • こたつむり

こたつむり

やっぱりそうなんですね😭
    次の子での内診グリグリ怖いっ😱💦

おしるしは…
    おしるしも個人差あるみたいですけど、私のは生理4日目くらいの血がおりものシートに着いてました✨
    これがおしるしかっ!
    と思って、その日はおりものシートからナプキンに変えて1日お外ウロウロ╰(*´︶`*)╯
    1時間間隔の前駆?がずっと続いてました❤️
    18時くらいに安定してきて、病院に電話して19時に様子見入院!
    20時から痛みが強くなってきて、5時くらいからさらに変わって、7時出産って感じですかね?🤗

• 7月30日
  • 。

おはようございます☆

その後体調落ち着きましたか??
    お名前も決まりましたか??\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

おしるしも全然っぽいですょ。
    常にお腹はパンパンになってて石みたいに固かったりしますが…

もう少し先になりそうです(´nωn`)

• 7月31日
  • こたつむり

こたつむり

おはようございますっ(´∀`*)
    昨日頭痛大丈夫でしたー❤️

名前は、産まれてきてくれるちょうど1週間前に決まってたんで、退院した日に出生届出しに行ってきたんです🤗✨

常にお腹パンパン…
    あまりにも続くようだと病院に相談した方がいいですよー😭💦

• 7月31日
  • 。

少しずつ落ち着いて来ましたかね??
    良かったです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

そうなんですね♡♡うちはまだ決まらないです…旦那に任せました(笑)

そうなんですか??もう仕方ないのかと…
    次の金曜が検診ですけど、その日には予定日過ぎてるって言う感じです…

• 7月31日
  • こたつむり

こたつむり

落ち着いてきた感じです(´∀`*)
    息子ちゃんがゆっくり寝させてくれるからかもですね❤️✨

ウチは悠希って名付けました✨
    きっと旦那さまが我が子を想って付けてくれますね😍

私は、毎週金曜日に健診行ってたのに、次月曜日に来てって言われた次の日に本陣痛からの日曜日出産でしたよ🤗

• 7月31日
  • 。

いい子ですね♡♡

お名前も綺麗な漢字でまたいいですね!!
    うちはやっと決まりました。
    嶺王でレオ君になりました!将来的に名前の字画的に親孝行な子供になるそうです。本当にかどうか(笑)

あぁーいいなぁ!!うちは本当に全くお印もなんもこない。そんなに居心地が良いのか…1週間で大きくなって先週金曜には3000とうとう超えてました!!

• 8月1日
  • こたつむり

こたつむり

ありがたいですっ❤️
    よかったら寝顔見てやってくださいっっ(´∀`*)

ありがとうございますっ🤗✨
    夫婦で悠って付けたかったので、付けられて嬉しいです😊
    レオくん!なんか強い子に育ちそうですね(*⁰▿⁰*)
    親孝行な子になるとか、さらにいいお名前っっ😍

お腹の中が相当居心地いいんですね❤️
    ついに3,000g超えましたか!
    エコーでの体重予想は誤差がある人が多いみたいですよ💡

• 8月2日
  • 。

きゃー♡♡可愛い!!!!
    本当に天使ですね☆可愛すぎます!!
    付けたい漢字があるのいいですょね!!
    ウチは全くこれ!とゆうのが無くて…。
    それにしてもまだ赤ちゃんなのに綺麗な顔立ち♡♡
    そうなんですか??明日予定日なのにまだまだ出てこなそうです!!お腹もパンパンで四角い形になってますが下がって無いし😖😖

• 8月2日
  • こたつむり

こたつむり

寝てる時が一番天使ですよー(*⁰▿⁰*)
    コロスケさんもあと少しですよ❤️✨
    ふふふっ(*´꒳`*)
    いろんな人に写真送って、親バカ全開です!笑

ホントは悠人って付けたかったんですけどね…
    私の職場の人の子どもさんと全く同じなんで、諦めました😭
    付けたい漢字がない方が、選択肢がいっぱいありますよねー🤗

お腹四角いってすごいですねっ😱💦💦

• 8月2日
  • 。

それにしても可愛すぎてびっくり!!
    赤ちゃんなんてお猿さんみたいでしょ最初はなんて旦那と話してたのに…こんな可愛いとは。

なんか全然つけたい名前もいくらさがしてもなくて…

やばいですかね?(笑)もはや普段は尖ってるとかではなく本当に四角いです!でカチカチです(笑)

• 8月2日
  • こたつむり

こたつむり

産まれた瞬間はこんなでしたよー✨
    主人からしたら、まだ喋らない今は猿と同じだー!
    って言ってますけどね😭💔

ありますよねー💦
    ウチは女の子の名前しか出てこなくて、かなり焦りました😱
    名前が決まって1週間くらいで産まれて来ましたよ❤️

先生には何も言われてないんですかー?😓

• 8月2日
  • 。

うわぁ♡♡全く違うんですね!!1週間くらいで全然変わりますね♡♡
    名前焦りますよね!!10ヶ月もあったのに全然決まらないとは…女の子の方が名前つけやすい気がします!!

ドキドキ♡♡うちも早く出てこないかな♡♡

• 8月2日
  • こたつむり

こたつむり

全然違いますよねー❤️
    いい感じに脂が乗って来てます😍笑

やっぱ女の子の方が名前出て来やすいですよね!
    もともと付けたかった名前があったからなおさら、早く決まりました💡
    そのあとで男の子って分かってわたわた😱

名前が決まるまでお腹の中で待ってたってこともあるかもですよ🤗❤️

• 8月2日
  • 。

脂(笑)
    うーん可愛い♡♡
    私は正直冷めてる方で…とゆーのも妊娠してからは体調不良ばかりで、太るしいいこと無かったから途中挫折もしたし…愛着があまり無くて…。可愛いとは思うけど…こんなに苦しいのに辛いのに…可愛いのか??みたいな所もあって!!

産まれたら可愛いって思えますかね?
    あやさんの子供がとーっても可愛いので♡♡

• 8月2日
  • こたつむり

こたつむり

脂です❤️
    もうちょっとしたらまだお風呂楽になるかなっ?😍

誰でも冷める時はあると思いますよ💡
    私も、妊娠超初期から8ヶ月くらいまでずっともどしてて、正直もう…って思ってましたよ😭
    そして、陣痛中に本気で嫌になりました😭💔
    でも、産まれて来てくれたら、かなり可愛く思えてます✨
    きっと、コロスケさんも可愛く思えますよ🤗
    ウチの子可愛いって思ってもらえてるくらいだから、きっと大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯

• 8月2日
  • 。

おはようございます☆
    本当にね、可愛いはずなのにどうしてこんな苦しめるのさ!!本当に可愛くない!!って思ったりもしました。
    苦しすぎましたね。妊娠してから…何も楽しくなかったんです…😖😖

そうですね♡♡可愛いと思いたいです😑😑

• 8月3日
  • こたつむり

こたつむり

妊娠したら、いろいろと制限かかったりしますもんね😭
    食べすぎちゃいけないものとかも言われるようになるし💔
    でもきっと、産まれてきたらすべて吹っ飛びますよ🤗
    頑張ってよかったって思えると思います(*⁰▿⁰*)

いろんなこと考えてるぶん、きっと自覚も早いですよ(´∀`*)

• 8月3日
  • 。

私はぶくぶく太りまくり、足は豚足になりーの。
    収まらず…なんも逆に制限なかったんですけど本当に体調はずーっと辛かったです。
    未だに40週なのに吐くし…。
    私にとっては本当に何も楽しくないマタニティライフです。😢😢マタニティライフ楽しんだり幸せに思える人が羨ましい!!
    本当にイライラして怒りばかりでした(笑)

• 8月3日
  • こたつむり

こたつむり

太りまくったんですね😭
    母乳育児で乗り切れれば、想像以上に落ちると思いますよ🤗
    私母乳基本なんですけど、お腹空くスピードヤバイです😱
    そんだけ栄養が母乳にいってるってことですよね💡
    足は私も戻しながらでも肉つきました💔
    主人にも太った太ったと言われてます💔泣

それちょっと分かります…
    私は体重とか細かく言われながら、吐いて吐いて…ちょっと体重増えたと思ったら怒られて😅

• 8月3日
  • 。

22キロ以上太りましたよ!現段階で!
    母乳なんて出ますかね??
    マッサージしたりしてなんか汁は出ますけど母乳ってものでもないし…なんですよね!
    先生にだいぶ前かな?に搾乳器で母乳絞ってといわれかってつかっても、何も出ないし…。
    うちの旦那は逆で今はいいんだよ!出産したら痩せようと言ってくれます。
    でも痩せれるのかな、、、根性ですかね?(笑)

• 8月3日
  • こたつむり

こたつむり

22キロですかっ!😱
    落とすの大変かもですね💔
    一緒に動き回って、消費しまくりましょ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

私も産後までは液だけでしたよ💡
    なんか、脳内のホルモンの分泌?が変わるらしいです❤️
    今は赤ちゃんが体内にいるから、母乳は出ないようにしてあるらしいです(´∀`*)
    産後はそのホルモン分泌が変わって、出していいよー!ってなるらしいです😤
    そこから出て来るのが初乳で、黄色っぽい甘い母乳です✨
    10日くらいしたらだんだんと色が白っぽくなりますよ(^^)
    私も昨日くらいから白っぽくなってきました💡

• 8月4日
  • 。

おはようございます☆
    昨日検診いってまたグリグリされて!昨日はかなり痛かった😅😅

脳内ホルモン!!
    そうなんですか!先生に出していいよって言われたけど出ないんですけど。みたいな感じで(笑)

あっとゆーまですね♡♡うちは下がってきてるけど子宮口はまだまだみたいで、火曜日に出産日にち確定させるみたいです!!

• 8月5日
  • こたつむり

こたつむり

健診ごとにグリグリですねー😭
    そろそろ陣痛きそうですか?(^^)❤️

ホルモンらしいですよー( ´∀`)
    しっかりマッサージして、乳腺刺激してあげてください🤗✨
    子宮もお乳も反応すると思いますよ😍

私赤ちゃんおりてきてないし、子宮口も全然って言われた健診の3日後に出産しましたよー!
    肩落とさず、前向きに頑張ってください❤️

• 8月5日
  • 。

おはようございます☆
    全然陣痛来ないですよー!!
    金曜グリグリされて若干血が出てからの今日の朝、今さっきちょい尿漏れがありトイレ行ったら鮮血でした。っても少量なんですけど…
    このまま行くと無理やり産ませる感じかもです😑😑😑

• 8月6日
  • こたつむり

こたつむり

おはようございますっ(´∀`*)
    今朝鮮血ですか😳❤️
    おしるしだといいですねー😍✨
    少量でも血は血ですよっっ😤

促進剤とかですかねー_:(´ཀ`」 ∠):
    友達も促進剤使っての出産でした💡
    旦那さんもその日に合わせてお休み取ってくれて、夫婦で陣痛→出産を耐え抜いたらしいです!
    考え方によっては、その方が旦那さんも予定合わせられるしいいかもしれないよ❤️
    って友達に言われました(´∀`*)

• 8月6日
  • 。

おしるしが鮮血っぽいこともあるんですかね!?破水もなんもないしなぁ…って

旦那は電話すればスグに病院来てくれるそうですので安心なんですが、後は時間…。面会時間外は立会もできないから1人っきりになります😖😖

できれば促進剤など使いたくないんですけどね…お金かかるし😢😢

• 8月6日
  • こたつむり

こたつむり

おしるしの量も色も人それぞれって聞いたことありますよー🤔

それはありがたいですね❤️
    いい旦那さまだっ(*´꒳`*)
    逆に病院は融通効かなくて嫌になりますね😱
    陣痛中はただでさえ不安なのに…
    せめて誰か隣にいてほしい😭💔

促進剤は分からないですけど、バルーン入れたりしたら、生命保険の適用になることもあるって友達に聞きましたよ💡

• 8月6日
  • 。

そうなんですかぁ\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
    なんか、なんとなーくほんとなんとなくいつもよりじんじんしてるよーな?チクチクしてるよーな?そんな気もしてます!!

でも我慢とかそれほどでもないしなぁ??みたいな感じです。
    それも無知で未知!!生命保険とか怖いですね😅😅

• 8月6日
  • こたつむり

こたつむり

ちょっとずつ近付いてきてますかね😍
    べびちゃんも会いたくなってきてるのかな?(´∀`*)
    コロスケさんは生理痛とかひどい方でしたか??

本陣痛は我慢とかってレベルじゃなかったです😱
    それに、夜中とかだと寝るに寝れずでした💔
    器具使うと治療費支払いが高額になるからじゃないですかね🤔💡

• 8月6日
  • 。

近づいてますかね??
    私は生理痛自分では結構キツかった方かな?と思います。ロキソニンですらひどい時は効き目なかったりしましたー!!

本陣痛から直ぐに生まれてくれればいいのに…本当に難産になったら死にます😖😖

• 8月6日
  • こたつむり

こたつむり

同じくですー!
    私もロキソニン愛用者でした!笑
    陣痛は生理痛のひどい時って感じでした💡
    その痛みが波に乗って押し寄せて来る感じ💔
    前駆陣痛は、生理痛のそこまでの時って感じでしたよ✨
    ちょっとわかりにくいかな😭

私もそれ思いました!_:(´ཀ`」 ∠):
    まじで最後は死ぬかと思いました😱

• 8月6日
  • 。

皆さんよく言ってますよね!!
    なんか生理痛の痛みも忘れてきてしまい……。
    本当に……って感じですよ(笑)

たかが10ヵ月なのに!!🙄🙄
    結局どれだけ痛くとも、もう我慢するしかないしテレビなんて見てるとやるだけやって出来てしまった高校生何かもなんだかんだ産んでますからね。その後は悲惨ですけど…😅😅でもそんな高校生の子供みたいな子達でも出産できるんだと思うと…頑張れるかな??って思ってます(笑)

• 8月6日
  • こたつむり

こたつむり

10ヶ月ないですからねー😅
    私も忘れつつありました💡
    産後半年もすればまた復活するらしいですよ💔

最終的には諦めるようになっちゃいましたね😂
    出さなきゃ痛みも終わらないし、我が子とも会えないし…
    もう耐えるしかないですよね💦💦

• 8月6日
  • 。

そうですよね!結局最後はそーなりますよね!
    しかもなんか朝のソワソワ感がなくなりました(笑)落ち着いちゃった…。

これは下手したら強制で産んでくれと言われそうくらい出てこなそうです!!

どれだけ甘えんぼなんでしょうか…(笑)

• 8月6日
  • こたつむり

こたつむり

そーなりますね💦
    生理復活しなきゃ、2人目とかないですもんね😅
    また頑張って付き合いましょ😭💔

ソワソワ感なくなっちゃいましたか😱
    100%パパにもいて欲しいのかな?(´∀`*)
    産まれる前から甘えん坊ちゃんですね❤️✨

• 8月6日
  • 。

でも生理くる前ににんしんするみたいな話聞いたこともあるんですけど!どーなんですかね??

生理きたらまた生理痛で悩まされるのかァ。体質変わって生理痛なくなればいいのに!

完全無くなってしまいました(笑)
    夜中、朝方の面会時間外と他の方と出産被らなければ立会いできるんですけどね!
    本当にタイミングにつきますよね…。
    パパも相当生まれる前からママのお腹にずっと居るとは甘えんぼだわって…。
    息子は息子できっと恋人みたいに可愛いのかな?って思いますが旦那さんも旦那さんでめちゃくちゃ大事な人なので…2人とも大事に出来るかな?なんて思います(笑)旦那さんがどーせ息子息子になるんだろーな…って言うとなんかそうは思わせたくないなって!!難しいですかね??

• 8月7日
  • こたつむり

こたつむり

しんしん…初めて聞きました💡
    そんな感じなのかなー(´∀`*)
    久しぶりな生理ちょっと嫌だけど…
    ウチの母は、産前生理痛なかったのに、産後生理痛始まっちゃって、毎月痛い痛いって言ってます💔
    私たちはなくなる方に体質変わってたらいいですねっ❤️✨

面会時間外は立会い無理ってのがまずないですよねー(´・_・`)
    助産師さんだってずっと部屋にいてくれる訳でもないだろうに😭
    きっと甘えん坊ちゃんな可愛い男の子ですね😍

息子息子になるのは、きっと夫婦そろってですよー🤗

• 8月7日
  • 。

生理痛更に激しくなったらマジ死にますね!!
    そうなんですよ。面会時間外とか関係なくしてほしいですよね!!でも仕方ないですよね!!
    本当にタイミングだ。。

4蹴りくらいされてます!元気ですけど出てくる気は無いみたいで困ります(笑)

• 8月7日
  • こたつむり

こたつむり

死にます死にます!
    そんなんなったら、出産のたびに痛くなるんかと思って、2人目とか考えられない😱💔

分娩だけは別にしてもらいたいですよね😭
    ただの入院中の面会は仕方ないにしても💦💦

お!
    元気元気っ😍✨
    外に出るための準備運動かなっ?(´∀`*)

• 8月7日
  • 。

生理痛酷かったからいきなり子宮筋腫みたいにギューーーーっと子宮辺り??を思いっきし掴まれる痛みが襲ってきて歩けなくなったりしてました!でもなんとなく、それが陣痛に近い感じの痛みなのかな?とか勝手に思ったり!!

また明日検診なんでグリグリですね…😂😂痛いんだよな…😑😑

• 8月7日
  • こたつむり

こたつむり

子宮を掴まれるような痛み…
    似てるかもしれないですね💡
    その痛い間は呼吸整えるのがすごく難しかったです😭💔
    赤ちゃん苦しいから!!腹から呼吸して!
    って言われまくりました😱
    …にしてもその生理痛酷すぎますね😢

明日またもやグリグリですか💦
    この台風の気圧の変化で産まれてきてくれるといいですねー🤗✨

• 8月7日
  • 。

こっちもこっちで大変だけどー!!ですね…!

明日も子宮開かせるためにもグリグリきっと確定です!めちゃくちゃ痛いんだけど…😂

本当に補助券も終わって実費になるし早く出て来いよ…😑😑
    です。絶対めちゃくちゃワガママ+甘えんぼ確定だし迷惑かける子にならなきゃいいけど、既にその気質がありすぎて…😖😖

• 8月7日
  • こたつむり

こたつむり

ホントそれですね💡
    ウチでは、魔の3週目が始まったっぽいです😭💔

グリグリしんどいですねー.°(ಗдಗ。)°.
    早く出てきてくれるとかなり親としてもいいんですけどね💦💦

ウチの親からしたら、特にトラブルもなく出産までできたから、成人する頃に親(私たち夫婦)に迷惑かける子になるかもね!
    って言われました😭💔

• 8月7日
  • 。

魔の三週目ですか???

本当に明日に生まれて欲しいですよ!!

そんなことないですよ♡♡最初からいい子ならずっといい子ですよ☆
    逆に私は先が思いやられます(笑)
    出てこない、顔見せない、んもぉー😑😑って感じです(笑)

• 8月7日
  • こたつむり

こたつむり

生後15〜20日くらいに始まるらしいんですけど、お腹の中の世界から外の世界に自分がいる世界が変わったんだって理解するそうです💡
    それでテンパって泣きわめいたり、寝付けなかったりを繰り返す時期だそうです😭💔

明日が予定日でしたっけ?(^^)

寝顔本当に天使なんですけど❤️✨

• 8月7日
  • 。

そうなんですかぁ!第1時大戦ですね(笑)
    頑張って下さい♡♡
    予定日は3日で明日には5日超過ですよぉ。

困りました。今も今日もずっと左横っ腹から関節突き出しまくりで暴れまくり、こちらは痛くて仕方ないですよ(笑)

• 8月7日
  • こたつむり

こたつむり

ほんとに第一次対戦です💔
    今も授乳終わって抱っこのままです😂
    肩痛いー.°(ಗдಗ。)°.

5日超過ですか😱
    そろそろ入院日のあんないされ頃ですかね😅💦

胎動も激しすぎると辛いですよね_:(´ཀ`」 ∠):

• 8月7日
  • 。

今日また検診でグリグリされてからの出産決める感じみたいです…。
    本当に今日また特に暴れ回ってて。
    いいからはよ出て来いって話ですが、もう本当にワガママすぎるんだろうな!!と確信してますダンナと共に。絶対いうことも聞かないきかんぼーになりますね…😖😖

押し返すと本当に繰り返し半端ない。
    イライラしてしまいます😖😖

• 8月8日
  • こたつむり

こたつむり

たった2〜3週間くらいの話なのに、既に健診が懐かしいっ😍
    ちびちゃまは今日もよく暴れてくれてますかー?(*´꒳`*)

我が子なら、ワガママも可愛いものかもしれないですよっ✨
    夜中とかにクズられても可愛いですもん🤗✨

• 8月8日
  • 。

こんばんは!今日の検診で赤ちゃんの体重が増えていないため発育限界みたいなことで急遽入院スタートしました!!
    噂に聞いた痛すぎるバルーンとやらでとになり恐怖で涙出てきて…大変でした。

先ほどバルーン終わりましたがそれが全く何も感じませんでした(笑)

明日の朝9時から点滴の促進するよーで本番はスタート。早ければ夕方出産予定らしいです!本当に怖いですが私もあやさん見習って行ってきます!!

• 8月8日
  • こたつむり

こたつむり

入院スタートですかっ😱
    気持ち的にもちょっとゆったりできないですねー💦💦
    …にしてもバルーン効かないとなると、次は何になるんでしょう?🤔
    子宮口はビクともせずなんですか??

明日は朝から促進剤の点滴ですか💡
    私の友達は促進剤の点滴始めてすぐ効いてきて、陣痛すぐ始まって産まれたみたいです(o^^o)
    陣痛は陣痛なんで、頑張って酸素届けてあげてくださいねっっ( ´∀`)
    朝ごはんは完食しときましょー❤️
    お産には体力がホントにホントにホントに必要ですっっ!!

• 8月8日
  • 。

ありがとうございます!バルーン投入から1時間程でチクチク痛い感じからどんどん、じんじんしてきてって感じですね…1時間ほど寝れたけどあいたたな痛みで起きました…。

ジーンズーンて重ためなかんじの痛みです☆
    促進点滴から本陣痛すぐ出産まで流れで行ければ最高なのい😂😂

• 8月9日
  • こたつむり

こたつむり

おはようございますっ(o^^o)
    バルーン入れたらチクチク痛む感じなんですね🤔
    あいたたな痛みで起きるってことは、少しは陣痛らしきものは来始めてるのかもですね🤗
    陣痛は痛いときは寝てられる感じではないので💦💦

ほんとですねー😅
    今のうちに、しっかり呼吸法練習して、イメトレしといてくださいねっ❤️
    こんなハズじゃなかった!
    ってこといっぱいあると思うのでっっ( ̄^ ̄)ゞ

• 8月9日
  • 。

おはようございます!
    間隔二分切ってるみたいです。
    痛くて痛くてー!
    でも普通の人なら悲鳴?あげるレベルらしいんですけど…凄いねって言われました。(笑)

• 8月9日
  • こたつむり

こたつむり

2分切ってるのにここにお返事できてるのがすごいです!
    私呼吸乱れまくり・叫びまくり・主人の足引っ掻きまくりだったのに😱

後少しでべびちゃんに会えますね!
    もう一踏ん張りですっ😤❤️

• 8月9日
  • 。

産まれました☆
    本当に途中痛すぎてシヌカモと思いました!!気絶した方がよほど楽でした。
    9時から予定通り促進、バルーン2回目スタート。暫くは余裕ありましたが11時以降から痛みが激しくなりました!!もー本当に途中涙出てくるし助産師さんに無痛にしてくれってお願いしましたが無理でした(笑)
    でも本当に死ぬかと思うほど痛すぎました。13時前頃に院長先生いらして、バルーン外しと内診でこの時に勢いよく破水させたみたいです。破水してもすぐ産まれないとか良く耳にしたので本当に痛すぎるのにと思っていたら破水して速攻いきみがきました。あーあー言って出るー出るーって言いました(笑)
    酸素マスク付けてもらいいきんだり楽になったりしてるうちに頭見えてきたから頑張ってーっていきみ開始。マジ頭が参道通る時破裂すると思いましたよ!めちゃくちゃこれが1番痛かったかな??陣痛のが痛かったかな??

3回程休み休みですけどいきんだらスポンと産まれました😂😂😂感動と痛みが終わった安堵感で涙が止まりませんでしたが、これだけ痛い思いをして産めた息子は本当に愛おしく思えました♡♡

• 8月9日
  • こたつむり

こたつむり

きゃー❤️
    おめでとうございますっ!
    そしてお疲れさまでしたっ(o^^o)
    陣痛まじでヤバすぎますよね😭
    バルーンと促進剤と両方してるからなおさらひどいのかな?(´・_・`)💦
    無痛にしてもらいたいのもめっちゃ分かります😅
    でも途中からじゃなかなかね…泣

3回くらいのいきみで出てきてくれたの私と同じですよー😍
    これからは戦争が始まるので、今のうちにしっかり体休ませてくださいねっ❤️✨
    息子ちゃん、ホント可愛いっ(*^^*)
    息子ちゃんも痛い思いして頑張って産まれてきたんですよね✨
    お疲れさまって、これから頑張ろうねって声掛けてあげてくださいねっ🤗

• 8月9日
  • 。

この格好好きです(笑)セーフってやってますよね!

本当にやばかった…こんなに痛いとは…私は声を押し殺して痛がっていたタイプですが、息子ちゃん見に行ったら分娩室から壮大な悲鳴が聞こえてきました!!本当にそーなりますよね!本当に辛すぎましたがこんなに痛い思いして産まれてきた息子は愛おしくて未だに涙出ちゃいます♡♡

本当にですね♡♡ありがとうございました!

• 8月9日
  • こたつむり

こたつむり

やってますね!
    このタイミングでできてよかったーって感じなのかな?😍笑
    それか、狭いとこ(子宮)から広いとこに出て来れてて足伸ばしてるとか😂❤️

陣痛室では最初は我慢したけど、最後の最後は無理でした😭
    最後に言ったの『うんちじゃないと思うけど、うんち出る!』って叫んでました😜
    分娩台では静かなものでしたよー!
    一瞬で出てきた感じですもん(*^^*)

これからもっともっといろんな涙流すようになりますよー🤗

• 8月9日
  • 。

私も最初からしばらく声噛み殺して痛いの我慢してました。もー最後の陣痛はやばかった…泣きながら無痛にしてくれーでしたから(笑)結局無痛にならなかったけど。

不思議といきみになったら陣痛はなくなりましたね!でもいきみはいきみで本当に辛かった。私も何がとは言わないけど本当に💩出るーって感じでした!!

息子ちゃんと一緒に家族で成長していきます♡♡

• 8月9日
  • こたつむり

こたつむり

最後の方ホントやばいですよね!
    我慢なんてもんじゃない😱
    でも、そこまで我慢したのに、無痛に切り替えるのはもったいないです💔
    お金もかかる上に、きっともう無痛用の麻酔効かないです😭泣
    そういえば、昼間だから旦那さまはどうにかなりましたかね?(*^^*)

いきんでるときは確かに陣痛の痛みなかったですね💡
    実際にうんちしちゃった気がします😂💦

はいっ(o^^o)
    ウチもまたこれから頑張ろうっ😢❤️

• 8月9日
  • 。

本当に我慢なんて出来ず勝手に出てこようとするからいきみが止まらなくて(笑)

うんうん。結局無痛にはしてもらえずでしたし(笑)でもあれを耐えて本当に良かったと今では思っています!!
    私もうんちでるーでした(笑)
    一緒に頑張ります\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• 8月10日
  • こたつむり

こたつむり

確かに、最後の最後って赤ちゃんもお母さんも早く出してあげたい・出したいですもんね😂❤️

耐えたからこその可愛さありますよね(*^^*)

退院したら怒涛の毎日ですよー😤

• 8月10日
  • 。

うんうん!もー勝手に出てこようと凄かったですけど(笑)

本当に可愛いです♡♡

たとえ怒涛であろーとなんであろーと…この子のためならって本気で思います♡♡

• 8月11日
  • こたつむり

こたつむり

今日あたりから同室ですかっ?(*^^*)
    息子ちゃん、ホントに天使ですよねー❤️

コロスケさん、不安がってたことは吹っ飛んだみたいでよかったです😍✨

• 8月11日
  • 。

そうです☆先程初めての授乳指導でした!
    かなり吸引力強めなので、ダイソンですね(笑)♡♡

いゃ本当に心配は全て痛みで吹き飛びました(笑)ありがとうございます本当に!!

3時の授乳さえ終わればなので早く一緒にいたくてうずうず♡♡(笑)

• 8月11日
  • こたつむり

こたつむり

お疲れさまですっ(*^^*)
    男の子、まじで力強いですよ!😂
    乳首ちぎれそうです💔
    生後18日なのに、もう赤くなって来てます😱
    気を付けてくださいねー!!

ふふふっ❤️
    聞いててすごく幸せな気持ちになりますー( ´∀`)
    一緒にいられるまでのんびりしててくださいねっ✨

• 8月11日
  • 。

ビックリしました!そして、まだお乳出ないのに、産まれてきて2日なのにお乳吸いながらう、ん、とか言ってて助産婦さんにまだお乳出てないのに本当に飲んでるみたいな音出してる!信じられないーって言われました(笑)
    ありがとうございます♡♡本当に幸せですよね!あーんな小さいのに♡♡

• 8月11日
  • こたつむり

こたつむり

ちゃんと授乳見てくれる産院なんですね❤️
    安心.安心っ🤗✨

いやんっ(*´꒳`*)
    可愛すぎます!!😍
    そりゃ、デレデレにもなりますよねー(*^^*)

• 8月11日
  • 。

教えてもらいました♡♡おしめやウンチのかえかたなども少しだけ☆

最初自分の赤ちゃんなのに、普段赤ちゃんなんて触らなかったから抱っこすら怖くて!!(笑)授乳してから少しおっぱい痛いです(笑)

• 8月11日
  • こたつむり

こたつむり

いい産院ですねっ❤️
    私が産んだところはそんなにみてくれなかったです😢
    初めての授乳の時も、かなり事務的・荒々しくて…こーしてあーして、はいやってみて.
    だけでした😭💦
    分からないことはこれでもかってくらいちゃんと聞いて、安心した方がいいですよ!!

怖いです怖いです!
    まだまだふにゃふにゃですからね💔💦

• 8月11日
  • 。

そーなんですか??ビックリ!

そしてまだ出ないけど授乳でおっぱいあげたらなんでかもーパンパンになってて。おっぱい揉みあげるとまだ薄黄色の液と白く濁った感じの液がかなり垂れてきました…が本当にパンパン(笑)痛いです😖😖

• 8月11日
  • こたつむり

こたつむり

私もびっくりしました😭
    いざ退院して家帰ったら、沐浴すら練習してないことに気付いて…
    先輩ママにヘルプ頼んで来てもらいましたもん💔号泣

助産師さん呼んで、すぐ搾乳頼んだ方がいいですよ(*^^*)
    初乳ってホント大切なんでっ🤗❤️

• 8月11日
  • 。

えぇーーー???そんなことあるのー??
    私は今日は授乳でそこから母子同室へ。
    明日は退院一日前ですが、沐浴あります☆

病院によって全く違うんですね!
    失礼ですけど42万でお釣りくる感じでした?
    必要最低限もやらしてくれないなんて。
    初産なのに有り得ないですね😡😡

• 8月11日
  • こたつむり

こたつむり

あったみたいです😓
    知らなかったけど、他の産院のことも知らなくて、比較とか全然できてなかったから、産んで他の産院のこと聞いて後悔みたいな💔💦

土曜の夜間入院、日曜の朝出産だって、個室ってこともあって差額結構出ましたー😭
    やっぱりそうですよねー!
    ホント、知ってたらぜったい違う産院にしてました😭💔

• 8月12日
  • 。

確かに!私も比較とかしたことなかったです!でもここの病院は昔から生理不順や不妊かと思い検診したり行っていたのと一番下の弟がここで産まれていて昔からとても評判の良い病院だったのと何故か凄い安い!!と言われてる病院なんです。
    あーそういう緊急の夜間入院とかあるんですね??日曜朝だからとかで金額変わるの酷い…。その日に産みたくて産んでるわけでないのに…。そーゆうところはちゃんと考慮して欲しいし高いお金払う訳だし初産のペーペーママなんだから初めての授乳。沐浴。オムツ変え。最低限は教えて当たり前ですよね。。と今更言ってもですけど!!

• 8月12日
  • こたつむり

こたつむり

実際に自分が産まなきゃ比較なんてできないのは分かってるんですけどね💔
    やっぱり、他の病院で産んだ人の話聞くとありえなさすぎて…
    でも、リニューアルしたばかりで個室綺麗だし、昼間のみの母子同室で夜間呼び出しとかないし!
    2人目ってなったら、ある程度のことはもう今回で分かったし、次もここでいいかな?
    とか思っちゃってますけどね😅

私も、私と弟が産まれた産院で、生理痛などでの受診もしてたこともあって、妊娠前から産むならここ!って決めてて今さら感あって産院変えなかったらこんなことにー😂
    自業自得かな??

• 8月12日
  • 。

んーもーそれはわからないでますよね!まずそこまで初産でタダでさえ無事育ってるの??とかいっぱいいっぱいだったんだから美どこが安いー?なんて比較しないし出来る余裕もないのが普通ですょ♡♡

やっぱね!!自分が産婦人科で通っていたならそーなりますって!
    でも融通も分かって勝手も分かってなら全然いあんじゃないですか??

仮に安くてーとか比較した時の病院までの距離やらかんがえると…。。

私は変なこと考えて勝手にストレスためてしまいます。と言うのも旦那さんが前のブスクソな元嫁が一応この病院で産んでるんですよ。その時旦那さんは立会もしなければ1度?とりあえず新生児室から除いたくらいらしかっですが…終わってたんで既に(笑)

でもなんか、思うところ勝手にありーの、、みたいな。(笑)

でも私ももし2人目となれた場合やはり実家から激近なのでこの病院ですょ☆ただし、絶対無痛!!ですけど(笑)耐えられませんー😖

• 8月12日
  • こたつむり

こたつむり

初産ってただでさえ不安だらけなのにって思います💦
    まあ、退院の時までに自分からよー言わんかった自分がいけないんですけどね😭💔

なりますよね!
    やっぱ、受診歴のあるところにいってしまいました☺️
    家からの距離は他の産院でもそう変わらないんですけどね💡

そうなんですかっ💦
    そりゃあ、いろいろ考えるところありますよね😱
    でも、前奥さんとコロスケさんは違いますよー❤️
    なんたって愛情がちゃんとあると思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 8月12日
  • 。

沐浴の練習終えましたよ♡♡
    その後速攻爆睡してました!てか今も爆睡してます♡♡

いゃーそんなん自分から聞かないですよ!!
    そうなんですね☆あんまり変わらないなら環境と値段ですよね!!

比べてもしかたないですけどね、
    ブスが妊娠した時点から1度も一緒に過ごしてなかったんだから…とかですけどなんか勝手にムカついてしまう。今後そんなこと考える余裕も息子がなくしてくれそうですけど♡♡(笑)

• 8月12日
  • こたつむり

こたつむり

お疲れさまでしたっ(*´꒳`*)
    ウチの息子は日に日にギャン泣き激しくなって来ちゃって大変です💔
    これも成長の証って分かりつつも、最初の内の飲んだら寝る頃が恋しいっ😭

なかなか聞けないですよね💦
    それに、産後初めて他の産院と違うことに気付かされましたし…_:(´ཀ`」 ∠):

妊娠した瞬間から別居ってことですか!?💡

• 8月12日
  • 。

最後の入院夜ですが相変わらず寝つけません。下の階で熟睡しているであろう息子に早く会いたくて…(笑)

今日は沐浴させてから一日一度も泣かずに寝てました。

ブスは本当に子供と金さえあればいいやつだったので旦那には興味なかったみたいですねー!!常に自分の実家に帰ってて寝る時だけ戻ってきてましたけど、顔合わせることもなかったようで。まぁブス家族側から旦那の保険金1億!!1億もかけられてた程なので(笑)マジですこれ。多分殺そうとしてたのかと(笑)

• 8月13日
  • こたつむり

こたつむり

昨日が最後の夜ってことは、そろそろ退院されてますかね?(*^^*)
    退院おめでとうございますっ❤️

産まれて2週間くらいはウチの息子もそんな感じでした🤗
    母の友達が来てくれた時に、寝てるトコを無理矢理起こされたみたいで、その時覚えたギャン泣き.
    今ではよくするようになっちゃいました😭💔

1億って…
    私も、主人との結婚が決まってすぐに生命保険に入ってもらいましたが、その時に保険金殺害疑われましたー😂

• 8月13日
  • 。

ただいまでーす♡♡
    昨日は一日寝ていて、一度も泣かず、
    今日は朝ミルクと母乳飲むまで起きて飲んでからずっと寝ています。
    12時過ぎに無理やり寝てましたがミルク飲ませました!少し体重の減りがあるらしく二週間後に病院で検診になりました。無理にでもミルク飲ませるしかなくて起きてくれないのでま(笑)♡♡

ギャン泣きかあ(‐д`‐ll)どーなるんだろ。。
    無理やり抱っことかはやめた方がいいんですね!!

結婚したら何かあまたら困るからなのに…。

1億一般人にかけます??
    複数の保険に入ってもせいぜい1千万とか限度ですけど??

本当に金に目のないブッサイクな整形ブスでした。(笑)

• 8月13日
  • こたつむり

こたつむり

なんとっ!
    帰ってすぐはホントよく寝てくれるから、体も休められますよね❤️
    あと1週間くらいしたら、泣いたりし始めますよー🤗
    泣く姿もまた可愛いっ(*^^*)

2週間後に健診なんですか💦
    頑張ってお乳飲んでもらいましょうねっ❤️✨
    ウチの子は、最初の頃右乳飲めなかったけど、やっと飲めるようになって、かなりぷくぷくになってきました😍

でも、抱っこしなきゃひたすら泣き続けちゃって、喉からしちゃいます😢

一般人じゃなかったんでしょうね😅💦

• 8月13日
  • 。

こんばんは☆3時間ごとミルクかおっぱいなんですけど、全く起きない。無理矢理にしても全然飲まない…非常に困ってます!
    うんち💩、おしっこで起きるのでそのタイミングでオムツ替えてからミルクだと少し時間かかりその間に寝られてしまうのでおっぱいあげたり!大変ですけどもー可愛くて(笑)

やはりミルクよりできる限りおっぱいですね??♡♡おっぱい片乳もしくは両乳何分ぐらいあげるといいんですかね?る

• 8月14日
  • こたつむり

こたつむり

おはようございますっ(*^^*)
    ウチは、病院では3時間おきに起こしてでも乳あげて!
    って言われてましたけど、ぐっすりさんな時に起こすの可愛そすぎて、寝てる時にはそのまま寝かしてます❤️
    だいたい4〜5時間くらいは寝てますよ🤔
    お腹すきゃ息子も起きるし、私のお乳が張って痛い時には搾乳しとけばいいし!(o^^o)
    そこで神経質になって、マニュアル(病院)そのものじゃなくても大丈夫だと思います😍
    授乳ペースそれくらいでも、見るからに大きくなってくれてます🤗✨

ウチは出るだけは飲ませてます😤
    栄養面とか、やっぱり母乳の方がいいみたいだし…
    病院では方乳5分×2セットって言われてますが、途中で話そうにも力すごくて離してもらえないんで、そのまま飲ませ続けてます💦💦

• 8月14日
  • 。

おはようございます♡♡
    夜中に起きててなかなか寝てくれず戸惑いました笑。でもなんだかんだ寝てくれました!

ミルクは決まった時間にやっぱりしてるので、お腹空いたーって起きたらおっぱいしかないですもんね!!
    夜中2時に寝てくれて一緒に寝てたら、朝方5時にうぇーんって一瞬でしたけど泣いてちゃんとうんちだよーって教えてきて本当に可愛いですよね(笑)♡♡
    この子のためなら何でもできると思いますし実際出来ますね♡♡

おっぱい5分ずつ×2セット!!
    1セットしかしてませんでした。大体母乳あげる時足らなければ寝るまであげるの??とかその辺が全然分からなくて!!

母乳たくさん飲んだ他もしてもミルクは定量あげていいんですよね??ミルク途中で飲まなくなったらそれで終わりにしてるんですけど☆

• 8月14日
  • こたつむり

こたつむり

これから、そういうのが増えてきますよー☺️
    なんだかんだ寝てくれるならそれがいいんですよ(*^^*)

私は、息子がお腹すいたって起きたら母乳あげてます!
    しかも、私は1回時間どおりに乳首から口離そうとしたら千切れるかってくらい痛かったんで、もう飲むだけ飲ませてます💦
    そしたら、だいたい疲れて自然と口離れて、寝てくれます❤️
    母乳のあと、まだ欲しがってるっぽかったら、飲ませてあげてますよー(*´꒳`*)
    母乳は次の授乳へは間隔開けなくても大丈夫ですが、ミルクとミルクの間は3時間は開けなきゃです🤗

• 8月14日
  • 。

コンニチハー((((o´ω`o)ノ
    夜中寝ないのも何も慣れですね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/可愛いから苦ではないし!!

ただ、おっぱいが全然出てなかったみたいです!😢😢搾乳したら全然出ないんですよ!!
    おっぱいあげてるのにマッサージしてないからですかね?

お顔に出来物とか出来てませんか?
    うちの子は凄い小さなニキビみたいの出来ちゃったんですよ…大丈夫かな…と😖😖

• 8月15日
  • こたつむり

こたつむり

朝9時〜ついさっきまでぐずぐず💔
    ずっと抱っこしてて腕も痛いしで大変😭
    息子可愛いのに…可愛いのに、ちょっとずつ苦になってきてしまいましたー😢

ありゃりゃー(´・_・`)
    乳輪の周りがコリコリになってるとかはないですか?💦
    おっぱいはマッサージした方がいいみたいですよ☺️

自分で引っ掻いたりとかするんで、虫刺されなのか引っ掻き傷なのかも分からないんですよね😅💔
    多少のデキモノは大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 8月15日
  • 。

こんばんは☆
    うちも珍しく今日は10時から2時まで起きていました。ぐずりはしないですけど…
    ぐずぐずは大変ですよね…!!

やっぱりどうしても日中旦那さんは仕事頑張ってくれてるからままだけになりますしね。

まだ私たちの場合息抜きしましょうとか出来ないし!!

何かないかなあ??あやさんが苦かも。ってゆーの解放できる何か。。

おっぱいマッサージしたらかなり張ってきて、搾乳したらたくさん出てきました♡♡

• 8月16日
  • こたつむり

こたつむり

こんにちはー☆
    ギャン泣きの回数が増えて大変ですー_:(´ཀ`」 ∠):
    手が付けられない…
    今は主人がお盆休みで毎日来てくれてるんで、あやすの手伝ってもらえるけど…
    今後どうなることやら💔💦
    今日も来てくれてて、寝たからっておやつ買いに行ってくれました😍

ですよねっ!
    やっぱり、マッサージはせんといけんのんですよねぇ😢💦
    痛いしめんどくさいけどっっ😜

• 8月17日
  • 。

あわわわ😖😖ギャン泣きは困りますね😅😅
    うちは今のところ泣かないので平和ですそこは。でもおっぱい欲しがってておっぱいあげてるのに上手く口に入らないのか飲んでくれなかったり…悪戦苦闘です!一生懸命おっぱい探してるのにママが下手すぎて可哀想ですよ本当に…ごめんね!です毎日。
    うちも今日は何があったのか普段寝てるのに朝の7:30から12時頃まで起きてました…。
    ミルクあげても寝なくて😂😂

• 8月17日
  • こたつむり

こたつむり

めっちゃ困ります😭
    朝とお昼との洗い物もできないし、せっかく買って来てくれたおやつも食べれないし💔
    ってことで、メリー付けて放ったらかしときました🤗
    今はすーやすや!笑
    あのギャン泣きはなんだったんだ_:(´ཀ`」 ∠):

私も最初授乳に悪戦苦闘しましたよー😭
    乳首の形が赤ちゃんの口に入るような形になってないんですよね…泣
    根気強く吸わしてたらちゃんと乳首の形できあがるし、赤ちゃんも飲んでくれますよー❤️
    そして乳首の痛みが始まります💔💦

• 8月17日
  • 。

つきっきりですか??
    メリー買ったんですねぇ♡♡どうですか??
    うちはまだ買ってないです☆

何を言いたいのか分かってあげるのが大変ですよねぇ😅😅

ほぇー🙄🙄🙄🌼赤ちゃんの口に入る形とかあるんですねっ!!
    乳首痛いとか…オーノーですね😂😂

• 8月17日
  • こたつむり

こたつむり

メリーは、実家の両親が買ってきてくれました😍
    ギャン泣きが悲惨な時にはどーにもならないですけど、泣き疲れた頃とかはよさそうです(*^^*)
    今はまだ音に反応して聞き入ってる感じですかね💡

全然理解してあげられないです😅
    やっと、甘えた時の鳴き声だけ聞き分けられるようになりました❤️

ようは、乳首がビンビンに立った状態ですね😂
    歯茎で伸ばしまくってくれるんで、結構痛いですよー😭

• 8月17日
  • 。

なるほどぉ*ˊᵕˋ*♡♡

ギャン泣きはめいっちゃいますよね…赤ちゃんの方がきっと言いたいことが伝わらなくてまだ…辛いのに😖😖

おっぱいちゃんとのんでとゆーか口に咥えてくれないだけでどーしたらいいんだろう!?😢😢って今日は悩みました!!

꒪̆౪̮꒪̆うぇー…乳首歯茎とか…噛みちぎられそうでまた怖いですね😅😅

甘えた声かぁ♡♡可愛いですね!!うちはこれからですかね??*ˊᵕˋ*

• 8月17日
  • こたつむり

こたつむり

今ウチの息子はギャン泣きしてるか寝てるかなんで、結構辛いですねー(´・_・`)
    でも変わってあげられないし、ひたすら抱っこしてあげたり、オムツ見てあげるしかないです😭

しっかり加えて、飲んでくれなきゃかなり焦りますよね💔
    私も最初のうちは必死必死でした…
    もちろん、今もそんな感じになることありますけどね💦💦

結構痛いですよー😜
    飲まれてる間ももちろん、母乳パッドが当たるのもホント痛いです💔

あと1週間くらいしたら聞こえてくるんじゃないですかね?(*^^*)

• 8月18日
  • 。

こんにちは*ˊᵕˋ*✲*゚あららら…そんなギャン泣きですか??(=_=)

うちは全く泣かないですが!なかなか寝てくれなくて…目を開けたままひたすら4時間とか起きてたり(笑)
    そう。代わってあげれないし私以外見れないし当たり前なんですけどね…。
    この間乳首加えたまま首横に振られて痛かったです(笑)いたーい!って(笑)

えぇ聞こえますかね??♡♡聞きたいです早く\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• 8月21日
  • こたつむり

こたつむり

ギャン泣きですねー( ; ; )
    今もですっ🤣
    梅干しみたいな顔して泣いてます😂💔

新生児で全く寝ないんですか😱
    元気いっぱいな赤ちゃんなんですかね(*^^*)❤️

確かに、乳首くわえたまま首振られると痛すぎますよね😭
    私もよく痛いー!って声出してますよっ🤣
    これから、力強くなるともっとそんなこと増えてきますねっ😱

1回ギャン泣きすると、そこから泣くのはギャン泣きになりますよー😩

• 8月21日
  • 。

それはそれは😢😢私も大泣きとかはしないですが五時間寝てくれなかったり…おっぱいミルクのんでも寝てくれなかったりで…寝不足になり少し疲れてしまってなんで寝ないのかな??とか少し思います。まだ始まったばっかで何言ってんの?ですよね…。
    自分でも呆れるんですけど…あやさんそーゆーときどうしてますか??辛くてももちろん放置できないし…

おっぱいとミルクと飲ませてますけどそのうち仕事したらと思って…
    おっぱいはやはりあげてる時間とか難しいです。20分くらいおっぱい吸ってたのに機嫌悪くて結局ミルクあげたり。でも大体吐き戻しとゃうんですけど…。キャバオーバーでおっぱいだけで良かったのかな??とか。
    その辺の区別が全然未だにわからないです。

• 8月22日
  • こたつむり

こたつむり

5時間…ちょっと長いですねー💦
    その寝なかった時間は夜ですか?
    昼ですか??
    もし昼間なら、起きてる間そのままお布団に転がしてみてはどおでしょう?(*^^*)
    泣かないのであれば、ご機嫌さんで起きてたい時間なのかもです❤️
    ずっとママがつきっきりで見てると、こっちが参っちゃいます😭

赤ちゃんの胃袋って、大人と違って真っ直ぐなんだそうです!
    だから、ちょっとしたことで出ちゃうらしいです💡
    ちゃんとげっぷしてるのに出ちゃう分は、多かった分らしいですよ✨
    私も、両乳飲ましたら80ccミルク作って一応あげてます☺️

• 8月22日
  • 。

長いですよね(笑)びっくりですよ!!
    泣きはしないんですけどね!!
    はい*ˊᵕˋ*お布団に転がして目をぱっちり開けてる感じですね☆
    手足バタバタバタバタ動かしてる時は覚醒してるので全く寝ないです。そこから少しグズってお腹空いてるんだと思うんですけどおっぱいミルクあげて、また覚醒して。。って感じです。
    夕方ですね!起きてる時間は🤔🤔昨日のだと4時から9時までです!!今はぐーっすり寝てます☆

母乳がどのくらい出ているのか分からないから困っちゃいますよね🙄🙄体重計ないし…

• 8月22日
  • こたつむり

こたつむり

泣かないなら、起きてお家見たいんですよ(*^^*)
    赤ちゃんは好奇心旺盛だからっ❤️
    ウチも今手足バタバタで覚醒中😩
    たまーに甘えた泣き方してます☺️

• 8月22日
  • こたつむり

こたつむり

間違えて送っちゃいました💦💦

私も体重計ないし、計れないからちゃんと母乳足りてるかとか不安になってました💔
    乳児湿疹が出来ちゃって気になって産婦人科に電話して受診しました🤗

• 8月22日
  • 。

今日はコメントしたんですけど質問のことです、、、全然寝てくれなくておっぱいずっと欲しがってあげたら静かになるけどベッドに寝かすと泣いて、しばらく様子見で構わず寝るかな?って待ってても泣き止まないからまた抱っこしておっぱい飲ませてって夜時間半くらいまた繰り返しました…。結局ミルク急遽あげていつも飲まないのに今日は80飲み干して…けどおっぱい絞ると飛ぶし、出てるのに…なんでなのか分からなくて…😢😢

うちも顔にちょっとプツプツ出てきてます!
    なんて言われましたか??

• 8月23日
  • こたつむり

こたつむり

そーゆー日ありますよー😭
    こっちが参りますよね💔
    起きてたい日だったんですかね?🤔
    泣き疲れたら寝てはくれるけど…
    そこまで精神面持たないですよねー( ; ; )

ミルクの方がよく飲んでくれたってゆーのは、多分…
    ママの乳首から母乳飲むのは力がいるから、何時間も繰り返しててあご疲れちゃったのかもです💦
    搾乳して、温めて哺乳瓶であげると飲んでくれると思いますよ🤗✨

ウチは『多分乳児湿疹!もう少し様子見ていいと思うよ✨お薬塗る方法もあるけど、まだそこまでは心配いらないと思う』って言われました💡

• 8月23日
  • 。

本当にいつもなく今回こんなにぐずったの初めてだったのもあり…いくらおっぱいほしがるからあげてもあげても寝たから布団に移すと起きて泣いて。抱っこしてまたおっぱいの繰り返し…。少し様子見でーって放置で泣いて…本当になんでなの??ってイライラしてしまって…おでこポンってしたら更に大泣きしちゃって😢😢ごめんね痛かったのかな??ってもーママが最低だね😢😢ってさらに自己嫌悪(笑)やっぱ搾乳するしかないか☆ありがとうございますあやさん!搾乳しなくてもいいかなー?って思ってたところでした。やっぱさくします☆

乳児湿疹…心配ですよね!!酷くなりません様に!!早く治ります様に😢😢

• 8月23日
  • こたつむり

こたつむり

そうなっちゃうことありますよね!
    私もちょこちょこありますよ😢
    こないだギャン泣き息子に強めに『なんでなくのよ!』って言っちゃって自己嫌悪💔
    みんな通る道てすよねー(´・_・`)
    でも、おでこだけはダメですよー💦
    まだ頭蓋骨できてなくて柔らかいと思うんで😱

搾乳せずに入線詰まっちゃうと、熱持ってもっと辛い事になりますよ😭
    乳腺炎とか…

あまりにも続いて気になるようなら、産婦人科に電話して聞いてみてたらいいと思いますよ❣️

• 8月23日
  • 。

おはようございます♡♡
    仕方ないですよね!!あんだけ痛い思いして本当に愛しくて愛しくて仕方ない子供なのに…。
    お母さんだって一生懸命頑張ってるよ??って。なのになにが不満なのかな?ってなりますよ!それは仕方ないです!
    今のところ幸いおっぱい熱はなくて大丈夫なんですけど…搾乳機器使って手でポンプ式ので搾乳してますが全然たまらなくて、2回か3回でようやく80の1回分のミルク量までたまる感じです。こんなんでおっぱい出てるのか??ですよね。

• 8月24日
  • こたつむり

こたつむり

確かにそうですよね(*^^*)
    でも、赤ちゃんが人間なようにお母さんだって人間ですもん!
    感情があって当たり前です😤
    いろんな経験してきた分、うまくいかないことにイラつきだってしますよ💡

そうですかっ☺️
    私最初の頃はバカみたいに母乳出てて、熱持つくらいでした💔
    今になって、母乳の出方が悪くなってきちゃって…😢
    張りまくりで硬い時は100くらいでますが、それ以外の時は50取れればって感じです😭💦

• 8月24日
  • 。

ですです*ˊᵕˋ*♡♡でも自分大人気ないわぁって毎回思ったますけど…感情がね抑えられなくてママが泣きたいよーってなったました昨日は(笑)😅😅

やっぱり母乳の出が悪くなりますよね??
    これもストレスや疲れやそ〜言ったのも原因なんですかね…

でも50取れればは羨ましいし硬い時に100??1回でですか??
    私なんて20ずつくらいしか絞れないのに🙄🙄🙄

• 8月24日
  • こたつむり

こたつむり

それ私もですよー!
    って、まだ27で大人って言うなって感じですかね😅💦

今週入ってかなり悪くなりましたー💔
    なんでなんだろう( ; ; )
    できれば母乳で育てたいのにって思いながら、ちょっと諦め半分です😭💔
    今1ヶ月健診きてるんで、聞いてみよう😢

硬い時には両方でそれくらい取れてましたよー(*^^*)
    最近は固くなることがないです😱

• 8月24日
  • 。

27なんですねー若くて羨まし🙄🙄❤️❤️
    私は33です。今年!!

分かります!!結局出てるか出てないか分からないしなので確実な搾乳に変えました!!

私も基本柔らかくて😅😅😅

• 8月25日
  • こたつむり

こたつむり

私の人生設計では、24歳で1人目出産してた予定だったんで、遅れちゃった方なんですっ😅
    でも、今になってこの歳でよかったかも❤️
    って思えてます!!
    人生の先輩ですねっ😍
    ってか、名前変えたんですねー(*^^*)

そーそー!
    昨日健診で産婦人科の先生に聞いたんですけど、張ってると赤ちゃん飲みにくいから、おっぱいが赤ちゃんに合わせてくれ始めたのよ😊
    って言われました💡
    毎回搾乳したものを哺乳瓶であげてるってことですか?🤔

• 8月25日
  • 。

私も20代では結婚して子供もいる予定でしたけど、前に付き合ってた人に六年付き合って結局結婚する気ないって言われて時間の無駄して(笑)

別れてからしばらくしたらやっぱ結婚しタイから戻ろうって言われて…でもその頃には気持ち無くなりかけてて今の旦那と友達としてLINEやりとりしてたら付き合うことになって結局元彼は振って30になってすぐ結婚しました。妊娠したくてもなかかできず諦めた矢先息子が来てくれました☆遅くにならず本当に良かったって私も負いますけど、欲を言えば20では1人は産みたかった(笑)

名前変えました!弟がフィンランド行ってきてマリメッコのお土産かってきてくれたので(笑)
    おっぱいもあげてます*ˊᵕˋ*♡♡でも確実に飲んでくれてるのを目で見たい安心感が欲しいのもあって…搾乳したのを哺乳瓶でもあげています*ˊᵕˋ*♡♡明日体重増加の確認のため??の2週間検診なので色々聞いてきます😊

• 8月25日
  • こたつむり

こたつむり

やっぱ、予定どおりにはいかないですよねー😅
    人生そんな思いどおりにはいかないってことですよね💔

にしても元彼酷い人ですねー!
    輝かしい女の30歳手前の貴重な時間をなんだと思ってるんだ😡
    ってゆーかまず、人の時間6年も掴んどいてそれはないわ😩
    今私の友達も同じ状況になってて、今別れるかこのまま5年くらい待つかで悩んでる子います💦💦

マリメッコってどんなのですかー?
    私よく分からなくて😓💔

確実に飲んでるの見たいの分かります!(*^^*)
    私もお風呂上りは搾乳した母乳と、ミルクです❤️
    体重分かるの楽しみですね✨

• 8月26日
  • 。

ですよねぇ✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩(=_=)
    あ、私ビービー泣くんで息子にBBBOYとあだ名をつけました(笑)♡♡
    発動したらビービーボーイ発動とか旦那さんに報告して少し自分に余裕持てるようになりました。まだまだ不安や分からないことだらけだし息子の泣きが何を言ってるのかもまだまだ理解不可能で沢山困ることありますけどやっぱ余裕ないとですよねっ✲*゚

元彼本当にですよね(笑)でもまぁなんだかんだ元彼といたらなーなーで離婚してたかもだから今の旦那さんと出会えたし結果オーライですねっ☆

人の意見を聞いた方がいいし、まず目上の人母とか!!の意見を聞いた方がいいですね。ただ長く付き合っていると情やらその時間を無駄にしたくない一心でズルズル行ってしまうのかも。そのお友達、悩んでるなら一旦違う男の人と食事したり複数人でもいいから遊んでみたりした方がいいですね!その中で違う出会いがあるかもしれないし!!すぐ別れなくてもいいから彼氏が煮えきらなくて困ってるとかならそれがいいんですけどねっ…決めるのは本人だから周りが別れなよ!って言ってもうーーんって別れることが出来ずでも悩むーってなっちゃってたら多分失礼ですけど言っても無駄…見守るしかないですね。。マリメッコって大きなお花柄です☆

体重出産が3064で今日は3250くらいでした。まだまだすくないみたいですけど一応増えてはいました😅😅問題はないって先生に言われたので一安心です。

• 8月26日
  • こたつむり

こたつむり

BBBOYですか😂
    可愛いあだ名😍
    ウチの息子はちびっ子ギャングって名付けられました🤣
    分からないことだらけ・理解不能は同じくです💔
    お互いまだまだ先は長いですもんね!!

ですねっ✨
    昔を振り返って今が一番幸せって思えるなら、無駄じゃなかったんですよ❤️✨

ここまで6〜7年ズルズル💦
    1回別れて復縁した時、結婚の話をして復縁したのに、それからもう5年…
    ここからさらに6年待ってといわれたらしいです😅

マリメッコってお花柄の事ですか💡
    可愛いだろうなーっ😊

おっ(*^^*)
    ちゃーんと成長してますね!
    いいことですっ🤗✨

• 8月26日
  • 。

また下に書いてしまった+途中でした。

お友達…それは流石に😅😅😅
    そこまで待ってでもこの人が運命だって思えるならいいと思いますけどね…。それかもー女側の結婚させる手段としては…デキ婚!!狙うかですよね…😖😖♡♡なんだかとても有名で結構高いブランドらしいです♡♡
    マリメッコこーゆーお花柄です☆

ほんの少しだけだからもっともっと母乳やらミルクやらちゃんと入れてあげないといけないです。😖😖😖

• 8月26日
  • こたつむり

こたつむり

可愛いあだ名ですよねー!
    でも、ホントに泣き方が力強くて驚いてます😅
    小児科の先生にも元気な泣き声って違う意味でのお墨付きもらいました🤣
    カメラマンママのデータフォルダは赤ちゃんでいっぱいですね❤️
    そしてべびが寝静まってからそれを見返すのがまた楽しいっ😍

最近母乳の出が悪くなってきてて、母乳だけじゃ満足してくれなくて…泣
    助産院行ってみようかと思ってるトコです😭

そこなんですよねー( ; ; )
    私からしたら、待つ方も待つ方なんですけどね💦
    結局は自己判断だし、妊娠と同じで自己責任.
    私が何て言おうと、彼女が決めること💡
    デキ婚狙いたくても、女の子の方がちょっと病気しててできにくいんですよね😢💔

マリメッコ可愛いっ(*^^*)❤️

• 8月27日
  • 。

いつも間違えます。また下に変身しました😖😖

• 8月28日
  • こたつむり

こたつむり

そんなに大泣きな感じです🤣
    呼吸止まるんじゃないかってくらい泣き喚いてくれて、近所には申し訳ないです💔
    手足バタバタ分かりますー🤗
    可愛いけど、肌ガリガリされて痛い痛い😭号泣
    特に乳辺りが引っかき傷だらけです_:(´ཀ`」 ∠):

ベストなのは、寝る前だけミルク、他の時間は母乳が一番なんですけど…そこまでなれるかなぁ😓
    1回挑戦してみよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    今何キロくらい体重ありますかー??

それは確かに!
    それに彼女、周りがなんて言っても自分で決める子なんで、聞いてあげるだけって感じです💡

• 8月29日
  • 。

えー本当ですか!!あやさんはどう対処してますか??😅😅確かに赤ちゃん可愛いけど、そんなに大泣きされたら私なら参ってしまいそうです…とゆうか一旦は参りますね…
    同じく!!つめきりました!!ほっぺに真っ赤な線が出来てて流石に切らないとと思って😢😢
    ワセリン塗って治まりましたが☆

それわかります。できる限り母乳でミルクは一日1、2回程度にしたいですよね!
    なんかいくら母乳飲んでてもミルク程お腹にたまらないようで…

体重二週間検診で3250くらいでした!

自分で決める子ならそっかーでいいと思います☆\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• 8月29日
  • こたつむり

こたつむり

対処しようがないのが本音ですね😓
    基本横抱っこ、おしめチェック、縦抱っこのループですね(*^^*)
    あとは、抱き手変えたり💡
    夜寝る前は、お風呂出て授乳終えたら22時〜0時くらいまで泣き続けてます😭💔

私たちの体はまだ…だけど、子どもの顔に傷入ると痛々しくて可哀想で、見てられないですよね😢
    爪切るくらいしか対処法見当たらないです( ; ; )

ですよね…
    1回ギャン泣き始まると、どんだけ飲んでも喉乾いちゃうみたいで母乳が間に合いません😩

大きくなってますねー!
    ちゃんとお乳足りてる証拠ですよ❤️✨

• 8月29日
  • 。

こんにちは☆
    やはり対処しようがないですよね!それでも1ヶ月もう過ぎて凄いですよあやさん!!
    あわわ(´•ω•̥`)ギャン泣きずっと聞いてたら頭痛くなりそうです…。

そう。小さな手で以外に力強くて顔に真っ赤な線が入ってたり!!
    本当これからどんどん気をつけることだらけになりますよね。今はまだ布団に寝てるだけだから大丈夫なんですけど!

うちは本当最近母乳どんだけ飲んでも満足してくれなくて困ってます!!

• 8月31日
  • こたつむり

こたつむり

すぎてしまえばあっという間でした(*^^*)
    あの頃は必死すぎて1日がかなり長く感じてましたけどね😭💔
    結構頭痛い日もあったし💦💦

力めっちゃ強いですよね!
    どこからその力が出るのか疑問です🤔
    足の力も強くて、お布団蹴り飛ばしてます🤣

確かに、ウチもホントそんな感じです😭

• 8月31日
  • 。

なんだかんだ慣れないことに一生懸命になってるうちにあっという間に1日が過ぎていきます!!✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩

無理しないて言われても無理ですしね✲*゚でも頑張りすぎも良くないらしく…難しいですよね!旦那さんも仕事で疲れて帰ってくるから押し付けなんてもちろんできないし!!

• 9月1日
  • こたつむり

こたつむり

今日実家からアパートに帰りますっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    これからどうなることやら…😓
    自分たちの子どもだから!
    主人と2人で頑張らねばっっ😤

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1歳なんてあっという間に過ぎ去っていきますよねっ😭❤️

無理しすぎるとお乳の出が悪くなるらしいです😢
    塩梅が難しすぎるー( ; ; )

• 9月2日
  • 。

お疲れ様です♡♡帰りましたか??

どうですか??
    私も9日の1ヶ月検診終わったら自宅に戻ります☆
    あっとゆう間ですね振り返ると♡♡妊娠発覚したのこないだのはずみたいな!

私はもう本当手抜きで適当にしてます(笑)
    あやさんも一生懸命なり過ぎないでくださいね✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩

• 9月5日
  • こたつむり

こたつむり

無事、土曜日に帰りましたよー(*^^*)
    昨日からギャン泣きの嵐で夫婦揃って寝不足です😭
    今日は朝からひたすら抱っこ💔
    腕痛いですー( ; ; )

1ヶ月実家にいる間に、実家に子どもが慣れたのかな?
    んで、家がどこか分からなくなってて、自分の居場所で頭混乱してるのかもです😱
    どれくらいで落ち着いてくれることやら…泣

寝てくれてるちょっとの間に家事しなきゃ💦💦

• 9月5日
  • 。

お帰りなさい\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

まじですか😖😖😖
    抱っこして欲しくて泣くんですかね??

抱っこ紐とかではだめなんですか?
    首がすわってないから横抱きようのとかでも😢😢それじゃあ身体も心も本当疲れちゃいますよね。😖😖でも赤ちゃん悪くないから尚更悩むし。

そうなんですよね!寝てくれた時に洗濯、哺乳瓶消毒、食事などやらなきゃだから本当大変ですよね😑😑

赤ちゃんでもい心地が分かるんですかね?

• 9月5日
  • こたつむり

こたつむり

帰ってからバタバタすぎますー💔
    ギャン泣き激しすぎるし😭
    私もですけど、主人がやられまくってます😭
    仕事行くから朝は起きなきゃ行けないし…
    もう可哀想で仕方ないんですよね😢
    土曜日は、実家の母に甘えて助産院行ったり、買い物行こうと思います(*^^*)
    主人も仕事なんですけど、帰ってからちょっとでもゆっくりしてもらえたら…❤️

ホント大変ですよね!
    休める時間なんてありゃしない_:(´ཀ`」 ∠):

• 9月7日
  • 。

お疲れ様です✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩
    そんなですか!!(*´・ω・`)=3
    旦那さん寝不足ですか??
    寝不足ってめちゃくちゃ地味に疲れますよね!!イライラやばいし!!でも、2人の赤ちゃんだし…乗り越えるしかないですからあやさんも旦那さんに悪い悪いって思い詰めたりはしないで下さいね!!私が同じ立場でも同じ気持ちになりますから良くわかります!!けど…ママが色々思い詰めるのも良くないですからね!!
    そうですね♡♡気晴らしが必要です!!私も明日旦那の病院に付き合って病院の中には行かず外晴れてたら息子と少しだけお散歩します。
    ずーーーっと実家の部屋の中にこもりきりなので!😢😢

• 9月7日
  • こたつむり

こたつむり

マリメッコさんもお疲れさまです❤️
    息子ちゃんはいい子ちゃんですか?(*^^*)

地味にきますよねー😭
    私は主人が出たあとに息子が寝てる間、身体休めれますけど…主人はそこからお仕事ですもんね😢
    今日定時で帰って来てから、息子がちょっとぐずっただけで寝てくれたので、主人にはゆっくり寝てもらいました❤️
    1時間だけでも寝れてスッキリしたって、抱きしめていい子いい子してくれました😍
    ちょっと癒されたーっっ☺️

確かに、当分は引きこもりですよねー(´・_・`)
    私も、あれには心がやられそうでした😓

• 9月7日
  • 。

私の息子は…泣かないんですよ今のところ。しかも最近ぐっすりねてくれるので夜は12時前から朝の7、8時までぐっすり私自身寝れてる感じです。とてもいい子だって両親が言ってます✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩
    寝不足は本当きつかったですね!!イライラするし!お互い協力しないとやっていけないですよね!旦那さんお仕事なのに寝不足では確かに申し訳ないけど、逆をいえばママも育児とゆう仕事を1日フルでしてるわけですから☆
    素敵な旦那さんですぅ♡♡ずっと息子さんと旦那さんを同じように大切にしましょうねお互い♡♡

お金の使わなさに笑えますよね。仕事してなくてお金ないので旦那が1週間に一度1000円お財布にくれてたんですけど減らないし(笑)

• 9月7日
  • こたつむり

こたつむり

今生後どれくらいでしたっけ?(*^^*)
    2週間くらいはウチの子も全然泣かずに朝も6時くらいまでぐっすりな子でした❤️
    やっぱ、親は同じこと言いますね🤗笑

イライラやばいですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    主人にはホント申し訳ない😢
    でも、私たちにも癒しは必要ですよね(´・_・`)
    大切にしつつ、癒してもらいましょうっ✨

外に出ない分、使わないんですよね😅
    貯金にはもってこい(*^^*)

• 9月7日
  • 。

生後明後日で1ヶ月が過ぎます(*´・ω・`)=3早いもので!!😊😊✨✨

そうですょ☆癒しが必要です♡♡でも私は、
    旦那さんにちょっとしたことですぐイライラしてしまって強い口調で話してしまうんですよ。本当駄目嫁です😖😖

• 9月8日
  • こたつむり

こたつむり

もう1ヶ月ですかー(*^^*)
    早いですねー❤️
    そのままギャン泣き覚えないでもらいたいものですねー😅💦

そうなんですねっ!
    でも、私も実家にいる頃はそんなでした💡
    アパート帰ると『お互い様』でしなきゃできないこと増えるんで、きっと変わりますよ✨

• 9月8日
  • 。

早いです!本当始めての子育てに悪戦苦闘してたらとんでもない速さで1ヶ月が過ぎました☆

そうですね!大人しいままでいて欲しいです!

なんか、もー本当ちょっとしたことで喧嘩っぽくなります…本当旦那が可哀想なのに私のせいで。なんか気付いたらなら○○すれば?とかキツイ言い方しかしてない…。本当出来てないな人間って思ってます。なのになかなか治せないのがいい大人のくせに情けないです。

• 9月9日
  • こたつむり

こたつむり

すんごい早いですよね😅
    こうやって1年があっという間に過ぎて行くんですかね( ; ; )
    子どもの成長もすごい早いし、ほんとあっという間💔
    ちょっとさみしくもあり、ホッとしてしまってる部分があります😭
    でも、1番に言えるのが『新生児の期間がすごく懐かしい』ですね🤗

今日はほぼ1日お出掛けしてたので、ギャングはぐっすり寝てます❤️

私はついさっき、主人にキレそうになりました😱
    母が息子寝かし付けてなかったらキレてましたね😢
    仕事で疲れてるのは分かるけど、16時前には帰ってきてたのに、19時まで結局寝れんかった.寝ようとしたら帰ってきた.
    泣いたらほっとくから、寝かしといてください.
    って😡
    どの口が言ってんだよ!
    ってなりました_:(´ཀ`」 ∠):

• 9月9日
  • 。

本当早いですよ!
    思い返すとあっとゆーまですよね❁❀✿✾

自宅に戻ってきて二日目ですが、環境が変わったのに気づいてなのか?
    ワンズ3匹がワンワンうるさくてストレスでなのか背中スイッチ入ってます…。

掃除とかもなかなか出来ず泣き通してます。
    実家では大丈夫だったのに…。
    ギャン泣きまでいかないですが、そんな感じにドンドン近づいてます。抱っこして落ち着いたり、ひたすらおっぱい欲しがったり!!

この間までは楽々ーなんて思ってたのに!!昨日なんて睡眠不足なのに寝させてくれずイライラ爆発で必死に堪えましたけど、、、虐待みたいにいつかなるんではないかと心配した程です。でもそこから学んだのは無理して夜中起きず息子が寝たらすぐ夜は寝ることだなって!この2日日中ずっと寝ずに起きてる感じなので…今日は昼の12時から今までほんの30分を二回程寝たくらいで後はずっと愚図りまくりです😅😅
    旦那さんがねさせてくれないって言ってきたんですか??
    辛いのは分かるけどお互い様ですからね!!
    旦那の助けなしでは無理ですもん本当…何も出来ないし😭😭

• 9月11日
  • こたつむり

こたつむり

あら、お帰りなさいっ❤️
    やっぱり、泣く生活始まっちゃいましたか😭
    目が見えるまでの間の赤ちゃんは、雰囲気と鼻(匂い)だけで自分のいる場所を確認するらしいです💡
    だから、環境が一気に変わったこと、感じちゃってるのかもしれないですね💦💦
    家事なんてできたもんじゃないですけど、ちょっとしたら寝る時間増えてきますよ(*´꒳`*)

ウチも夜のギャン泣きやばくて、夫婦揃って抱っこしてる手何度離そうと思ったことか( ; ; )
    もちろん、そんなことできてないから今目の前に息子がいてくれるんですけど❤️

マリメッコさんも、休める時には身体休めてくださいねっ!!🤗✨

• 9月12日
  • 。

二日たって少し自宅に慣れてきたか少しマシになりました(o ><)oでも、まだまだぐずぐずちゃんです✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩

でも本当成長してくれてるんだな♡♡って思います。声も大きくなってきて⋈*。゚

喋れないけど喋ってるみたいで!!本当可愛いでよね♡♡

そうですね(。-_-。)本当こんな可愛いのに、何故イライラしてしまうんでしょう…

どんどん成長して欲しいです♡♡

• 9月13日
  • こたつむり

こたつむり

ウチの子は、3日経った頃からちょっとずつマシになってきて、1週間くらい経つと笑顔見せてくれて、上機嫌な日が増えました❤️
    んで、今週は主人が夜勤なんでまた実家に舞い戻ってるんですけど、ギャング再発動です😂
    泣き声で成長してるって確認できるんで、ある意味いいですけどねっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もう少しすると、喃語が増えて『あーあー.うーうー.まーまー.あうー.』とか言い出してさらに可愛くなりますよー😍❤️
    泣きまくりの時にはイラつきしかないですけど、喃語喋ってる時とか、お乳飲んでる時とか、寝てる時はかなり癒しです✨✨

• 9月13日
  • 。

あらら!!やっぱ環境の違いと言うか感じ取るのかもですね!!

ですよね✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩泣き声が大きくなったり新生児の頃から比べたらエーンがワァーんに変わったり♡♡

早くその言葉を聞きたくて♡♡
    とんでもなく可愛いのにどーなっちゃうんでしょうね?(笑)♡♡

• 9月13日
  • こたつむり

こたつむり

きっと、大人以上にすごく敏感なんですよね❤️
    すごいことですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

可愛すぎますよねっ!
    もう、ギャング以外では常にメロメロですもんー😍
    午前中はホントに家事が手付かないです😅
    1番ぐっすり寝てくれるから、やれることおおいはずなのに💔

ホント、まーまーって意味もない言葉のはずなのに、ママって言われてる感じしてます🤗
    もちろん、勝手にですけどねっっ😂

• 9月13日
  • 。

風邪引いて死んでいました!遅くなっちゃって…

ギャング(笑)最近まだまだだめですか??

そんな言葉聞いたら尚更メロメロですよね!

なんか、一昨日からパンツにオリモノだと思ってたら赤いの付いてる??みたいな感じで昨日やっぱ血だ!ってなりだんだん鮮血になって…なんか生理来たっぽいです。。。

生理でなければ胎盤が残ってた可能性も。でもそれは危険でーみたいに保健師さんに言われました。胎盤が残ってたりした場合1ヶ月検診で子宮内を内診で見てもらってるのに??と思いながら…生理なのかななんなのか。産婦人科にでんわするべきなのか?とか迷ってます。

• 9月21日
  • こたつむり

こたつむり

私風邪気味ですー(´・_・`)
    気を付けなければ💔

相変わらずギャングですよー🤣
    ここ最近、また泣き方変わりましたけど💡

私も土曜日に鮮血でました😱
    なんなんですかねー😭
    胎盤が残ってたってことならば、鮮血じゃなく濁ってるような気がするんですけどね💡

• 9月22日
  • 。

気温変化が激しいですからね!!
    気をつけましょうね_:( _ ́ω`):_

泣き方変わりました??

結局生理って感じではなかったです。でも生理痛のお腹の痛みなんですよね。なんだろうか…

• 9月25日
  • こたつむり

こたつむり

激しすぎますよねー!
    朝晩めっちゃ冷えるのに、昼間はポカポカ❤️
    子どもだけじゃなく、大人も気を付けなきゃいけない季節になりましたねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

変わりましたー!
    なんか、甘え泣きが激しくなったのと、高い泣き声が加わりました🤗✨

んー…産婦人科行くのが手っ取り早いけど…

• 9月25日
  • 。

お久しぶりになりすみません!
    お元気ですか?
    二ヶ月超えて最近ようやく笑顔がほんの少し見えてきておしゃべりし始めました!
    あやさんはどうですか?お子さんの成長は☆

ギャン泣きも少しは楽になりましたか?

• 10月23日
  • こたつむり

こたつむり

お久しぶりですー(*^^*)
    私は元気ですー❤️
    息子が風邪ひいちゃって、ちょっと大変でしたけど😭💦
    本人は元気そうでいいんですけどね✨
    笑顔も増えて、拳しゃぶりしながら、よく喋ってます😍✨
    ギャン泣きは、回数と1回辺りの泣く時間が短くなりました🤗

• 10月23日
  • 。

大丈夫でしたか?赤ちゃん!あんな小さいのに心配なりますよね!
    うちもゴホゴホ言ってて病院連れてったら様子見で返されました。

やはり笑顔増えてきたんですね♡♡ギャン泣きとか大変だけど笑顔とか出てくるといとおしさやばいですよね♡♡

• 10月24日
  • こたつむり

こたつむり

鼻水ヤバいんですよー💔
    耳鼻科行って吸ってもらったら、かなり楽になったみたいです(*´∀`*)
    小児科ではお薬飲んで、貼り薬してちょっと楽になった感じですけどねっ✨
    明日は2回目の予防接種です!!

やばいですよねー!😍
    あやすと笑ってくれるし、可愛いすぎます🤗
    なんなら昔の写真見ながら、今の泣き顔笑って比べてます🤣❤️

• 10月24日
  • 。

鼻水出るんですか??
    楽になってよかったです✩⋆*॰¨̮⋆。
    もう2回目の予防接種なんですね!
    可哀想で見てられないです…😭😭

うちのこはたまににやーって笑いますがまだまだです。これからが楽しみです☆早くあやすと笑ってほしいです!

• 10月26日
  • こたつむり

こたつむり

鼻水出てるんですよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    咳とくしゃみもしてました💔
    今は落ち着きましたけどね✨✨
    今から宮参り行ってきます(*´꒳`*)

2回目の予防接種、注射4本とロタだったんですけど、注射前の消毒の時に気付いたのか号泣でした😭

小児微笑ですね!!
    あれめっちゃ可愛いですよねー😍❤️
    私、小児微笑で内祝い用のポストカード作りました🤗

• 10月26日
  • 。

うちも咳が少し出てました治まったみたいですけど!!
    お宮参りですか??*Ü*
    注射4本??そんなに?

ロタお金かかるからうちは打ってないです!
    もう気付くとか天才かな??赤ちゃんなのに!

内祝いのお返しまだしてないです…。
    なかなか時間が無くて!!何にするかも考えてない。ポストカードなんてあるんですね?!

• 10月27日
  • こたつむり

こたつむり

赤ちゃんの咳って辛そうですよね💔
    薬飲んでもそんな効いてなかったし😭
    予防接種は総合病院に行ってるんですけど、お薬用意しとこうか?って言われたんですけど、いいって言っちゃいました😅

夏生まれは、免疫つくかどうかって頃に冬が来るから、やっといた方がいいって保健師さんに言われて💦

私産後の入院中〜里帰り中に品定めしといて、アパート帰ってからすぐ買いに行って配ったんです🤗✨
    命名用紙と一緒にポストカード無料で作ってもらえるんです(*´꒳`*)

• 10月27日
  • 。

辛そうですよね!!ゴホゴホ心配になります。本人は平気そうですけど…。
    そうなんですか??うちはなんにも言われませんてましたが結構ロタ皆やっているそうです。ちょっと心配になります…

素晴らしい準備♡♡に比べて私はズボラ過ぎです…はやくお返ししなきゃなのに😖😖

• 10月28日
  • こたつむり

こたつむり

そうそう😓
    赤ちゃんって自分の辛さとか痛いとか、声に出して言えない分、読み取ってあげなきゃとか考えますもんねー💔

私1歳になったら保育園に入れようと思ってるとか、そういうの言ってたからかもです✨

頼んでからちょっと時間かかるかもですし、お出掛けできるようになったら行ってみた方がいいかもですね(*´∀`*)

• 10月28日
  • 。

風邪ひいちゃいましたー!寒すぎて。
    あやさんも気をつけて下さいー!
    本当何を言ってるのかな?ですよね!
    最近よく話すようにもなり大きな声で奇声みたいのあげるときもあります(笑)可愛すぎます♡♡
    働くんですかー?私も来年から働きます☆
    派遣ですけど!

• 11月5日
  • こたつむり

こたつむり

めっちゃ遅くなりました💦💦
    息子の百日祝いやらでバタついてましたΣ(-᷅_-᷄๑)
    主人も足の靭帯切って帰ってくるし…
    百日祝いできないかと思いました💔笑

奇声めっちゃ分かります!
    あとは、泣くときにキーキー声になったり!🤣💔
    あれには耳がやられます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

同じですねー(*´꒳`*)
    息子が1歳になったら保育園に入れて、1ヶ月様子見て、1歳1ヶ月からフルタイムで働きに出る予定です🤗❤️

• 11月7日
  • 。

おめでとうございます♡♡うちももう少ししたらお祝いします☆

えぇー?旦那さんどしたんですか!?
    本当バタバタでしたね!お疲れ様でしたm(*_ _)m
    奇声可愛いですよね(笑)
    笑ったらいきなりなくとか、なく前の鼻の下が伸びる顔最高に可愛くて(笑)♡♡

やはり仕事しますよね!わたしは息子といる時間もすごい大切だけど家に缶詰よりは外で働いた方がストレス解消にもなるし家計気にしなくて済むし。早く働きたいです!

• 11月7日
  • こたつむり

こたつむり

百日のお写真撮るの楽しみですねー❤️
    絶対午前中の方がいいですよー(*´∀`*)

仕事中にやっちゃったらしくて…
    松葉杖生活してましたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    でも、そのおかげで宮参りだけ別日に(平日)いけたんで、かなりタイミングよかったかもです🤗

泣きながらの奇声はマジギレしそうですけどね😅
    耳やられますー💔
    鼻の下分かります!!

いずれは復帰する予定なので、人事異動もあるし、1年そこそこで復帰しようと思ってるんです(*´꒳`*)

• 11月8日
  • 。

午前中なんですかぁー??
    楽しみです☆

あちゃー!靭帯切るとか手術にならなかったですか?早く治るといいけど…

泣きながらの奇声(笑)
    うちはそこまで大泣き多分しないけど旦那が息子の頭に何か軽くぶつけてしまった時に本当軽くぶつかっただけなのにかなり泣いてました!!びっくり怖かったのかな?

産休とってる感じですか??

• 11月8日
  • こたつむり

こたつむり

私は午後からだったんですけど、午前中の方が赤ちゃんにも疲れ溜まってないから、笑いやすいらしいです(*´꒳`*)

手術まではなかったんですけど、ギプス生活でした😅💔

ぎゃー😱
    ちびちゃん、驚いたんでしょうねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    そういう時って、いきなりだから近くにいないママが驚きますよね💦💦

はいっ❤️
    1歳の誕生日までは育休手当が多少でるんで、1歳1ヶ月までお休み取らせてもらって復帰するんです✨✨

• 11月8日
  • 。

そうなんですか!情報ありがとうございます♡♡

ギプスで済んでよかったですね!!私昔事故で骨折した時骨折だけで手術でしたよ!っても靭帯切れてたのと骨がひっくり返ってて自然だと治るのに時間かかるから手術でしたが…

いきなりぎゃーって泣きますよね!!
    パパはでもその大泣きが可愛くて仕方ないらしく(笑)どうしてもカメラに撮りたかったみたいですけどそーゆー時に限って泣かないですよね(笑)

産休ならいいですね♡♡うちなんて退職しか考えてなかったから…。

• 11月8日
  • こたつむり

こたつむり

私たちはタイミング的に七五三があって、午前中とか写真館予約取りにくいですけどね😭💔

靭帯のみだと、ギブス固定して様子見るしかないらしいです😢
    …にしてもその事故大事ですね😱
    骨折は基本手術いったりしますよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

キツツキみたいにしてて、私の顎にダイブしてきた時、ぎゃーー!って大泣きしましたもん🤣
    大泣き写真撮りたくなりますよねー❤️✨
    私も何枚撮ったことか(*´꒳`*)

私は逆に、やめるって選択肢がなかったです💦💦

• 11月8日
  • 。

こんばんは☆
    18日にお食い初めです☆
    えー七五三??早いですね!!🙄🙄

骨折ではなく靭帯だからなんですね!!
    靭帯そんな早く治るものなんですか??

キツツキダイブって(笑)どんなですか!(笑)
    写真はまだ三ヶ月なのに撮りすぎてて携帯容量軽くオーバーしちゃいそうです(笑)

いーなぁ、私は距離的に通えないと思って辞めちゃいましたよ!

• 11月13日
  • こたつむり

こたつむり

こんばんは(*´꒳`*)
    私が住んでる地域では、秋に七五三するんです✨
    マリメッコさんの地域では何月くらいなんですかー?☺️

んー…まず、靭帯ってレントゲンに映らないから、治ったかどうかの判断は動くか痛まないかしかないみたいです😅

携帯オーバー分かります!🤣❤️
    私そうなりそうだかは、大きめのデータサイズ容量のにしましたー!

私の職場は。車で10分くらいのとこなんです🤗✨

• 11月13日
  • 。

なんがつなんでしょう!?全然知らないとゆう…お恥ずかしい。

データをどこに保存しようかと。本体には保存しきれなくなりそうだからクラウドとか使うしかないかもっと大きい容量の携帯に変えるか後後は。ですよね!

近くていいですね!羨ましい!
    所で赤ちゃんずっと手を口に入れてちゅぱちゅぱするようになったんですけど何か対策してますか?加えさせてていいものなのか…

• 11月15日
  • こたつむり

こたつむり

まだまだ七五三までは時間もあるし、それまでに調べとけば大丈夫ですよっ(*´∀`*)
    私の住む地域では、11月が気候的にもいいってことで、その時みたいです❤️

それか、画像だけパソコンに入れとくかですよね🤔
    でも、パソコンなんかに入れてたらみたい時にみれないし…Σ(-᷅_-᷄๑)

自分の手の存在に気付き始めた証拠って聞いたことあります🤗
    赤ちゃんはなんでもまずは口に入れてみるんです!
    手舐めてるのも、成長した証拠ですよー(*´꒳`*)

• 11月15日
  • 。

そうですよね☆親頼りにしまくってます。何もわからないから(笑)
    でも大体11月みたいに聞いたことはありますけど??詳しく分かりません…

パソコンは本当触らないからやっぱり携帯とかクラウドかなーって!
    AndroidのSDカードはもう無理ですね!壊れてもめんどくさいし。ってことでやはりクラウドなら壊れないから頼ってます☆

そうそう!手があることに気づいてってのはどこかで見ました☆
    なんでも口に入れちゃうの仕方ないにせよ物を掴むようになったら本当目が離せないですよね!ずっとおててちゅぱちゅぱしてます!!

• 11月15日
  • こたつむり

こたつむり

初めての子育てって、どうしてもそうなるんじゃないかな?
    って自己解決して私も祖母とかにも聞きまくってます☺️

パソコンのネット系は私もよく分からないですー!😱
    ごちゃごちゃしてて分かりにくい上に、ウイルスとか訳わからないし💔

目離せないですよねー💦💦
    ティッシュ箱マジで危ないらしいですよ😱

• 11月15日
  • 。

そうですね☆しかもどれが正解とかもないですしね!

全然関係ないですけど、こんなニコニコ可愛い子供も将来グレたりするのが不思議に思います!!このまま純粋な心を持って育って欲しいものですね☆

ですよね!!

ティッシュ箱ですか??

• 11月15日
  • こたつむり

こたつむり

正解はその子その子で違いますもんねっっ(*´∀`*)

それめっちゃ思います!😭
    将来ババアとか言いだしたら、ぶん殴ってでも再教育してね!
    って今から主人に言ってます🤣❤️笑

ティッシュ箱が絶好の遊び道具らしくて、ティッシュ箱のティッシュ全部出してダメにしちゃうらしいです😱

• 11月16日
  • 。

遅くなりました!

そうなんです!よけそーしなきゃダメよ!とかいう人いっぱいいますが…出産すぐの時ミルクの、量増やすのか確認した時病院ではミルクの量増やしていいって言われたんです。がここの人達揃いに揃ってダメですそんなことしたら!みたいに言われて。あれ?どっちだったけ?と思いとりあえずダメって言われてたんでここの人達が。。増やさずにして1ヶ月検診の時先生に確認したらスプーン一杯までなら増やしてウンチ見ても大丈夫!って言われてやっぱりそう言われたよなぁ。って!逆にここの方々にダメって言われたんですけどーみたいに言ったら笑われました。笑

てなことで聞いたのが行けないかもですけど結局先輩ママ達の知識が必ず正しい訳では無いんだと知りました。

ね!ババアなんて言われた日には…笑とか言っても自分も親にそんなこと言ってました。本当今思うとなんてこと言ったのかと思いますよね!
    なるほどティッシュ!それうちのわんこ達がやります!万が一一緒に遊ばれたら地獄絵図です!

• 11月29日
  • こたつむり

こたつむり

まあ、結局は素人目線ですからね(*´∀`*)
    でも、一番近くで赤ちゃんの事見てるからこそ分かることもありますよねー❤️
    医師には分からないことや、医師には相談しにくいこと、聞きにくいこともここなら聞けたり😊
    使い分けが大切ですねっ🤗✨

そうそう💡
    私も思いました😅
    口めちゃくちゃ悪いけど、クソババアとか、何も分かってないくせに五月蝿い!とか…
    子ども産んだ今だからこそ分かります💔

それ防ぐためのオモチャあるらしいですよー🤗✨

• 11月29日
。

ちびギャン♡♡(笑)それも充分可愛いです!😊✨
これからですからねぇ…始まったばかりで嫌だー辛いって言ってらんないなって!!だからビービーボーイが泣いても愚図ってもそれも今しか見れないのか♡♡って切り替えました!そしたら可愛くて可愛くて苦ではなくカメラマンママになってどーにか日々やってます(笑)

そうそう。今がいいなら✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩
あぁそれは…男の人何で結婚しないんですかね!待たせるのはお互いの話し合いの元決めればいいから何ともだけど…復縁から結婚の話して5年??それでびっくりなのに更に六年??本当に結婚する気ありますかね??

。

そんなに大泣きな感じなんですか??😅😅うちはえーーんって1回しか泣かなくて…大声出して泣いたりしなくて…

でも泣かないですけど力強さは増して首を左右にバタバタしておっぱい探してる感じ?で手足バタバタ凄いです。
落ち着かせるために手を握って動かさないようにしやうとしても振りほどきます(笑)

なんて力だって(ΦωΦ)

母乳相談してみるといいかもですね!私は相変わらず出てるか出てないかわからないです。でも搾乳すると70とか1度に絞れるようになったので出て入ると思うんですけど…おっぱいあげても日中は満足しないんですよね!!足らないのかな?ミルクと違って…。

まぁ人の恋愛に口挟んで後で恨まれたりしたら最悪だから関わらずが一番いいんですけどね!

別れた方がいいと想う!って伝えたらうん!別れる!!ってなってもなんか自分に良かったのかなー?って罪悪感。
じゃないですか??

。

そうですね!
使い分けですね☆

今思えば本当クソはお前だ(自分)!ですね。本当、、、でも男の子には出産の痛みやたいへんさなかなか理解してもらえないかもですよね!その辺りが難しいですきっと☆

そんなおもとゃあるんだ!なんでもありますね!!

。

また一番したに変身してましたー