※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のゼコゼコは普通ですか?いつまで続くでしょうか?

離乳食食べた後、ゼコゼコしますか?
ミルク後、ゼコゼコしていた時があります。小児科の先生に大きくなったらなくなるよ、と言われました。聞かれなくなっていたのですが、最近、離乳食食べた後、ゼコゼコする時があります。普通ですか?どれくらいまで聞かれるでしょう?

コメント

みー

たまに喉に痰が絡んでるのか、トロミ強かったのかゼコゼコしますよー❗️

(*´꒳`*)

ミルクの時に喉が鳴るのはうちの子は喉頭軟化症と言われ1歳くらいで大体音がしなくなるよと言われ1歳半くらいまで病院に通ってました。

ママリ

うちも先天性喘鳴って言われて、大きくなったら治るよって言われました!今ちょうど1歳であんまりならなくなりましたが、食べ方によるのかまだゼコゼコゴロゴロ言う時もあります!

同じ9ヶ月の子がいます!
まさに同じ症状で昨日病院に行きました。。!
離乳食後すぐだったのでアレルギーかと怖かったのですが、「アレルギーだと咳や他の症状も出る(蕁麻疹など)。様子見で!」と言われて、じゃあ結局なんなんだ!と思ってたのですが、大きくなると消える感じなんですね。。!勉強になりました😭ありがとうございます!(回答じゃ無くてすみません💦)