※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

眠れなくて疲れているのに、産後うつかなと心配。自覚できないうつもあるのかな。眠れない理由が知りたいです。

今夜も眠れない💦

疲れてるはずなのに、眠いはずなのに眠れない😱

たまに産後うつなのかなって思ってしまいます😢
でもうつの人は自分の事をうつだと言わないらしく…

どうしてこんなに眠れなくなるんでしょう💦

コメント

トラコ

私も今日は眠れません(^^;)いつもは眠れるのに

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊

産後いつも眠れないです💦
    前は布団に入れば寝れたのに😅

• 3月21日
  • トラコ

トラコ

悩みやストレスあっても眠れなかったりします。しょうがないですよ(^_^)/

• 3月21日
R

わたしも自分で、なんか心の病気なのかな?とか思ったりしますが、ほんとに病気だと自分で気づかないって言いますよね💦
でもわたしもぐっすり眠れなくて、薬もらってたまーに飲んでます…寝たいですよね(T_T)

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊✨

なんとか眠れましたが、眠りが浅かったのか頭がぼんやりしてます💦
    最後の授乳中も半分寝てるくらい眠いのにいざ目を瞑ると寝れないんですよね😅

• 3月21日
たまこ

私も寝れなくて困ってます😢👍
お仲間さんですね
なんでこんな眠いのに寝れないのでしょうか😭😭
どうにかして寝ようと思ってわいるもののついつい起きちゃって朝になってます😅

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊✨

浅い眠りでなんとか眠れました😢
    ネットで見たんですが女の人って1日にたくさんおしゃべりしないとスッキリしないらしく、それが不眠に繋がったりするみたいです❗️
    確かに、喋らない娘に話しかけるにも限界がありますよね💦

• 3月21日
  • たまこ

たまこ

少しでも睡眠とれればいいですね😞😞
    たしかにスッキリしないまま寝てるときあるのかな??
    子供が喋れるようになれば沢山お話しするのに😭💓💓

• 3月21日
hana

眠いのに眠れないですよね。
携帯とか見ちゃって余計眠れません。あとはあれやこれやと考え事。。。ずーっと頭を使ってます。
産後うつ、誰でもなると思いますよ。
私はある時期だけ1日に何度も泣いて過ごしてました。周りの話も嫌な風にしかとらえられず、いつもならこんなことにならないのに!なんで!!あれもこれも上手くいかない!!と辛かったです。
が、心療内科で話を聞いてもらったらなんだかすっかり落ち着きました。
夜中でも赤ちゃんの事を考えたりして『お母さん』としてのホルモンバランスとかもあるのかも。
上手くお昼寝出来ると良いですね☆

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊

誰かにお話するのっていいですよね✨
    夜中も無意識に娘の鼻が塞がってないかとか寒くないかとかいろいろ考えてしまいます😅
    そして誰かと会話したくて💦
    娘に話しかけてますが、限界がありますよね😆💦

• 3月21日
  • hana

hana

保健センターや支援センターの人に話を聞いてもらったりしましたよ。
    お友達も良いけど、産後の気持ちに寄り添ってくれる全然知らない人の方が家族の愚痴とか言いやすいし、ただただ聞いてくれるのでスッキリしました。(子連れでも子守してくれるし!)

• 3月21日