※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

心配です。妊娠初期でまだ母子手帳もらっていません。先週まで10日間自…

心配です。
妊娠初期でまだ母子手帳もらっていません。
先週まで10日間自宅安静をしていて、今週月曜日から仕事復帰をしたのですが、6時間勤務のパートとはいえ、こども園で働いている事もあり、周りが心配してくれていても人手不足の為結構仕事で動いていました。
明後日の月曜日に検診予定ですが、息子の時は少しでも動くと出血していたけど、今のところ出血もないし、悪阻もあって胸も痛くてお腹の赤ちゃんは元気なんだろうなーと思いつつ、本当にちゃんと心臓動いているのか、元気に育ってきているのか…急に心配になってきました💦
多嚢胞性卵巣で不妊治療もしていたので待望の2子という事もあり、元気に育っていて欲しいです💦

コメント

ぽこりん

出血がなくても、つわりがあっても何が起きてもおかしくない時期だと思います。 できるのであれば安静にして仕事を休むか時間を減らしたりするのが良いと思いますよ😢😢

出血してからや何かあってからでは遅いので、、、赤ちゃんと自分の体を守れるのはママリさんだけです!!

明後日病院の先生に相談するのもありだと思います!!

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    ちょうど来週から人手も増える予定なので、職場とも病院の先生とも相談したいと思います!!

• 3月9日
ゆきんこᙏ̤̫

私も明後日、心拍確認です💦
不妊治療はしてないんですが、チョコレート嚢胞があります。

悪阻も酷く、食べ物は食べれるんですが…
吐き悪阻、食べ悪阻、眠り悪阻のトリプルパンチです💦

痛みもたまにあって、出血はないです。
その痛みも、ただの腹痛なのか分からないのもあるんですが…

• ママリ

ママリ

トリプルパンチ辛いですよね💦
    検索魔になってはいけないと思うのですが、ふと心配になる事があって💦
    ゆきんこさんの赤ちゃん心配確認できるといいですね!!

• 3月9日
  • ゆきんこᙏ̤̫

ゆきんこᙏ̤̫

分かります!
    私も、心配になるとつい検索しちゃいます💦

ありがとうございます😭
    お互い、頑張りましようね😊

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

すごく病院の日まで長く感じませんか??😂
    早く行きたい!!ってこんなにも病院を望む事なんて産院以外ないです😂笑

お互い早く少しでも安心したいですね!!
    悪阻、お互い頑張って乗り越えましょう!!

• 3月10日
  • ゆきんこᙏ̤̫

ゆきんこᙏ̤̫

長く感じます(笑)
    確かに、産院以外ないですね🤣

• 3月10日