※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザ検査をもう一度受けるべきか、子供が学校に登校するべきか悩んでいます。学校で流行っており、子供は病院での検査は陰性でしたが、再検査を検討しています。

これってもう一度検査しにいったほうがいいですか?
今学校でめちゃくちゃインフル流行ってます!!
周りの友だちがどんどんインフルにかかっていきます💦そしてどんどん学級閉鎖のクラスも出てきてます。

そんな中、子供が急な発熱&嘔吐!

病院へ受診したところ、インフル陰性でした。でも検査が早すぎて陰性だった可能性もありです。
三日前に下の子が胃腸炎にかかり、それを先生に伝えるとその可能性が高いと言われました。

もし体調が戻ったら、登校させていいんですかね?💧
それとももう一度インフル検査させたほうが学校の為?ですかね?💦💦

コメント

naami

うちも先月同じようなことがありました!
インフルもコロナも凄い流行ってて
長女が高熱で受診→検査で陰性でした。
長女は回復したので再検査はせずに
登校しました。