※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中のオムツが外れない。寝る前にトイレに行かせ、飲み物は控えているが、毎晩漏らしてしまう。4歳まで気にする必要はあるか。

娘のことです!
3月末がお誕生日で、もうすぐ4歳になります。
去年幼稚園に入園し、入園までにオムツ外れてくださいねと言われてたのでなんとか日中のオムツは卒業してもうすぐ1年になるのですが、夜中のオムツはまだはずれません🥲

ま、いっかーって思ってましたが、そろそろ本気で夜も外さないとだよなーと思ってもいます。
ママリで聞いたら外して一度お漏らししましたが、すぐ外れました!とか、意外とパンツで寝かせても一発でいけましたよ!とかのアドバイスしかいただいたことがなかったのですが、娘は何度かパンツで寝かせてますが毎回盛大にお漏らししてます🥲
一回おしっこしたくらいじゃ起きないみたいで、普通に朝まで爆睡してママパジャマびしょびしょ😭みたいな感じです。

どうやったらいいとかありますか?寝る前にトイレには行かせておしっこさせてます。寝る前に飲み物は飲ませてません。(喉が渇いてる時以外ですが)
それでも夜中のオムツパンパンになるくらいおしっこしてます😂まだ4歳になるけど時が来るまで気にしなくていいでしょうか。

コメント

さとぽよ。

息子は2月生まれですが年中の夏休み前に夜のオムツ卒業しました!
4歳にはオムツ夜外せそうでしたがオムツが好きだったことと、暖かい時期のほうが処理が楽ちんかな?と夏まで待ってました!!
毎回漏らすならまだオムツでいいと思います😊

ねこ

私も毎回漏らすならまだオムツで良いと思います😌
オムツが全く濡れなくなってからもおねしょされるのが怖かったので、夜中にトイレに行くと起こしてくれるようになってオムツ外しました。

✩sea✩

まだ4歳なら気にする年齢じゃないので、出なくなるまで自然に待つ、でいいですよ( ・ᴗ・ )
親が本気で何かをしたって、膀胱の発達は促せないので、無理矢理やらせて可哀想なのはお子さんです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんでした。

• 3月9日
しま

子供2人とも3月生まれです😊
夜のおむつ、恥ずかしながらどちらも外れていません😭
上の子は日中取れたのも4歳過ぎてからで遅いのですが、最近昼寝の時に漏らさなくなったレベルです😓
そして濡れてても全く気にしないです…。

アドバイスてなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

11月生まれですが、全く同じ状況です!
オムツ代もバカにならないしそろそろ…と思っても、全然無理そうなので諦めてます💦

みみみ

上の子の夜のオムツ卒業は5歳過ぎてからでした😅うちの場合は漏らしたくないという気持ちが強かったみたいで不安でオムツを履いてたようです💦

まだ夜中おしっこが出るならオムツでもいいんじゃないかと思います😄焦らなくても全然大丈夫だと思いますよ。