※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が1週間熱が続き、37.5度から39.5度の熱が出ています。症状は鼻水、咳で、夜は咳で何度も起きます。検査ではインフルやコロナは陰性。原因や対処法について分かりますか?

1歳の息子が1週間程熱が続いています。
2日の夜から5日まで37.5から39.5をいったりきたり
6日は1日平熱だったので安心した矢先
昨日の夜から再び39度に、、

先程も39.3でした、、
症状は鼻水、咳です。食欲はあります。高熱の時は当たり前かもしれませんがぼーっとしてることが多いです。
夜は咳で何度も起きます。なので昼が眠いのかいつもよりも昼寝をします。
この期間に3回ほど受診し、インフル、コロナ、RS、ヒトメタ陰性でした。
アデノが熱が続くらしいのですが、症状にある充血や目やになどもなく。

週明けまで続くようなら血液検査になりそうです。
同じように高熱が続いた方、同じような症状だった方原因など分かりましたでしょか。

コメント

はじめてのママリ

2週間前に、4歳の息子が同じ症状
でした!

1歳だと突発性発疹とかでは
ないですか??

うちのその時の症状は
鼻水、咳、発熱のみの症状で
全ての検査は陰性…
大きなくくりで風邪と言われました。
2箇所の病院に行きましたが同じ
診断結果でした。

咳をする度胸が痛むと言うので
レントゲンを撮りましたが
風邪からくる軽い気管支炎と
診断されました。

息ができない苦しいなど症状が
悪化する場合は肺炎も考えられる
ので再度受診、呼吸困難は救急車と
言われましたがそこまではいかず
治りましたよ!

日中は熱も落ち着いていましたが
夜中になると高熱という日が9日
ほど続きました💦

原因不明ですべて陰性だったので
心配でした。
保育園はトータルで11日間休みました。

その時は本当に心配と不安で
いっぱいだったので
今、とても不安だと思います。

早く良くなると良いですね😣
息子くん、元気にな〜れ🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても詳しくありがとうございます😭
    背中に湿疹ができてたので私も突発だと思ってたのですが、ウイルスからくる湿疹らしく突発ではないみたいです、、。
    原因不明だと尚更不安です。

    息子さん大変でしたね😭
    元気になったようでよかったです☺️
    ママリさんもお疲れ様です☺️

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何が原因が分かればまずは
    安心というか…

    原因不明だと余計心配ですよね
    ウイルスからの湿疹だと突発では
    なさそうですね💦

    うちは熱が上がったり下がったり
    9日繰り返したので…

    長い熱で本当に心配でした!!

    1日でも早く治るといですね😣

    • 3月8日