※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に預ける不安、仕事復帰の喜び、子供との別れ寂しさ、モンスターペアレントへの不安、子供の成長への期待、泣きたい気持ち、自分の気持ちの整理、同じ経験をした方への相談です。

4月から保育園に預ける一歳児の親です

職業柄お客様もいるので一年で復帰しようと思ってました
仕事が楽しく戻れることを楽しみにしつつ、やはり子どもとずっと一緒にいたので離れることが寂しいです。

モンスターペアレントになりたくないと思いつつ
しっかり見てくれるかな?本当に仕事復帰していいかな?
保育園楽しめるかな?など毎日不安でいっぱいです

お友達ができたり、いろんなこと覚えていい刺激になるだろうとも思います

毎日真逆な考えで泣けてきます😔

不安定な気持ちで送り出すと子供も不安になるというのもみました
1人時間嬉しいっていう人も多い中、自分で決めたのにおかしいですよね

1人目だからですか?この気持ちは落ち着くものなのでしょうか?

同じような方、同じような経験した方いたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

似たような気持ちになる方が多いんじゃないでしょうか☺️

私も早く保育園入れたい!働きたい!と思ってても
いざ決まると寂しくてシクシク、メソメソしてました笑

でも案外子どもは強くて、慣らし保育1日目から泣かないし、ご飯食べるし、昼寝しっかりするし、
人見知りなくせに先生には甘えてて、
めちゃくちゃ楽しそうに過ごせてました。
今も一度も泣いたことないですし
保育園に入れてメリットしか感じてません。

色々と不安にもなりますが、
保育士さんはプロだし、信用できる園と先生なので、
安心して任せてます‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    本当ですか😭
    毎日不安定になって泣いてる自分が弱い母親だなと思ってネガティブの無限ループだったのでそう聞いて少し安心です😭

    メリットしか感じてないの一言にだいぶ救われました
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月8日
🔰タヌ子mama

母であり女であり一人の人間なので色々な感情が湧くのは当たり前です。
母としては子供と離れるのはなんか寂しいし
大人の目線で言えば子供を連れては行けないお店や病院に行きたい!なんてこともあるし
色々考えてしまいますよね💦
子供も初めての場所で不安が大きいです。ママも同じ
だからお互いお迎えのときはお疲れ様〜って言い合ってギューして今日何したの?って報告会😂愚痴も楽しかったことも全て夕飯の時の話のタネになります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね子供も不安ですよね
    報告会かわいいですね🥺
    お互い頑張ってますもんね
    私も子どもといろんな話できる日を楽しみにして頑張ります😭

    • 3月8日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    1歳ならカンパーイが出来るかも😂うちはお疲れ様〜ってカンパーイし合ってますよ😂まだ少ししか喋れないので😂

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいすぎます🥹今のうちからかんぱーい教えておきます笑

    • 3月8日
ママリ*

1人目は年少で入園
2人目は年々少で入園でした。
3人目にして1歳児での入園です。
私自身、新しい職場で働き始めますが(久々の正社員)とても楽しみです。
息子も人が大好きで誰にでもニコニコしてるので、きっと家にいるよりもお友達や先生がいる方が楽しめるだろう!と悲しさや寂しさ無かったのですが…
やっぱり入園・入職が近づくにつれてドキドキ…
毎日一緒にいれるのも後少し…
淋しいな…
こんなに小さい時に入れて良かったのか?!と
心変わりしています😅
が、それは仕方ないと思います!
上の子達の時もやっぱり淋しさはありましたし😊
親も子も慣れます!
子供は特に楽しい事が増えますし☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    3人育ててもやはり寂しいですよね
    当たり前ですよね😭
    でも慣れる日が来るんですね、、!
    私も毎日私の都合でいれていいのかなと悩んでいたので同じように思う方がいるというだけでも心強いです。

    • 3月8日