※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日のストレスが大きく、リモートワーク中の夫との距離や家事の負担に悩んでいます。家族とののんびりした時間を求めています。

みなさん、こんな状況だったらどんな感情になりますか?😂以下私の毎日なんですが、結構ストレスすごくて笑
あ、批判や厳しい意見はお控えいただきたいです💦

①夫がこの先も一生リモートワーク。(転職しなければの話です)
②勤務中(9:00〜18:00)はほとんどがウェブ会議なので拘束時間が長め。ちょっと手伝ってほしい時に頼めないので、家にはいるもののほぼいないのと同然。でも在宅だからといって手伝ってもらうことありきでは考えてはいません。そこはご理解いただきたいです。
③昼食はわざわざ準備はしていませんが(残り物とか冷食とか手のかからないチャーハンや麺類やレトルトなど)、よっぽどのことがないと自分では準備しないので私が毎日考えなければなりません。しかも休憩時間は毎日バラバラ。
④もう毎日出勤してた日々には戻れないし、リモートワークの方が好きと言われる。
⑤夫のことは嫌いとかそういう感情は全くないんですが、少し距離がほしくて、休日に夫に一人で外出をすすめても「特にしたい感じじゃないから出かけなくていいかな」と言われる。
⑥夜は私より遅く寝て、朝は私より早く起きてる。
⑦勤務が終わっても夜にリビングで仕事してる。

もちろん助かることもあるのは事実ですが、それよりもしんどい気持ちが大きいです😂

土日とか家族の時間いらないから、子どもと私とでダラダラのんびり過ごしたい笑。

コメント

カフェラテ♪

一生リモートワーク、、、かなりストレス溜まりそうです😭
まだ自分の部屋にいるならまだ良いですがお昼ご飯も準備はめちゃくちゃめんどくさいです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    コロナきっかけで始まり、もうかれこれ何年経ったかな😂笑
    イライラがめちゃくちゃ増えました😅

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

この先もずっと続くなら、👆の気持ちを伝えて、レンタルスペース的な所で仕事してもらうことは出来ないですかね?リモートワークの良さが無くなっちゃいますが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが何度も伝えたことあるんですが、効果はイマイチ😂わかってもらえないです笑
    レンタルスペースはそこにかけるお金ないって言われそうなのと、基本自宅で仕事ってルールがあるらしいです🫥笑

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

お昼ご飯などは子供の夏休み期間だけでさえ大変なので😣
少しは離れてリフレッシュしたいです…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー💦💦💦子どもと自分だけってよりもさらに大変です😭

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も一生リモートワークです😂
仕事に入ったら仕事部屋から出てきませんwもはやいないものと考えてます!
お昼ご飯は、あっためるのも休憩時間も毎日違うためとても面倒なので、パンです🤣スーパーで安くなってるパンとかをカップスープと組み合わせたりしてますよwキッチンに置いといて好きな時にとっててもらってますw

家にずっといられるのストレスですよね😵‍💫土日のどちらかは私と子供で出かけてしまってます😂ゆっくり過ごしてねーとか言って私も外でリフレッシュさせてもらってますよー☘️あとは休日のどちらかでできる限りの作り置きをして、家でダラダラは平日にしてしまってます!

夫が髪切りに行く日とかは心の中でガッツポーズですw

はじめてのママリ🔰

うちは私が一生リモートワークです😂
私ももう、出社が基本の時代にはとても戻れないですし、リモートじゃないと働ける気がしないです!
うちは今年マイホーム建てるので、私のリモート部屋を作ってもらい、プライベートスペースとの仕切りをしっかりしたいと思ってます。✨
あとはサテライトオフィスとかも駅に結構出来てるのでそこを借りて週に2回とか仕事してもらったらどうですか😃

はじめてのママリ🔰

私が投稿したのかと思ったくらい同じです😅
この先一生、この人ずーっと家にいるのか…と思うと絶望的です、、
うちはその辺りの気持ちも伝えて、念願の注文住宅を建てて夫は2階の書斎に篭ってもらってますが、何だかんだと冷蔵庫にジュース取りに来たりお菓子取りに来たり、リビングにお昼ご飯食べに来たり、子供が園に行ってる間完全に1人になれないのがストレスです😫