※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて、飲ませるタイミングや牛乳との関係で悩んでいます。他の時間帯に飲ませる方はいますか?牛乳の鉄分吸収阻害の影響も気になっています。

フォローアップミルクについて教えて下さい。
もうすぐ一歳の男の子を育てています。
色々と調べて、離乳食は食べムラもなく3食しっかりと食べていて、ご飯から栄養が摂れていればフォロミは必要ないという意見も多そうだったのですが、鉄分不足が心配で飲ませています。

寝る前に150mlだけ飲ませていたのですが、歯医者さんに虫歯のリスクを考えると良くないと言われて、飲ませるタイミングを変えようと思っているのですが、寝る前以外に飲ませている方はいつ飲ませていますでしょうか。

一歳を過ぎたら牛乳に切り替える方も多いみたいですが、牛乳は鉄分の吸収を阻害するみたいな記事を読んで、フォロミの方が良いかなと個人的には考えています。

コメント

たこさん

朝ごはんのときや寝る前に飲ませていたことがあります。
寝る前と言っても、飲んだら歯磨きをしてから布団に行っていたので虫歯はないですよ〜
虫歯のリスクになるとしたら、寝かしつけの授乳のように「哺乳瓶で飲んで寝落ち」ってことだと思います。

ママリ

お風呂上がりに飲ませるのがルーティーンになってて本人も飲みたがるので飲ませてます😂