※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産婦人科で15mmの卵胞があり、排卵予定を教えられました。排卵検査薬の結果から、排卵した可能性があります。今後の強陽性の可能性も考えられます。どう思いますか?

産婦人科って卵胞のサイズしかわからないですか?排卵しそうな卵とかわからないもんですか?

金曜日行った時15mmで、月曜火曜あたりに排卵するから日曜日にもう一回きてね〜と言われたんですが、
排卵検査薬使うと、
こんな感じでした。真ん中が昨日の夜10時、下が今朝7時です。
もう排卵したんでしょうか?
ちなみに、1番上が先週火曜日です。
基本的に線はでるタイプなのかな?
それかまた今日の夜とかに強陽性なるんでしょうか、、
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵しそうな時はわかると思います。
ドゥーテストの排卵検査薬は排卵付近でなくても薄い線はでます。
右側の線より薄いものは全て陰性ですね。
排卵前になるともっと濃くなるとは思うのですが個人差もあるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵を見たらもう排卵しそうだなって分かるんですかね?そしたら、金曜日の婦人科で多分月曜火曜と言われてたら昨日排卵はないですかね?💧

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日の誤差は病院でも分からないと思います💦
    大体この日かなってくらいで💦
    なので病院へ行って排卵済みって事は割とありますよ!

• 3月10日
ママリ

サイズと排卵日がくる日教えくれますが、卵がゆっくり育ってたら排卵日ズレる事あります。
私も実際ゆっくり育って言われた日と排卵日違った事あります。

写真のは全部陰性かなと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭でも、今日が1番薄くて、、そんなことありますか?これからまた強陽性きますかね?

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

実際私経験してます笑
    最初の言われた排卵日に合わせてタイミング取り、後日病院行ったらまだやからまたこの日に取ってと言われてタイミング取った事ありますよ☺️

これから強陽性か陽性になる可能性あると思いますよ☺️

• 3月10日

今週期まだ強陽性出てないならこれから強陽性出るのだと思います!
病院での卵胞チェックと排卵検査薬は誤差ありました😅ぴったり同じではなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    基準線と同じ、ではなく、基準線より濃い!が目安ですか?

• 3月10日