※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの🔰
ココロ・悩み

4ヶ月半の男の子が声を出して機嫌が悪そうにしている。抱っこすると声がやむが、1人になると声を出す。対処法はあるか。

生後4ヶ月半の男の子を育てていますが、最近起きてる間「あー」とか「うー」とか声をずっと発しています。
割と大きな声で機嫌が悪いのか良いのかわからないです。
抱っこすると声はやみます。

かまってほしい時期なのか、視界から私が消えて1人になるとより声をだしたりもします。
声を出しているのに放っては置けず1日付き合っていると、私のメンタルがしんどくなる時があります。

何か良い方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クーイングかな?☺️
ご機嫌な証拠かと!
発達の中で、声を出すようになってくるので、ご機嫌やね〜おっきい声やね〜と相槌打つ感じで良いかと思いますよ😊

私も、声出してる的、1人くつろいでるんだな〜って見守ってました!🤭

• のの🔰

のの🔰

ご機嫌ってことなんですかね。
    結構大きな声なので、機嫌が悪いと思ってました。

安心しました。

• 3月9日
はじめてのママリ

現在4ヶ月ちょっとです!
先週、あーとかうーどころか、
キーとかキャアっとか一日中叫び散らかしてました。笑

最初は可愛いと思って見てたのですが、あまりにも大きいのと甲高い声&長時間でわたしもメンタル的にきつい時間ありました🥲

昨日くらいから突然またやめたので、いろんな声が出て嬉しくなったのかな〜って思ってます😅