※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

6歳の息子がiPadでマイクラをしているが、Switchの方が良かったか悩んでいる。友達と遊ぶ時に使いやすいかも。ダウンロード後に買い直そうとしたが売り切れ。Switchでも2人プレイできることを知り、不安に感じている。周りはSwitchが多く、心配している。

今6歳息子がiPadでマイクラしてるのですが、Switchの方が良かったのかな、お友達と遊ぶ時に遊びやすいかなと思い始めてます。5歳頃からお友達の影響で私のiPhoneでダウンロードしてやってました。私ももっとゆっくり考えてから決めれば良かったのに値段が安いからとそうしてしまって、、、
ダウンロードしたけどすぐにやっぱり考え直しソフトを買いに行ったけど売り切れで😢
ダウンロードした後にやりたいやりたいと何度も言われて嫌になってしまい(そりゃそうなるよなー、笑)iPadを買ってそっちにも移して今はやってます。
iPadとiPhoneどっちも入ってて2人でできたりするのですが、最近Switchでも2人プレイとか出来ると知って😳
小学生になってお友達と遊ぶとかって時に、Switchだったらゲームだけで持っていけるけど、iPadとなるとYouTubeとかも見れちゃうし、ソフトと違ってデータがもし消えてしまう可能性もゼロじゃないのかなとか、、、
家でやる分にはいいですが、お友達と遊ぶ時に持ってくとかお出かけで持ってくとなるとSwitchの方が良かったのかなと思っていて、、
前に子供にiPad買う前にソフトを買うことを提案してみたのですが、今作ってる世界がなくなっちゃうから嫌だと言われまして、、、
今の所特に困ってはないので、余計な出費にもなってしまいますし、もしそういう場面になったらで考えようかなとも思っています😅
ただ、やはりマイクラはSwitchでやってる人が多いように感じて、少し不安?心配?になってしまったもので、、、
周りでもほとんどSwitchです。Switch同士だと通信で会話?とかも出来ると聞いたのでその方が良かったのかなとかも考えてしまいまして頭ぐるぐるしてます🌀

コメント

ナツ花

SwitchとiPadとでも遊べますよー(*^^*)

• みかん☆

みかん☆

返信ありがとうございます!
    お友達とSwitchとiPadでマルチプレイとかは出来てるんですが、今後子供だけで遊ぶとかになった時に持ち運ぶのはSwitchの方がいいのかなとかと😅

• 3月9日
  • ナツ花

ナツ花

持ち運びとしては、正直どっこいどっこいかとおもいます💦
    持ち出し禁止にするのが1番ではあります(´・ω・`)
    かなりな確率で傷つけたり壊したりするので💦

データ管理の点でも、結局は本体保存なので(´・ω・`)

• 3月9日
  • みかん☆

みかん☆

たしかに持ち出し禁止が1番かもですね!🤔
    Switchでも落としたら壊れますもんね💦
    旦那がゲーム賛成派なので禁止したりするの嫌がるのです、、、
    家でやるならとするのがいいかもですね!

• 3月9日
  • みかん☆

みかん☆

続けて失礼します!
    機能面や通信面?とかだとどうでしょうかね?😅
    iPadとiPhoneだとお互いの画面は見えないので、Switchだとテレビで2画面でできるのはいいなと個人的には思いました笑

• 3月9日
  • ナツ花

ナツ花

それぞれの画面だからこそいいこと、
    2画面だからこそいいこと
    それぞれあります😊
    子どもたちはあるものに応じて楽しむのでその点もそんなに気にならないかなあ?とはおもいます(*^^*)

たとえばかくれんぼしたりなんかはそれぞれの画面がいいですし
    一緒に建築するなら2画面がいいです😊

持ち出しに関してですが、園や学校にも確認しておくとトラブル防止的にいいですよ!

• 3月9日
  • みかん☆

みかん☆

ありがとうございます!☺️
    たしかに気にしてるのは私だけで子供は今のままで楽しんでます✨
    一緒に建築もしてますが、お互いに覗きこんだり話したりで出来てます笑
    先回りして色々やらないで、欲しいとかこうしてほしいとかあった時にまた考えたいです!
    モヤモヤしてたのが少しスッキリしました🥹

お友達のママとも話出来るとトラブル防止になりますよね😊
    また気になってしまったらご質問させていただきますね!

• 3月9日
  • ナツ花

ナツ花

ちなみにの本当に蛇足なんですが💦💦
    SwitchもYouTube入れればあります( ̄▽ ̄;)💦
    もちろんネット環境なければ見られないです😊
    でも、もしお友達の家に行って…というならWiFi繋げちゃえば見られるので( ̄▽ ̄;)

余計なはなしですみません💦

次の機種も噂されているので後からで十分だとおもいますー😊

• 3月10日