※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が保育園入園で、肩紐付き水筒を持参することになりました。直飲みが難しいため、ストローを検討中。サーモスの400mlとスケーターのストロー+コップの2wayで迷っています。コップの使用機会も気になります。おすすめはありますか?

1歳3ヶ月で保育園入園します!

水筒持参なのですが、肩紐付き指定です。
ストローや直飲みの指定はないのですが、まだ1人で直飲みは難しそうなのでストローにしようかと思います🤔

サーモスの400mlにするか
スケーターのストロー(410ml)とコップ(350ml)の2wayにするか悩んでます!

どちらがおすすめかなどありますか🥹🌸
スケーターのコップ飲みって使用する機会ありますかね😣

コメント

星

働いてた保育園だとサーモスのストロー水筒が、多かったです!
娘もつかってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    保育士さんのご意見参考になります!
    ちなみにストローの水筒って何歳くらいまで使うことが多いのでしょうか😣?

• 3月9日
  • 星

2歳児クラスまでは多かったです
    2歳の後半だと直飲みに変える子も少しずつ増えました!
    年少クラス3歳から直飲みでした!娘の幼稚園も年少は直飲み指定です!

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まだしばらくはストロータイプで大丈夫そうですね😮‍💨✨
    ちょっとずつ練習させておきます!!

• 3月10日
ハナ

少し前に直飲みに買い換えましたが、その前までは添付している水筒を使っていました。
園によると思いますが、うちの園では年長さんでも直飲みの水筒を使っている子が多くてコップで飲んでいる子は今のところ見かけたことないですね😃
ストロー部分をカミカミして劣化してもストローのみの販売もありますよ😊
一歳児クラスのときは園外保育もまだなかったので紐付きではなく取手だけがある水筒で大丈夫でした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりサーモス人気ですね!💪
    ストローの変えがあるのも嬉しいです😣🌸

出来れば本体に肩紐がついているやつって言われたのですが…
    落として割られそうなのでカバー付きのサーモスにしちゃおうと思います!!

• 3月10日