※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供に保育園で使えるプレゼントを考えています。保育園で指定されたグッズを贈るべきか悩んでいます。些細ながら喜ばれるアイテムを教えてください。

この春から友達の子が保育園決まり友達も仕事復帰予定で来週、これからいつ会えるか分からないから最後に会おう!となりました!
本当に保活大変そうでお疲れ様🥹新生活頑張ってね〜🥹の意味でなにかプレゼントしたいなと思ったんですが保育園で使えるグッズをプレゼントするのって難しいですか?
例えばループタオルとかお食事エプロンとかかな〜と思ったんですが園で指定とかあるんでしょうか?
友達にお菓子とか子供へ高価なものっていうのは気を使わしてしまうし、うちの子(来年幼稚園入園予定)の時になにかしなきゃって思われるの嫌なので本当に些細なものがいいんですが…。
保育園のイメージわかず全然わかりません。
こういうのがいいよっ!たくさんあったら嬉しいのはこのアイテム!とかなにか情報いただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エプロンやタオルは園によって決まりがあるので微妙なところですが、保育園で使えなくてもお家で使ったり出来るのでいいんじゃないですか?
どこの園でも共通してたくさん必要になるのは着替えです💦