※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
ココロ・悩み

強迫性障害を持つ女性が、周囲の期待や自己の葛藤について悩んでいます。旦那は理解があり、お小遣いを出してくれるが、自分に甘さを感じています。自分の責任として働くべきか、子供たちのためにも頑張りたいと思っています。

私は強迫性障害という病気を持っており、なんとか平常を装い日々の生活は頑張れてる状態です。ですが周りからは普通に元気に見えてるので(そう装ってるので当たり前ですが💦)、どうしてパートしないの?とか、専業主婦いいね〜とか、いつも趣味に費やしてて楽しそうで良いね〜って言われてしまいました。

旦那は全て知ってて、家事や子育てしてるんだから何もおかしくないし無理しなくて良い、働きたくなったら働けば良いと言ってくれてます。そして毎月15000円〜2万くらいお小遣いまでくれ、それは好きに趣味に使って良いと。病気のせいで本当はすごく外出が苦手なんですが、私にとって子育てと趣味が無理やりにでも外出する理由になってくれてるので、趣味も絶対に諦めないでと言ってくれます。なのでお小遣いの範囲内で趣味をさせてもらってます。

有難い事に旦那の稼ぎだけで暮らせてますが、貯金は300万くらいしかないので、本当なら私がパートして貯金に回さなきゃいけないのに自分が情けなくなります。お小遣いなんて貰って良い人間じゃないと思ってます。子供達の前では元気なママで居たくて頑張ってますが、周りの人に仕事の話されると本当に焦ってしまいます。。何が言いたいか分からずただのぼやきになってしまいましたが、読んでくれてありがとうございました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの声は、気にしなくていいですよ。
辛いですよね。
私も似たような感じなので、よくわかりますよ。
しんどいけど、平常心を保つって余計にしんどくなりますよね。

自分を大事にしてください。
自分軸で生きましょう。

あるこ

そんなこと言う人いるんですか🥶
ほっときましょう!!

ご主人がとても理解ある方で良かったですね😊
無理せずです!

ちゃん

私も似たような感じです。
無理して少しパートしましたがそれがまた良くなかったようで悪化しました。
もう仕事やめます😅