※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちィ⭐
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。子どもを実家に預けているが、どこが良いか迷っている。家族の状況や距離を考慮し、正しい選択がわからなくなってきた。

切迫早産で入院中です。
同じような方、上のお子さんはどうされてますか??

うちは私の実家に預けています。

・旦那が不規則な仕事で毎日は家に帰って来れない。遅くなることも多々。
・もともと同居だが、皆が働いている。
・義母は副業があり、土日もいないことがある。
・実家の母は定年退職している。
・実家からの方が入院している病院に近い。
・自宅から保育園までは車で3分、実家からだと40分。

もろもろ考えて実家に預けたんですが、どうなのかなと...。
子ども的には、やっぱり住み慣れた家の方がいいんでしょうか。
今は、旦那がいる土日は家に帰っていますが、逆に土日を実家で過ごす方がいいのかと思ったり。

どこにいても我慢はすると思いますが、何が正しいのかわからなくなりました。

長文になり、失礼しました。

コメント

ひなこ💗

私も毎回切迫で入院してます。
ちぃさんが安心できるようにしたほうがいいと思いますよ❕
私も何が正しいのかはわかりませんが、ちぃさんが安心して預けれる…がいいと思います❤
回答になってなくすみません😭

sasaちーちゃん

私も現在入院中で2週間過ぎました。

絶対に日中お子さまを見れるのは実母なんですよね??
ならそちらの方が安心じゃないですか?
あちこち回されるよりお子さんも不安が無いのでは!!
ただ保育園さんなんですね、、、
苦でなければ送り迎えしてもらうか、、しばらく休んで母親に見てもらうとか??

我が子もわたしの実家にいます!
近くに姉もいるので、母が用事ある時は姉に見てもらい、週末は旦那がお迎えに行くという生活を送ってます。
それでもやっぱり時々寂しいと涙流しますけどね(艸゚Д゚ll)


義母はばりばり仕事しているので、、、頼んでいませんが、週末になるとうちに泊まり炊事洗濯してくれている様です!

sasaちーちゃん

ちなみに上の子は一年生に上がったばかりなので、朝は通学班まで送ってもらい、帰りは学校までお迎えしてもらってます。

自宅けら実家は車で5〜10分なので、それが出来たんですけどね!

⭐ちィ⭐


私が頼りやすいのが、やはり実家ということもあり、実家に頼んでいます。
ですが、もとが同居ということもあり、義両親からするといろんな意味で腑に落ちないところもあるようで...
実際に動くのは自分じゃないということもあり、これでいいのだろうかと不安になってしまいました。
私が安心できるように...と言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

⭐ちィ⭐


どっちにいても子どもは我慢することになるので、確実に時間の融通がきくのが実母ということもあり、実家に頼むことにしました。

保育園を休ませることや転園も考えましたが、子どもの生活の変化を1つでも減らすこと、24時間ずっと子守りをする負担を考えて、送迎をなんとか頑張ってもらおうということになりました。

私自身は今の状態が一番安心ではありますが、子どもの気持ちや、旦那、義両親の思い、両親の負担等を考えるとこれでいいんだろうかと思ってしまいます。

私は何もできないので、みんなに頑張ってもらうしかないんですよね。それなら、周りの思いを優先するべきだろうか...と頭の中がグルグルしてます(´д`|||)

ひなこ💗

前の結婚生活の時同居してて切迫入院2ヶ月の時義母がみると張り切ってて、けど義母と色々ありトラウマ抱えてたので凄く嫌で週の半分は私の実家に連れて行ってもらってました。実家が安心で…母を早くに亡くしたので私の父、祖母が見てくれてました☺実家…自営で家にいるので。
義母からすると腑に落ちないと思いますが…私が不安になってたらお腹の赤ちゃん(息子)が可哀想と思いやりたいようにやりました☺

⭐ちィ⭐


体験談ありがとうございます。
実は、うちは旦那と義母の関係が良くない状態なこともあり、旦那が義母に頼るという考えがありません。

そうですよね。気持ちを穏やかに過ごすためにも、好きなようにさせてもらおうと思います(^^)