※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

抱っこ紐での移動、胸が痛くなる方いますか?現在生後5ヶ月の赤ちゃんと…

抱っこ紐での移動、胸が痛くなる方いますか?

現在生後5ヶ月の赤ちゃんと育休中です。
移動はいつも抱っこ紐で、1日2-3時間抱っこ紐の時間があります。

そのせいなのか、左胸に痛み?違和感があります。
場所としては鎖骨下、脇に近いところですが、指で示せるまで範囲は狭くありません。
自分としては筋肉痛とは違うような気がしていて、胸の中からくるものな気がするんです。

ただ最近重くなってきたのもあり、肩こり首凝りも酷いですし、睡眠不足なので不調ではあります。

ただ、胸の痛みや違和感を今まで感じたことがなかったので心配になってしまいました。
どちらかというと痛みというよりは痺れやちくちく、違和感といった言葉が合います。

ひどい時は肋骨まで痛くなって、左側の方や腕がだるいです。
左側に負担がかかってこうなっているのかな?と思うのですが、同じような方いませんか?

コメント