※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

シングルマザーでコロナ感染。息子を実家に預け、心配しつつも安心して休んでいる。少しでも感染リスクを下げるため、離れている方がいいと思っている。息子には申し訳ない気持ちでいっぱい。

コロナ一日目😣💨シンママです。
仕事柄仕方ないのですがついにコロナになってしまいましたあー😭
幸い今の所熱はなく、倦怠感と咳のみで元気ですが気管支が弱い息子は今の所陰性のため目の前の実家に朝からお願いしています。
まだ小さいし最近はママママなので移してしまうの覚悟で迎えに行こうと思っていましたが両親が頑張って寝かしつけてみる!どうしても泣いて無理そうならその時は送っていくから😊と言ってくれ1人で横になれています😢✨

時々ママがいいーおうち帰りたいと泣いているみたいで無理には申し訳なくて切ないのですが、一日でも離れていた方が移すリスクも少しは低くなるかと思い両親に甘えました。

息子に寂しい思いさせて申し訳ない‥
けどひた一晩頑張ってほしいと思う情けない母です😭

コメント

kaa

私も以前シンママのときに、子が水疱瘡にかかってしまって実家の両親に3日ほど預かってもらいました🥲
自分も寂しくなるし、もちろんお子さんにもご両親にも申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね😭
ただ、ご両親が協力体制でいてくださってるのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思います!!
sayaさんも毎日頑張ってらっしゃる上での感染なので、今は色々と寂しい気持ちもあると思いますが治すことに専念してしばしのお暇と思ってゆっくり休んでお大事にしてください😢✨

• saya

saya

ありがとうございます😭!
    コロナも軽症なのが救いでした。シングルはママが倒れたらどうしようもないですね😭
    近くに両親が居てくれて本当に良かったです‥😣✨

• 3月9日
  • kaa

kaa

本当におっしゃる通りで、ママが倒れたらどうしようもないんですよね😭😭
    実家は出ても、近い方が何かあった時のために頼れるので助けてくれる間はたくさん頼らせてもらいましょう🥹💪🏻

• 3月9日