※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夜の営みについて、産後の体調や気持ちの変化で難しい状況。夫には話しているが、無理はせず気持ちに応えられない自分がいる。

完母の方
夜の営みって普通にしてますか??

産前から産後で夫への気持ちは
全く変わらず、好きの気持ちはありますが
夜しようとまだ思えなくて、、

離乳食が始まっておっぱいの飲みが悪くなり、
おっぱいが張ることが増えました🥲
夫にも話してるので知ってます

無理矢理してきたりは絶対にないですが、
気持ちに応えられない自分がいます😭

コメント

ままり

卒乳するまでしませんでした、、😱

  • ままり

    ままり

    1歳で卒乳でした💦

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    やっぱりそうなりますよね😨
    わたしもそんな感じになりそうです、、

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    卒乳してからも気持ちは戻らず、妊活のために仕方なく、、って感じでした😭

    • 3月9日
さくら

授乳してる間は
おっぱいは子どものものっていうのが強くて
触られるのもちょっと、、って感じでした🥹🥹🥹

  • ままり

    ままり

    今まさにその気持ちです!!
    卒乳したら気持ち変わるのか不安です😨

    • 3月9日
  • さくら

    さくら

    お互いに(笑)🥹🥹
    いつか気持ちが戻るといいですね😅

    • 3月9日
メル

胸を舐められるのとかはNGですが、営みはあります。でも頻度は少なめです😅
欲あまりなくなりますよね💦私としては、休める時間は寝たいです(((;╥﹏╥;)))(子どもがあんまり寝ない子なので💦)

  • ままり

    ままり

    今のところ欲ないです🫢
    どうしても子どもと自分優先になってしまってて、、
    寝る時間の確保は大事ですよね✊🏻

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

卒乳するまでしなかったです…
私が嫌だったので💦
11ヶ月までしなかったです。

  • ままり

    ままり

    そうなりますよね、、
    わたしも卒乳するまでしなさそうです😨 その後もするまでに気持ち回復するのか心配です、、笑

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は妊娠が分かってから、嫌になってしまって💦
    主人は約2年近く我慢させてしまいました💦
    といいつつも、今も自分からしたい!と思えなくて🥲
    主人を好きな気持ちは変わらないので、不思議です💦

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    全く同じ気持ちです🥹🥹
    そしてわたしも妊娠わかってからずっとなので同じ方がおられて少し安心しました😮‍💨

    少しずつ変わっていけるといいなーくらいでゆるく考えていこうと思います😌

    • 3月10日