※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めるべきか悩んでいます。歯が弱くなる心配があります。

赤ちゃんの歯が生えてきた時の対応って何かありますか?

生後4ヶ月の息子を育ててます。
乳歯が生えてきました。

離乳食は6ヶ月すぎてからにしようと考えてましたが、5ヶ月くらいから始めた方がいいんでしょうか?
栄養が足りなくて歯が弱くなるなど聞いて心配です。

コメント

まみ

歯が生えたらガーゼでふいてあげたりとかですかね?離乳食は始められるようなら5ヶ月から始めた方が良いですよ。うちは7ヶ月になりましたがまだ生えません。成長早いんですね〜

★

ウチの子は今下2本が半分くらい生えてきてて濡れたガーゼで離乳食後に拭いてます。
スプーン嫌がったりしなければ始めてみても良いと思いますがウチの子は6ヶ月スタートでした。

Ohana

うちの子は3ヶ月半くらいで下の歯が生えてきましたが、離乳食始めたのは6ヶ月くらいからです(^ ^)
まだ生えきってないと思いますし、そこまで気にされなくて大丈夫ですよ(^_^)
今は下の歯が2本生えているので、1日1回くらいガーゼでふいてあげてます♪
離乳食が二回食ですが、栄養はまだ母乳からだよと先生に言われたので、お子様の様子やタイミングで始めるので大丈夫だと思います(^ ^)