※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでうんちがまだできない子どもについて、パンツとオムツどちらを使っているか悩んでいます。パンツに出すとトイレでしてくれるようになるのでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

トイトレのうんちについて。
おしっこはできますが、うんちはまだパンツでしてしまいます。

後処理がオムツの方が楽だなと思うのですが、わざわざオムツに履き替えるのもなと思い、そのままパンツにしています。

トイトレのうんちはまだできないお子さん、
パンツとオムツ、どちらに出してますか?😅

パンツに出した方が、トイレでしてくれるようになりますかねー?
経験された方教えてほしいです🙏

コメント

海

トイトレパンツにしてましたが、トイレでしてくれるようになりました。踏ん張ってるの見掛けたら、トイレへ誘う感じです。上の子から、臭い!と言われていたので、悔しくてやる気になったのかなと思います。本人がやる気にならないとなかなか難しいかもです。できるようになるまで、1年近くはかかってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年近く、トイトレパンツを洗い続けたってことですか?💦大変でしたね😵
    幼稚園や保育園などでもパンツに排便してましたか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...
    どうにかやる気を出してできるようになればいいのですが😵

普通のパンツより、トイトレパンツの方が洗いやすいですか?💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレの本いいですね!探してみます。

生理用ショーツ🤣
    確かに洗いやすそうです😂

できるようになるまで焦らず待ってみます😌
    参考になりました。ありがとうございました☺️

• 3月9日