※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園用と私用の靴を分けていますか?汚れがひどい時は一緒でもいいでしょうか?

お子さんが幼稚園に通ってる方、幼稚園用の靴とプライベート用?の靴って分けていますか?
幼稚園で使うと汚れると思いずっと分けていたのですが、汚れがひどい時って年に数日しかなく、一緒でもいいのかな?🧐

コメント

☺︎

うちは保育園ですが、赤土ですぐドロドロになるので分けてます!
そして毎週末洗ってます👟

プライベート用は週末履くだけでなかなか汚れませんが、保育園用がボロボロになったら、プライベート用を保育園用に下ろして、プライベート用を新しく購入するっていうルーティンにしてます😂

ママリ

分けてます。
幼稚園は見える所に記名しないといけないので、
それをプライベートで履くのは抵抗があって💦

はじめてのママリ🔰

わけてます!
うちの子の幼稚園は自然学習として屋外での活動が多くて汚れるのでわけてますがそうじゃないならわけないと思います!

わけてないです!
プライベートでも幼稚園でもすぐ汚れるので🤣

はじめてのママリ🔰

分けてないです。
でも、プライベートでは光る靴、サンダル、ブーツなどを履くことが多いです。
幼稚園、公園、動物園などは運動靴です。

🍠

保育園ですが一応靴は分けてます!!
公園行く時は保育園用の靴にしてます😂

基本的にはわけてないですが
ひもぐつや華美な靴はダメだよって話してます😊
園からは運動靴指定です🙆🏻‍♀️