※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
家族・旦那

旦那は頼りになるが働く気がなく、経済的に苦しい。責任転嫁され、離婚を考えるが不安。家事育児は手伝ってくれるが、収入が減るのではと心配。

主夫としては頼りになる旦那ですが、働く気がありません。とても私の給料だけでは厳しいし、貯蓄もありません。仕事をしたくないと色々と理由をつけて働きません。男1人が家族を養ってるとこだってあるんだからと言われますが、23の私の給料はまだまだ少ないです。それに、何か問題が起きると基本私のせいになります。今もカツカツでないと言えば、ちゃんとやりくりしないお前が悪いと言うのに、1人で外食したり、子供のおもちゃや服を買ったりはします。離婚理由になりますか?親からはそんな奴といる方がおかしいと言われますし、私の覚悟がないからだと言われます。
何度も離婚を考えましたが、色々と不安になります。
今はご飯も寝かしつけも全部やってくれ、保育園の送り迎えもしてます。だからこそ、しっかり土日もでて、残業したりができてます。それがなくなると給料も今よりは減るだろなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

間違いなく離婚した方がいいです

はじめてのママリ🔰

離婚理由には十分なると思いますが、わらびもちさんがどうしたいかですかね🤔他の家庭と男女逆と思えるかどうか、一社会人としてやはり働いてほしいと思うか…私は病気でないなら働かないのはちょっと…と思ってしまう派です💦

にんにん🔰

世の中にはご主人が主夫として動いて、奥様が稼ぐ方もいらっしゃるので、夫婦がそれで良いと言うのなら良いと思います。
ただ、それだったら主夫をするご主人には、食費などの生活費◯万円でやってね、というように制限をするのも良いかと思います。その範囲内であればオモチャ(そんないらないでしょ?というかんじなんですよね?)を買おうが外食で使おうが自由。

わらびもちさんは、働くことに関して不快には思っていなさそうですが、ご主人のお金の使い方に少し疑問があるように感じました。なので、離婚しないで、お金の使い方についてまずは話し合えば解決しそうな気がします。

金銭的に厳しいのなら旦那さんも当たり前に働かないといけないと思います😣
業種にもよりますが一般的に男性の方がお給料ももらえますしね..
親戚で専業主夫の家庭がありますが、金銭面で心配がないためその分子のサポートに回れると踏んでの事だそうです。
色々お話されてきたことと思いますが、離婚を前提として改めてご夫婦で相談してみた方がいいと思います😣