※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に歯周病になった方いますか?歯磨き不足や花粉症が原因で血が出ます。赤ちゃんにリスクがあると聞いて歯医者に行きたいですが、普通に治るでしょうか?

妊娠中、歯周病になった方いますか?
つわりで歯磨きが十分にできてなかったり花粉症で鼻詰まって口開けて寝てたりが原因かなと思うのですが最近歯磨きすると血が出ます🥲

歯周病は赤ちゃんにリスクがあると言うので歯医者に行きたいのですが普通に治療したら治るものなのですか?

コメント

R

歯周病って歯周病菌っていう菌が原因なので、なった場合は完全に治ることはないです。

ただ、いい状態を保つ事は出来るので歯医者に行って歯周病の治療が終わったら終わりではなく、定期的に検診やクリーニングに行ったり
家でも歯磨きしたりフロスしたりしてケアをしていく必要があります!

悪阻の時は仕方ないので無理に歯医者に行ったり無理矢理歯磨きしたりはしなくていいので、悪阻が落ち着いて安定期あたりで行くのがいいと思います🦷

ちなみに、歯磨きして血が出る程度でしたらもしかしたら歯周病ではなくて
歯肉炎かもしれないですね!歯医者行けるようになったら診てもらってください😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます😊
    とてもわかり易かったです!
    まずはつわりが落ち着いたら歯医者さんで見てもらおうと思います
    歯周病のこともよく知らなかったので参考になりました✨

• 3月9日