※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が赤ちゃんを見に来るけど、感染症が心配。マスクをしてもらいたいが、言いにくい。今まで言ってない友達がいろんなところに行っているらしい。

生後2ヶ月の息子を育てています!
友達が赤ちゃん見たいとの事でお家に来るのですが、正直感染症とか怖いし、マスクとかしてもらいたいんですけど、皆さんならマスクしてと言いますか?
なんか言うのもちょっと気が引けるし、今まで家に来てくれた人には言ってないんですけど、次来る友達は結構いろんなところに遊びに行っているようで、、、

コメント

一型糖尿病ママ

私も友達が来る時ちょっと怖いですw
なのでまだインフルとかあるから室内でもマスクお願いね〜はいあと入る前に消毒もお願い!と玄関で伝えて手の消毒はさせてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😂😂
    手は洗ってもらってるんですけど、私もマスクしてーと伝えようかな🥹赤ちゃん抱っこさせてあげたりするんですけど、毎回内心ひやひやなんです(笑)あんまり唾出すなよーって(笑)(笑)

• 3月8日
まる子

私も正直遊びにきて欲しくない友達には、まだ2ヶ月だからずっと泣いてばかりで楽しめないと思う🥲と言って断ってます笑まぁこれだといつかは会わないとダメなのでしょうが🥲

パチ

わたしの体調もあまりよくなくて、、
とか適当なこと言って断りましょ!
話がしたいとかならマスクして、とかは言っていいんじゃないですか??

KG

友達が遊びに来ますが、マスクして〜とは言いませんね?!

はじめてのママリ🔰

一応まだインフルとか流行ってるから念のためマスクお願いできるかな?☺️神経質でごめんねー💦
とか、あまり嫌な気持ちにならないような言い方心がけて言えば大丈夫じゃないでしょうか?
万が一感染症もらって後悔するよりいいかなと😅
(もちろん質問者さんが神経質と思ってるわけではないですよ!!)
私も外出たり誰かに会わせるとき感染症心配します🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり季節的にも心配しますよね😂
    友達にLINEで軽く伝えてきました🥹

• 3月9日