※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

インスタで出生前診断陰性だったけどダウン症だったというアカウントを…

インスタで出生前診断陰性だったけどダウン症だったというアカウントを見たのですがクアトロ検査が陰性?1/4400の確率と出ただけでそれは陰性って訳じゃないですよね?確率が低いってだけで

私もNIPTを受け陰性だったので安心していたのですがごく稀に結果が間違いだったって事あるのかな?と思いまして🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

NIPT陰性で産まれたらダウン症でした、というブログもありました。専門医が言うには非認可施設だとそういうことがあるとのことでした。

• ママリ

ママリ

NIPTでの陰性は99.9%の的中率と言われていたのですが100%では無いので絶対無いとは言えないですよね💦
    でも99.9%の的中率が外れるって凄いことですよね😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非認可施設だと検査自体をやらずに、結果だけを知らせていると言われました。今は認可施設も増えてきていると思いますが😊

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

信じたくないですがそんな事してる所もありそうですよね😂😂

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙の結果だけでは分からないですもんね😢安いとか手軽なのでそういう施設でやろうと思ってましたが医師数名に止められました💦

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

私もまず受けること自体医者にも助産師にも嫌な顔をされ何が心配で受けるの?と言われました笑
    ちゃんとした病院だと夫婦で説明に来てください。とかうちで産むことが条件でとかめんどくさいことばっかりだったので非認可で受けたのですがどちらも良し悪しがありますね🤣

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、必ず自分達臨床遺伝専門医による遺伝子カウンセリングがあるはずですから…という感じでした。全力で認可施設推奨でした😂ちょうどNIPT陰性→産まれたらダウン症を見てたので、なるほどと思いました。

• 3月9日