※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠のことを伝えていない友達と会う約束した場合、いつ妊娠のことを伝えるか悩んでいます。春休みに会う友達がいるが、事前に伝えるべきか当日伝えるべきか迷っています。

妊娠のことを伝えていない友達と会う約束をした場合、
約束した時点で妊娠のこと伝えておきますか?
当日会ってから直接妊娠のこと伝えますか?
もう6ヶ月に突入していますが
死産経験、早産経験があるため
今回もいつ入院になるかわからない、いつ産まれるかも分からないため
親族以外はほとんどの人に妊娠のこと伝えてません。

春休み会おうと言われている友達が何人かいて
事前に伝えた方が良いのか当日伝えるべきか迷います💦

みなさんならどっちのタイミングで伝えますか?

コメント

deleted user

私もお友達等には伝えてないです。

お腹大きいの指摘されたら言いますが自分から会う前に伝えたりはしてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会った時にコーヒー出してくれたりすることが多いので
    会ったらまず伝えないとカフェイン控えてるとか伝わらないしなーと思って
    先日あった友達には会ってすぐに伝えたんですけど、
    伝えたら伝えたで色々気を遣わせてしまったので
    申し訳なかったなと思いまして💦

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1杯くらいでも絶対飲みたくないですか?💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段カフェインレスにしてるので
    カフェイン入ったコーヒーは飲んでないです💦

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だったら最初に言わなきゃかな?と思います。
    それで、会わないならあわなくなるでいいですし!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前もってじゃなくて会ってすぐに言えばよいですよね🤔

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先日あった友達には気を遣わせてしまったとおっしゃっていたので、事前に伝えるほうなのかな?と思ってしまいました!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日時が決まった段階で言っておくという感じですね!
    ありがとうございます☺️

    • 3月9日
ゆゆ

私は今回安定期過ぎても友達に妊娠中なのは言ってないです😅
たまたま先月に友達と仕事の関係で会うことになってお腹も大きいので隠すのも難しくて妊娠中なのを伝えました💦
周りの友達には内緒にと口止めしました😣
私だったら当日になるまで言わないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も会う人には言わないとなーって感じなので
    わざわざ妊娠してます報告をしたりはしてないんです💦
    なので当日会ったら伝えようか、
    会う日程を決めた時伝えておくべきなのか迷ってました😱
    今回会う友達とはどこで会うかまだ決まってないので
    当日会った時に伝えるでも状況次第で大丈夫ですかね💦

    • 3月9日
deleted user

私は会ったら言いますね!
関係性にもよりますが、あのとき会ったのに言ってくれなかったんだーと思われるかなと😂自分だったら、仲良い子に妊娠中に会ったのに産後まで言われなかったら、けっこうショックです…
なので何かあった時にも言えるような相手じゃないと、妊娠中にわざわざ予定合わせて会ったりはしなかったですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会ったら言わない選択肢はないです!
    見た感じでお腹出てるのもわかるので
    私が言わなくても聞いてくると思います😅
    今回会う予定の友人は
    私が過去に死産してることもお話してて、
    その友人が子宮外妊娠したこととかもお話してる子なので
    会ったら伝えるつもりしてるんですけど、
    会う前に日程決めた時に伝えておくか、
    会って当日伝えるかどうしようかなと言った所でした🤔

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に事前に言おうと思ったことはないですね…!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当日会ってすぐに伝えてもよいですよね🤔
    私も過去会う友達から事前に妊娠してると伝えられたことはないです😅

    • 3月9日